【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
スポンサーサイト
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
もぐらアサルト
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士



アサルト
敵地に少数の精鋭部隊で一気に攻め込むことを目的とした急襲作戦。
プレイヤーはアトルガン皇国の傭兵となり、
「公務代理店」で手頃な作戦募集を探した後、
任務遂行に必要な傭兵仲間を集めて現場に急行することとなる。


アサルトにはいくつかの種類があって
クリアしていくと種類が増えたり昇格したりする、

ん・だ・け・ど~

わたしがクリアしたのはまだひとつだけ
なのでいまだにしたっぱ二等傭兵なの・・・
(傭兵ランク:二等傭兵 → 一等傭兵 → 上等傭兵 → 傭兵長 → 伍長)

したっぱ二等兵でも行けるアサルトは5種類あって、
全部クリアしたら昇格できるんだとか。

でも・・・!
そのうちのひとつ『土竜作戦』が・・・っ!!!

シャウトでメンバー募集してるのを見ると
「赤さん、黒さん、手数の多い前衛、募集中」っていうのばかり。
白じゃ役立たずなので仲間に入れてもらえないみたい。

なのでクリアをあきらめてたアサルトでしたが
珍しくジョブ制限なしでメンバー募集してるかたがいたっ(☆∀☆)
過去に2回ほど行ってるので白魔の役立たずさは知ってるんだけど!
行ってみちゃった(/ω\)わたしもクリアしたかったのです。
作戦はこう。
時間内にマップ内の岩を全部こわして道を開通させるとクリア。
なので、とにかくみんなでポカスカ叩きます。
赤魔さんや黒魔さんはソロで壊せるから
ひとりで頑張ってもらいます。

さてさて、白魔(わたし)はなにするのか?(`Д´*≡*`Д´)??
岩は攻撃してこないから回復魔法はいらないので~
ちょっとでも撲滅速度を速めるために魔法で攻撃してました
えい!ブリザドー!やあ!ファイアー!

「白魔さん、精霊魔法撃つよりヘイストください」






っぎゃーーー!!!
忘れてたー!そんな魔法の存在自体忘れてたー!!!

うわぁぁん!わたしの役立たずささらにアップ
そのあとは前衛さんにヘイスト(攻撃間隔短縮)だけしてました。

そして・・・ ク リ ア !!! ヽ(=´▽`=)ノ

岩を全部壊してゴールに走って無事クリアー♪
もぐら作戦3回目の挑戦でやっとやっとやーっと、クリアしました。
うれしいうれしい~白魔でクリアできてよかったぁ!やったー♪

ではおつかれ様でしたー、って言おうと思ったらリーダーが
「もいっかいこのアサルト行きませんか?」って言いました。

えええええ!?ど、どうしよう!
わたしチケットあるから参加するのは可能だけど行けるけど・・・
少ない人数でクリアしたほうがもらえるポイント高いし、
白魔がついて行っても足手まといだし、
ここは辞退したほうがいいかも!

そう思ってみんなには聞こえないようにこっそり言ってみたのです。
「あの、白魔じゃきっと足手まといなので抜けます~」って。
そしたら「なにを言うんですか!足手まといな人なんかいませんよ」って!お返事が・・・!
嬉しくって泣きそうになりました。

そして、このあとやった2回目の土竜作戦もクリアー(人´∀`*)
でも白魔はできること少なすぎてやっぱり足手まといな気がしました。

それでもわたしを誘ってくれてありがとう。
連れて行ってくれてありがとう。
ホント嬉しかった。楽しかった!

Windurst ランク9
白75/吟61/黒61/召41/赤38/忍29/シ25/戦25/青16/か12/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3
(アサルト) | トラックバック(0) | コメント(5)
≪ チョコボの気持ち  | home |  チョコボコチョコボ ≫
コメント

前回アサルトが修正されてから、人数とジョブの縛りはある程度緩和されたのですが、やっぱり募集時にはジョブ指定があったりしますね。

土竜の場合、白魔だと人によってはサポ忍で両手に片手棍でヘキサ撃っていたり、ディア2入れて両手棍でアース撃ったりしていますね。

パーティメンバーのかけてくれた一言には心を打たれます。めげずに頑張ってくださいね。
金太郎 | URL | 2006/09/22 12:07 【編集

いいリーダーですね~('д')惚れるわぁ

アサルトは、どうしても戦績狙いな感じになるので
ジョブ縛りっぽいのが今でも続いてますね。

ワタシは殆どがフレや知り合いと拉致遊ぶ方向で進めてます(´∀`)
ふー | URL | 2006/09/22 16:36 【編集

◆金太郎さん
このアサルトのために黒魔75にしなきゃいけないかもー
なんてことまで考えてました。
あと前回サポ忍:二刀流で挑戦したんですけど、
空振りしまくり・すっかすかでした・・・(/ω\)
うぐぐ、武器スキルも足りないのか!わたし!w

前にもぐら作戦失敗したときはホントに落ち込んで
「アサルトのばかーわたしのばかーi-202
なんてヤケになってましたけど・・・
今回組んだリーダーのおかげでまた楽しい気持ちになれました(*´∀`*)
素敵な人と組めてよかった!

◆ふーさん
あははw このリーダーさん、お侍さんでしたよ~
なのでわたしの中のお侍さん好感度が超アップですよ!w

今アサルトやってる方たちは、
もうクリア目的じゃなくって戦績目的なのでしょうね
わたしはかなり出遅れてしまったようです(;´д⊂)

うむむークリアするのが目的なら
最初からフレンドさんにお手伝い頼んだほうがいいのかしら
「ふーさん(☆∀☆)いまお暇ですか??」なんてw
ピノア | URL | 2006/09/22 17:03 【編集

私はLSで、赤で60制限に参加することがありますが、赤は削りに徹しがちなので前衛にヘイスト配るなら白さんがいないと、って感じです

回復魔法が必要とする時…例えば暗黒さんがいる時とかです。暗黒だかブラポンだか知りませんが、ドレインでは補えないくらいにHP削ってる場合もあり、その時白いなかったので若干の回復をしましたが…
この時も白さんがいてくれた方がいいと感じましたよ。

とにかく、アサルトクリアおめでとうございます!
シュピ(Supinaria) | URL | 2006/09/23 00:57 【編集

◆シュピさん
(*´ο`*)=3
白が必要って言われると嬉しいですw
どうもありがとうー!ホントにありがとう。
そんなふうに言ってもらえるとすごく励まされます。
ほかのアサルトも頑張らなくっちゃi-80

わたしが「ほかのアサルトなら白魔はお役に立てるのかな~」
なんて気弱なことばかり言ってたので(/ω\)
ほかのジョブのかたまで「侍は?」「竜は・・・?」なんて言ってました。
みんなを不安にさせちゃったかもしれませんw

効率より楽しさ優先で挑戦したいな~、っていうと
シャウトじゃなくってお友だちと行くほうがいいのかしら。
なんのジョブでもクリアできるといいなぁ!
さらなる昇格目指してがんばります(*^-^)
ピノア | URL | 2006/09/23 11:17 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/749-1fa0cf4d
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
