【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
ホンモノを探せ!
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

*** : アサルト傭兵長 土筆作戦行きませんか?
 無制限6人クリア目的です

Pinoa≫ こんにちは~(*´∇`*) 2等のアサルトですか?
***≫ ちがいます~2等はモグラですw
Pinoa≫ Σ(゜m゜*) 似てるのがあるのかー!
***≫ 2等は土竜 傭兵長は土筆 ですw
Pinoa≫ わぁぁぁw すみません、いってらっしゃ~い(;>_<)
***≫ あいw

ッギャーーー!
よく見たら「アサルト傭兵長」だって最初に言ってたぁ!
わたしったらばかばか はずかしぃぃぃぃ

傭兵長は、2等(わたしの傭兵ランク)よりもっとずーっと上の階級。
わたしみたいなしたっぱ傭兵じゃ参加できない作戦なのでした。
それにしても似たような作戦名だなぁ・・・(『土竜作戦』『土筆作戦』)
きっと同じ人が名づけた作戦に違いないw

***** : 2等兵:黄金の遺跡(無制限)行きませんか~?

むむ、2等のアサルト!?
それならわたしでも行けるアサルトだー(´∀`)
というわけで、さっそく参加させてもらうことにしました。
黄金の遺産収集作戦』 : アサルト2等兵
 エリア内にある宝箱から、あるアイテムを持ち帰る。
 ただし~、ニセモノ宝箱がいっぱいあって
 もしニセモノだったら戦闘して倒さなきゃいけません。
 アイテム出るまで戦闘の繰り返し!


さてさて、宝箱の出る位置は決まってるもよう。(全12ヶ所)
ただホンモノがどれかは分からないもよう。(1/12)
なのでかたっぱしから開けていきました。

・Cursed Chestハッケーン!
・わー!開けようと近づいたらかじられたっ
・強制的に戦闘スタート

っていうのを繰り返し繰り返し
・・・してたらわたしのMPが空っぽにぃぃ!
8つくらい開けたけどニセモノ宝箱ばっかりでした。
「今日運ワルイ?」なんて弱気なことを言い合うメンバー。

宝箱はエリア内に12個あって
全部開ければ必ずアイテムは出る、んだけど~
そんなに開けてる時間はないのです(;>_<)

わたし前回も時間切れでクリアできなかったんだ・・・
この運の悪さ!わたしのせいだったらどうしよう!?

制限時間がどんどんせまってきて
宝箱を見つけるたびにもう祈りながら開けたよ。
お願い、次がホンモノでありますように~

(***) [Cursed Chest] を発見! [(H-10)]
箱の中には……
(Pinoa) お
「黄金の船首像」が入っていた!
(***) おおおおおお
(***) お~~~
(***) あたった!!!!
(Pinoa) やったーーー

すんごいギリギリだったけど無事!クリアーヽ(=´▽`=)ノ
一度失敗したあとだったので余計に嬉しかったです。
もしもちょっと運の悪い日だったら
ホントに12個全部開けることになるのかな。
うわ~、たいへん!w



それからこのあと、
もいちど同じメンバーで同じアサルトに挑戦しました。
さっき運悪かったぶん、
今度はきっとすぐにホンモノ宝箱見つかるよね(*`0´)ノ

リーダーよりイルルシ環礁侵入命令が発令!
=== Area: Ilrusi Atoll ===
黄金の遺産収集作戦を開始!
作戦目標:黄金の船首像の一部を発見
制限時間は30分(地球時間)です。
(***) [Cursed Chest] を発見! [(G-8)]
箱の中には……「黄金の船首像」が入っていた!
(Pinoa) わああああ
(***) まじで!!!!!!!!!!!!
(Pinoa) やったーーww
(***) うそーーーーーーーーーーー!
(***) かんどーーーーー;;

うわわーすごいよすごいw
1個めで当たり出るなんて思わなかったー!!!
こんなこともあるのね(*´m`*)

Windurst ランク9
白75/吟61/黒61/召41/赤38/忍29/シ25/戦25/青16/か12/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3
(アサルト) | トラックバック(0) | コメント(2)
≪ ドカンとすっきり  | home |  カメラ散歩 ≫
コメント

きのうピノアの、無制限にクリアするはずだったみたい。
BlogPetのミラテテ | URL | 2006/09/26 15:40 【編集

◆ミラテテちゃん
クリアしたよ(*´∀`*) えっへん
アサルトっていいね
時間そんなにかからないし
少人数でいけるから気楽だもの

もちょっと頑張って
リンバスにも行けるようになりたいなぁ・・・
まだまだ大変なミッションが残ってるけど~!
ピノア | URL | 2006/09/28 15:59 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/752-a1310b0a
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
