【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
スポンサーサイト
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
チョコボコチョコボ
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士



しばらくログインしてない間に
ヒナチョコボがコチョコボになってたり
エサ栽培を始めたんだけどほとんど枯れてたり
わたしへの愛情度が減ってたり・・・

ショックなことがいっぱいありました。
知らないうちにだけどヽ( )`ε´( )ノ

栽培はヒナチョコボだったときから始めて
タネ植えたものの・・・
収穫する前にコチョコボになっちゃったりして!
お友だちの育てたニンジンでなんとかやり過ごしました。
どうもありがとうー

あと久しぶりに短距離のお散歩したら
遭遇イベント3回目ががが!(人´∀`*)

Zopago : おう、また会ったな。
Zopago : そろそろ、
 チョコボを育てる難しさを痛感している頃だろう。
Zopago : とにかく、
 チョコボとコミュニケーションを取ることが重要だぞ。
Zopago : 俺がいつもチョコボに語り聞かせている話を
 教えてやろう。お前のチョコボに話してやってくれ。
だいじなもの:しんぱいチョコボの物語を手にいれた!

おおー!やったー♪これ読んであげたらチョコボが
なにか覚えるんだとかなんとかなのよね!

・・・あれ。

読んでみたけど変化ナシでしたー(;´д⊂)
何度も読んであげなきゃいけないのかな??
ウーン、よくわかりません。

あと、コチョコボになってお世話できる種類が増えたみたい。
お散歩の中距離とか、語りかけるとか、いろいろと。
その中でとりあえず「競走」っていうのしてみたらぶっちぎりで!


負 け ま し た ・・・


さすがわたしのチョコボだわ!w
急におっきくなっちゃってカワイさ減った~
なんて思ってたけどこんなに足遅いなんてw
も~、このダメダメさがかわいいよ!(*´ェ`*)←親バカ



そうそう、羽根の色も変わってきたよ。
先っちょが白っぽくなってきたの。
将来白チョコボになるのかな?(`Д´*≡*`Д´)??

FairyTale :♀(コチョコボ / 白)
卵の種類:わずかに温かい卵 / 厩舎場所:バストゥーク

チョコボ育成 21日目 / 実行中の育成計画:【基本の世話】
お世話:競走×1回 / お散歩:中距離×1回 / 給餌:ゼーガムカロット×1個

力:あるかないか / 持久力:あるかないか / 判断力:あるかないか / 感受性:あるかないか / 愛情:相当好き / お腹:ちょうどいい / 性格:とても穏やか / 天候:どんな天候でも気にならない / アビリティ:何も覚えていない
(チョコボ育成) | トラックバック(0) | コメント(2)
≪ もぐらアサルト  | home |  FFXIモンスターアイコン ≫
コメント

競争俺も負けましたorz
フレは勝ったって言ってたからうまく育てれば勝てるんだろうけど・・・w
俺のチョコボは騎乗できるくらい大きくなりましたよ~(´∀`)
ちなみに色は黄色です・・・ふつ~w
一時期ヒナに嫌われたこともあったけど今は「かなり好き」まで好かれてますw
オーバー | URL | 2006/09/21 13:27 【編集

◆オーバーさん
あはははw
仲間だ仲間ー!のろのろ仲間(´∀`)ノ
チョコボに個体差あるなんてびっくりしましたーw
おっきくなってもおっそかったら困っちゃいますねぇ
みんなとお出かけしたとき置いてかれちゃうかも!

おおーもう乗れるようになったんですか?
すごいすごい!いいないいなー(*´∇`*)
って、あれえ?
コチョコボの時期ずいぶん短いのですねぇ

ああ・・・さらにおっきくなっちゃうのか
ちっこいのがかわいかったのに~、ざんねん!
ところで嫌われるとかじられたり蹴られたりしそうでコワイです(;>_<)
タルタルなんかピューンと飛ばされちゃいそうだ!
ピノア | URL | 2006/09/22 09:28 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/748-2f55db7d
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
