【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
こんなことあるんだ
Icon Lvl.59→60 吟遊詩人 / 白魔道士

!?(`Д´*≡*`Д´)??

もうね、わたしはホントびっくりしちゃったのです。
だってパーティ参加希望出してないのにお誘いが来たんだもん!!!

・・・なんて言ったら逆にビックリされちゃうのかな。
詩人は大人気でひっぱりだこってウワサは聞いてます。
でも~!ずっとわたしは違ったんだよぅ・゜・(つд`)・゜・
いつも誘われなくて売れ残ってたんだよぅ



そんなわたしだったけど・・・
今日は「詩人がいるといいなぁ(´ー`)」なんて言われたよ。
歌の効果がどのくらいかわからないけど、うれしいです!

   編成:Lvl.57-59、忍 忍 戦 コ 白 吟(わたし)
   獲物:クロウラー(@エジワ羅洞<I-8>)
   食事:カモミールティー(MP+8 CHR+2 VIT-2 HMP+1)

= 今日の歌 =
前衛さんにマドリガル×2(近接攻撃の命中率アップ)+
コルセアさんに狩プレリュード(遠隔攻撃の命中率アップ)。
あとは白魔さんにバラード×2(MPを徐々に回復)です。
敵には氷スレノディ(氷属性に対する防御力ダウン)と
エレジー(攻撃間隔を長くする)を歌ってました。



このくらいの数を歌うと、100秒くらいかかります。
歌の効果時間は一曲120秒なので
途中でケアルとかすると最初にかけた歌が切れちゃう~!

切らしたくない、切れる前にかけなおしたーい、
って思うから、わたしはずっと歌いっぱなしです。

う~ん、レベルが上がったら
敵を釣ってくる役を任されるようになるって聞いたけど・・・
敵を探しに行ってるヒマなんてどこにあるのかしら?



ところで、詩人は戦闘中自由に動き回れて楽しい!
スクリーンショット近くで撮れるし~(人´∇`*)
後衛やってるときの写真はいつも敵や前衛さんが遠くて
よく分からない写真になっちゃってたの。

ただ詩人は歌に移動に大忙し(;>_<)なので~
シャッターチャンスは歌ってる間(詠唱時間)の7秒間だけ!

Windurst ランク9
白75/黒61/吟60/召41/赤38/忍29/シ25/戦25/青16/か12/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3
(吟遊詩人 ~60) | トラックバック(0) | コメント(4)
≪ お友だちのAFクエスト  | home |  アジサー!II ≫
コメント

わたしも最近詩人をあげてたんですけど、
同じように結構売れ残り人生やってました (∩x∩)
(泣いてなんかいないよ…うん)

それで釣りの詠い方ですけど、
わたしは、前衛さんに2曲歌って 敵探し~
そして敵を持ってきて寝かせた後に
後衛さんにバラバラ~って感じでやってました。

敵の動きが早いときはララバイ釣りとかもしてたかな?

参考になれば…お互い詩人がんばりましょぅ (`・ω・´)
れい | URL | 2006/08/07 11:10 【編集

◆れいさん
おおー売れ残り仲間がいたーw
わたしはいつもLSメンにからかわれてました。
「詩人なのに放置されてるのー?(・∀・)」とか
「ピノアさんからダメダメ詩人オーラが出てるよ?」とかとか!

ふむふむ、2曲うたって敵探しですか~なるほどー!
どうもありがとうございます~参考にします。
うーん、さらに大忙しになるのでうまく動けるかドキドキします。

そうだ、釣り役のときもサポは白魔なのかしら?
以前サポ忍のかたと組んだことがあるので・・・って!
そしたらまたマクロを書き換えなきゃイケナイのかーΣ(゜□゜;)
・・・サポ白で行きます。がんばりますっi-202

目指すはレベル72。
【チョコボのマズルカ】を歌いたいです(*`0´)ノ
ピノア | URL | 2006/08/07 18:54 【編集

わたしは基本サポ白でやってますねー。
メインが白なもので状態異常回復やケアルがないと不安で(笑)

時々ブリンクが不良品で発動しなく泣きたくなることもありますけど (/ω\)

がんばで~っす、マズルカ・とんずら・礼服で楽しんじゃってっ!!
れい | URL | 2006/08/07 20:29 【編集

◆れいさん
ひゃw礼服ないです・・・(/ω\)
マズルカならレベル関係なく
みんな早く走れるからいいないいな便利だな、って
ちっちゃいとき(?)から憧れてます(*´ェ`*)

それで最初は詩人メインにするって頑張ってましたー!w
先に白魔のレベル上げちゃったけどi-202
いつでも覚えられるように、倉庫にマズルカ入ってるんですよ
・・・2年前からw
ピノア | URL | 2006/08/09 08:46 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/727-fb6a68c5
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
