【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
スポンサーサイト
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
Dear my friends
2004年1月1日から2006年12月31日まで、ぴったり3年間。
わたしはヴァナディールでたっくさんの冒険をしました。



楽しくて面白くてときどき悲しいことがあって、
笑ったり泣いたり怒ったり落ち込んだりしながら
大好きな人たちとヴァナディールという世界を過ごしました。
この3年間、すごくすごーく面白かったよ!

以下、お友だちへのメッセージです。

◆LSメンのみんな

とりとめのないおしゃべりや、みんなでのお出かけ、知らないことを教えてもらったり、一部の人とはオフで会ったりとか・・・思い出いっぱいの大好きなLSでした。

>レヴさん
初日から(というかゲーム買うとこから!)一緒に遊べて楽しかったわ。最初の半年はリアルで遊ばなくなったくらいゲームしたねーw 知らない人ばっかりの世界で不安だったけどお友だちがいて心強かったよ。

>たらおさん
このサーバーに来たのもこのLSに入ったのもたらおさんのおかげです。面白さ優先っていう、メチャメチャな言動と行動にはいっぱい影響受けましたw こわくて実践できなかったけど(/ω\)

>いしだい
他サーバーにいたのに引越していただきました!のにほとんど絡めなかった~ もっといっぱいお手伝いとか(おせっかいとか)したかったのにぃ!このゲーム、ゲーマーいしだいさんよりやりこんだ気がします(/ω\)

>団長
最初、身近にいる唯一のナイトさんだったのでこっそりSS撮りまくってたんですよーw あのAF好きなんです。もっと着てくだ・・・ごほごほ。お世話になりました。このLSに入れてよかった。

>か**さん
だれの話でもかならず反応返してくれて面白くってお話するの大好きでした(´∀`) 超レアポップでなかなか会えなくて残念~。もっとお話したかった。大ファンかもw

>**すん
いなくなったと思ったら別サーバーに移ってたのかぁ。いつも明るくて楽しそうで、一緒に遊ぶのが楽しかった!ふたりで行ったミッションは大変だったけど、いい思い出です。

>ソフィさん
すっごく頼りになるお姉さんで、いろーんなこと教えてもらいました!
かわいがってくれてありがとう 嬉しかったです。

>紳士Cさん
いつも丁寧でやさしいCさん。
たまに厳しいツッコミあったけど!わたしだけ特別なんだと思っておきますw

>まーくん
明るくて前向きでかわいいタルタルさんでした。 ときどきすごいへんぴな場所に立っていてそのたびにつついてたのだけどたいてい反応ナシ・・・ キャラ放置しすぎしすぎ!ww

>とらさん
遊びに誘ったらナイトAFサービスとか!もーかわいすぎ!ナデナデしてあげます。あとこれコッソリ教えちゃう!以前「誰がリアル男前か」ってバカ話をしてたときとらさん一番人気だったよ!w

>**ぴーさん
わたしが怒ったら「ヤグドリあげるから許して」って・・・
かわいいぃぃぃぃ!許す許すw

◆フレンドのみなさま

ミッションやクエストやイベントで、お手伝いしたりされたり、たっくさんの冒険を一緒にさせていただきました。それから、おしゃべりも楽しみのひとつでした。フレンドになってくれてありがとう(*´∀`*)

>T♂さん
みんなに親切で素敵な人でわたしの憧れの先輩でした!冒険するのにたくさんの人の協力が必要で、わたし一人じゃ何にもできなかったことがたっくさんあったけど、Tさんのおかげで楽しめました。

>くりーさん
お手伝いとか、気軽に声かけれる唯一の人でした!
いっぱい遊んでくれてありがとう。駆けつけてくれてありがとう!

>ライさん
わたしが一人でどこかに篭ってるとき、よくひまつぶしに来てくれてw あんなツマンナイとこに付き合ってくれてありがとう。口数少なくてサラリとしたカッコイイ人でした!

>Cナイトさん
ふつうの会話なのに心にグッとくるようなセリフがいっぱいでした。
もっとお話したかった。もっと仲良くなりたかったw

>さらさん
すごくかわいくって面白くて、しっとしちゃうくらいステキなヒュム子さん(/ω\) これからも冒険続けてくださいね。ブログ楽しみにしてます♪

>Hさん
いつもバカ話に付き合ってくれてありがとう!!あの他愛無い会話が大好きでした。あああ、チャットいっぱいしてたけどフェイスが思い浮かばないのはナゼww

>れ~さん
話し方とかマネしたくなるくらいカワイイ人で!大好きでした。
こちらこそ、遊んでくれてありがとうでした(*´ェ`*)

>Cちゃん
いっしょに遊んだの、楽しかったわ!ううん、おしゃべりしてるだけでウキウキ楽しい気分になれました。白魔がんばってね、またどこかで会いたいな。

>うぃんまりちゃん
ゲームを始めたころからおふたりのHP見てて、本人にいつか会えたらいいなって思ってたの!話してみたらホントにかわいくって、もっと大ファンになっちゃった(*´ェ`*) 2人のダンスもステキでした

>お裁縫職人さん
銘入りのステキな洋服を縫ってくれてありがとう。すっごく気に入って、これでもかってくらいいっぱい着ました(*´∀`*) これからは別の人が着てくれます。

>Cまん
いっぱいお手伝いしていただきました!ありがとう~。
裏とか行ってて忙しいときにどうでもいいtellとかしてゴメンナサイw

>****maさん
引退するっていったら淋しがってくれて!嬉しくなっちゃいましたw
あと、ガルカさんのおっぱいなんてイラナイよぅw

>ヴェイさん
ヒュム♂で復活したって聞いたから黒髪ナイトだと思ったのにぃw ってウソウソ。ノリがよくて楽しんでる感じがして、一緒にいるとわたしも元気になれる気がしました(´∀`) 赤魔頑張ってね。またねー♪

>りっちゃん
明るくてとってもかわいいヒュム子さんで、お手伝いするの楽しかったよ。ナイト頑張ってね。いつかAF着てるとこ見せてくださいな。きっと似合うよ!

>G
Thank you for friend saying me. It was sooooo pleasant that I did talking with you!!! I can't play it together anymore,but I can send E-mail and a lot of picts! so never lonely. I'm looking forword to you coming to Japan and see you.

◆それからそれから

パーティ組んでくれた人、通りすがりに助けてくれた人、ブログ見てくれた人、ブログを書いてた人、別サーバーの人、絵をほめてくださった人、ありがとうありがとう。こちらこそそのおかげで冒険を続けてこれたし、ブログを書けたし、絵も見てもらえて嬉しかったです。

あと、ココさんるびさんウサウサさん、の**さんマイルドセブンさん、Titanサーバーの人いっぱい!!!ヽ(*`□´*)/ もっとおしゃべりしたり遊んだり、あのあの、フレになりたかった!けどなかなか見かけることなくて言えずじまいでした~残念

みなさま(引退済みなので一部除く)、これからもいーーーっぱい冒険して、楽しんで下さいね。遠くから応援してます。



またねー!!!(*´∀`*)ノシ





(白魔道士 75~) | トラックバック(0) | コメント(25)
≪ お知らせ:Titanリングについて  | home |  フェローいつのまに ≫
コメント

お久し振りです^^
ぴのあちゃんは、ミッションやクエストでのアイテム取り、白魔導士の魔法の使い方などなど。。。ワタシにイロイロ教えてくれました!
もぅ会えないのはサミシイですけど、ぴのあちゃんが決めたコトだから応援したいと思います。。
お世話になりました~★
それから、闇杖大事に使いますっ
今までありがとでした!
りこ | URL | 2007/01/03 20:50 【編集

いままで、ありがとうございました。
ぴのあさんと冒険した写真みてたら、涙がでてきそうになっちゃいました。(iдi)

FFではあえなくなるけど、素敵なイラスト描いてくれるのを楽しみに待ってます。
くりー | URL | 2007/01/03 20:54 【編集

こんばんわ(*´∀`*)
あけましておめでとうございます☆

ピノアさん引退されたのですね・・・
わたしはFFを始める前からピノアさんの冒険記を読ませて頂いていて
いつも楽しそうな記事をみてFFを始める決心をしました。
イラストとアイコンもすごく可愛くって
それまでのオンラインゲームのイメージとすごく違って
やってみたいなーって気持ちになったのです。
ほんとうにありがとうございます☆
プーと一緒のイラストもすごくうれしかったですv-238
ピノアさんのこれからの活躍をお祈りしています。
またどこかで会えることを願って・・・(*´∀`*)ノ
たぁにゃ | URL | 2007/01/03 21:47 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/01/04 08:01 【編集

わー(*>_<)引退しちゃったんですねぇ・・・
お疲れ様でしたぁ
ピノアさんの日記やイラストはとっても可愛くて
ここは憧れの場所でしたです
とっても残念で寂しいです・・・
ヴァナではすれ違うくらいしかお会いできなかったけれど
気さくにお話しくれて嬉しかったですよー
ありがとうございました!
遠くへ行っても元気でいて下さぁい(=´▽`=)!
よっぴ | URL | 2007/01/04 12:34 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/01/04 19:46 【編集

あの夏祭りの時にお会いしたのが最後になってしまったのかしら・・・。
私も最近はログインが減ってきてましたので、最後にお会いできなかったのが心残りです。
ぴのあさんこそかわいらしくて、朗らかでいつもほんわかと暖かい方でしたよ~(=´∇`=)
これからのぴのあさんの活躍をお祈りしています。
元気でね!楽しい時間をありがとう~('∇')ノ
さら | URL | 2007/01/05 01:39 【編集

こにちわ~^^
あけましておめでとうございます。はじめまして。
・・・そしてさようならなんですね(ノAT)
最近ピノアというアドレスから自分のブログに来ていただいてるな~
これはひょっとして常連さん!と思い調べてみれば
有名な「魔法のふで」さんのブログにリンクが!(よく考えれば名前なんだからすぐわかっただろうに・・・)
で、よく読めば引退・・・orz【残念です】
一度もお会いしたことがないかもしれませんが、こういう形でピノアさんに自分のことを知ってもらえて嬉しく思います。
それでは今度はヴァナで・・・お会いできないのですね。
それでは。。。お元気で~( ^^ノシ
ナナシ@T | URL | 2007/01/05 13:15 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/01/05 15:55 【編集

いつぞやのBCが最後の思い出になってしまいましたね・・・残念だなぁ。
最近は自分もリアル激務で全くログインできていなかったので、最後の最後での挨拶ができなかったのを悔やみます・・・って、
残念残念と言っていても仕方ないんだけどw

最初から「www」で話していたので、最後も「www」で締めておきますヨ?
またね~ヽ(´ー`)ノ
C内藤 | URL | 2007/01/05 19:52 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/01/08 11:09 【編集

今気づいたけど、「www」で締めるって言っておいて、
ぜんぜん締めて無かったよ?

つ「wwwwwwwwwwwwwwwww
おいておきますね
C内藤 | URL | 2007/01/08 13:28 【編集


そう、あれは去年の三月
ピノちんが引退するかも?
と、神のお告げがあったようななかったような。

あら、
携帯メール確認したら お告げあったみたい
 ニヤリ((( ̄+ー( ̄+ー( ̄+ー( ̄+ー ̄)+ー ̄)+ー ̄)+ー ̄)))ニヤリ


ピノちんとは時間もレベルも性格も合わなかったからあんま一緒に遊べなかったけれども、ごくごくたまぁ~に遊べたりしてるときは案外幸せ感じていたりしたのよ?
だってだって、
イジメガイアルジャン!!
 バシバシ (* ̄ρ ̄)ノ☆(ToTw)

‥‥……━★

元気に元気に頑張って毎日を幸せに過ごしてねぇ☆
またみんなでカニでも食べながら一緒に遊ぼうねぇ~♪
それではFF13まで さようなら (ToT)/~~~

追伸:クリと幸せになw  ヘ(-_-ヘ


たらお | URL | 2007/01/10 04:19 【編集

おお、FF11を引退されてしまうのですね。

僕はついちょっと前にゲームを引退した身ですが、その後も時々FF11のサイトも覗くことはありました(というかそれからの方が人のFFサイトをよく見てるかも)。

ピノアさんとは、こちらのブログや自分のサイトなどのコメント欄でちょこちょこやり取りするぐらいのお付き合いで、どちらかというとFF系ブログ同士の隣人みたいなものだったのかなぁと思っていました。

で、せめて僕が引退するときにでも、ゲーム中でお探しして最後の挨拶をしておけばよかったかなぁとちょっと後悔していたんですよねぇ。

今回はなんとかそちらの最後の場面に間に合ってよかったですわ。
……いや、けっこう遅れてはいますが。

というわけでお疲れ様でした、この先知らず知らずのうちにでも接点を持つことがあるかないかわからないですが「またどこかでお会いしましょう!」 その言葉で自分は締めとさせてもらいまっす。

これからのPinoaさんの旅の無事を、
僕もこっそりと祈らせていだきますぜ。
kamematazu(元TitanのMildseven) | URL | 2007/01/11 00:03 【編集

はわっ!引退されてたのですね・・・。
あまり遊んだこと無かったでしたが
C内藤と一緒に遊んだのは覚えてますよ。
(ホントはフレになりたかったのですよw)
残念ですが、またどこかで。
/cheer
D戦 | URL | 2007/01/19 12:30 【編集

引退されてしまったのですね、ちっとも気がつかなかった(泣)
最近ブログ徘徊を怠りすぎだったのでもっと早く気がつけば。。。と後悔してますOrz

ぴのあさんとは、夏祭りとかPMでご一緒させてもらった事はあります。
ちょこっとだったので覚えてないかもしれませんが(汗)

本当お疲れ様でした。これから新たな旅立ちがありますでしょうが、お体にはお気をつけて。

Titanリングはこのままなのかな?('∇')
そのままがいいな。本当。
うさこ | URL | 2007/01/20 11:45 【編集

実は年明けにこの記事は見ていたんですが!
今さら…コメントを…Orz
名前が出ていてヒエー。ありがとうございます。
3年間に1度もお会いできなかったなんて…!
私もほんとにほんとにお話してみたかったです。
残念ですけど、お元気で!
うさみみ置いておきますね( ゚д ゚)っ∩_∩
ウサ | URL | 2007/01/22 21:19 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/01/23 01:48 【編集

こんばんは、お久しぶりです!
でも、引退あれちゃたんですねぇ残念です・・・
私がはじめて会ったのも1年半位前になるけど
一時期いろいろあって他のサーバー行きたいとBBSに書き込んだら快くパスくれましたよねぇ、あのときはうれしかったです^^
そしてヴァナで会って話したこと今でも忘れてませんよ、LSも一緒でたのしかったです^^

これからはリアルのほうでがんばってくださいね
応援してます!
   そしてまた会える日まで!
るな | URL | 2007/01/23 03:16 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/01/24 08:42 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/01/30 18:48 【編集

こんにちは!
引退されたと聞き、鼻血が出るくらい驚きましたが、なんだかピノアさんっぽいサッパリした終了の仕方で、ん~、複雑ですけども、寂しいですけども、心より実生活が更に楽しくなるよう応援してます。

ぴのあさんという一途でいじらしく、かわいい花がヴァナディールという大地に咲いていたということは、沢山の人が忘れません。
どうか、お元気で!ありがとうございました!
Laohu | URL | 2007/01/31 11:16 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/02/07 04:51 【編集

激レア鳥類参上!つーかここには初めてか。ふと突然LSのみんなが脳裏によぎり、今どうしてんのかなぁ?と検索したらここにたどり着いた。このコメントを見る事があるかどうかは分からないけど、足跡を残していきます。あんまこういうの書くってガラじゃないんだけど、会う時間は少なかったけどとても楽しかったよ。アリガトウ。これから先辛い事や悲しい事もあるかもしれないけれど。思い出の中の我々は言葉をもたないけど、貴方にエールを送り続けています(くだんねー冗談もw)私もキャラ消えてしまって他のゲームで相変わらず暴れていますが、皆を忘れた事はありません。いつかまた会える事を願っております。
ではピノアに幸と栄光とサブリガあれ。
*らす | URL | 2007/02/22 11:00 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/03/05 18:54 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/793-f4be911d
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
