【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
はじめてのお散歩
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

きゃぁああぁあぁ!
ううう、うまれたぁぁ!!!



とうとう生まれました。
卵からちっちゃなチョコボが出てきました。
かわゆい・・・(*´ο`*)=3
ん・だ・け・ど~!写真撮れないのはなぜぇぇ!?
管理人:Zopagoさん Icon
チョコボの様子を聞いてみたらこんな感じでした。

Zopago : 性別は……どうやらメスのようだな。
Zopago : 力は……あるかないか、といったところだな。
Zopago : 持久力は……あるかないか、といったところだな。
Zopago : 判断力は……あるかないか、といったところだな。
Zopago : 感受性は……あるかないか、といったところだな。
Zopago : お前のことは……まあまあ好きなようだな。
Zopago : お腹の空き具合は……まったく減っていないようだな。
Zopago : 性格は……とても穏やかだな。世話が楽で助かる。
Zopago : 外では……毎日元気に遊んでるぞ。どんな天候でも気にならないようだな。
Zopago : アビリティは……何も覚えていないみたいだな。

ウ~ン?最初はみんな同じこと言われてるのかな?
まぁいっか!それより生まれたヒナに名前をあげなくっちゃね♪
たっくさんの名前候補リストの中からウンウン悩んで考えて、
FairyTaleと銘々~(人´∀`*)

最初はMoonって単語を付けたくて悩んでたけど
それにつける丁度いい単語が見つからなかった~

それから卵のときは「見守る」ことしかできなかったけど
ヒナになったら「お散歩」もできるようになりました。
というわけで、さっそくFairyTaleちゃん(ヒナ・♀)を外に出してみたら
管理人:Zopagoさんとヒナチョコボ:Bloodに出会ったよ。

Zopago : お前もチョコボの散歩か?
Zopago : かわいいチョコボだな。Bloodと仲良くしてあげてくれ。
Chocobo : ピヨ!
ChocoboはBloodと友達になった!

わーい!FairyTaleちゃんに初めてのお友だちができましたっ
もっとおっきくなって遠くに行けるようになったら
管理人さん以外にも会えるのかしら?
もし出会ったら仲良くしてあげてくださいね(*´ェ`*)

チョコボ育成 Wiki

Windurst ランク9
白75/吟61/黒61/召41/赤38/忍29/シ25/戦25/青16/か12/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(チョコボ育成) | トラックバック(0) | コメント(5)
≪ おやすみチョコボちゃん  | home |  おおきくな~れ! ≫
コメント

チョコボ誕生おめでとうーーヽ(´ー`)ノ

散歩とかいろいろしてあげると
親同然に思ってくれたりするらしいので
これからのお世話もがんばらないとですねw

休息中のヒナの寝顔がかわいすぎる…(/ω\)
altoria | URL | 2006/08/29 00:01 【編集

◆altoriaさん
ワーイワーイヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございまーす!

お散歩するとHPの3分の1消費するので
回復するまでこわくて行けない!w
なぬう、寝顔?かわいい?(`Д´*≡*`Д´)??
わーん!まだ見たことないぃぃ
FairyTaleちゃんはいつ寝てるんだろう~
ピノア | URL | 2006/08/29 09:33 【編集

かわいいぃ~(*´∀`*)i-176
産まれたんですね~♪
おめでとうございますi-189

お世話って大変なのかな?w
あんこのチョコボちゃんも早く産まれないかな~
  |´Д`)ノ < 待っているよ-! 
Annpedi | URL | 2006/08/29 12:07 【編集

ヒナ誕生おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
うちもヒナ生まれましたよ~♪
お出掛けは何度かしたんですが、まだ誰にも会えてません( p_q)

そういえば、ぴのあさんとこも♀なんですね~うちの子も♀でしたよ
Basshi | URL | 2006/08/29 19:50 【編集

◆Annpediさん
えへへー(*´ェ`*)
ありがとうございまーす!!!
お世話は、いまのとこ何をしていいかサッパリですw
なので、お散歩→休息→見守る こればっかり!
お散歩行くと体力すっごく消耗しちゃうから
それ以外のことができないのですよぅ
あんさんのチョコボはオスかしら?メスかしら?(´∀`)
生まれるの楽しみですねーi-80

◆バッシさん
わーwありがとうございまーーーす!
お出かけすると体力がすっごく減っちゃってコワイですww
HPゲージ、ゼロになったらどうなるんだろう・・・どきどき

おおー、バッシさんとこも女の子なんですか?
フレンドさんのとこも女の子でした。
(´∀`)メスのほうが多いのかなぁ
でもそれじゃお見合いできなーいw
ピノア | URL | 2006/08/30 09:27 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/737-4b0ef1ac
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
