【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
わたしとアサルト(´д`)
アサルト
敵地に少数の精鋭部隊で一気に攻め込むことを目的とした急襲作戦。
プレイヤーはアトルガン皇国の傭兵となり、
「公務代理店」で手頃な作戦募集を探した後、
任務遂行に必要な傭兵仲間を集めて現場に急行することとなる。


アサルトにはいくつかの種類があって
クリアしていくと昇格したりするんだ・け・ど~
実はわたし、ほぼ手付かずなのです(/ω\)

クリアしたのはひとつだけ。
LSメンとずいぶん前に行った『皇国エージェント救出作戦』。
って話しをしたら、フレンドさん Icon がアサルトに誘ってくれましたー

Icon 白魔道士 75 / 忍者 29

   アサルト:『土竜作戦』
   制限時間:30分
   編成:Lvl.75、黒 黒 獣 白(わたし)

この作戦の敵は岩。これを全部破壊しなくちゃいけないの!
でもね~とにかく防御力が高くて高くて高くて
叩いても魔法使ってもダメージ低いぃぃ~~~ヽ(*`□´*)/
なので、わたしは手数を増やすために白/忍(二刀流)ですっ



ポカポカ!すかすか!ポカすかポカすか!

うわぁぁん・゜・(つд`)・゜・
超・空振りの音がしますよぅ!わたしから・・・!
たまに当たってもダメージ1とか0とか0とか0とかでした~
それでもう、すっごく悲しくなっちゃった。



壊してない岩が残ってる~でも制限時間が迫ってる!
ということで、岩破壊はみんなに任せてわたしだけ入り口へ。
全部の岩を壊したらここに宝箱が出る? のかな。
あともうちょっとだね!みんな、がんばって~(*`0´)ノ

でも、残念ながら時間切れで強制退場させられました。
最後の敵、というか岩のHPはあと半分ってところでした。
白魔道士はこのアサルト、すんごく向いてないらしいです・・・

それですっごく落ち込んで「わたし役立たず~(;´д⊂)」って
レヴさん Icon (黒75)に泣きついてみたわけですが~
「知ってるよw」ってバッサリ斬られましたー!w
ちょっとレヴさん!そこはなぐさめるところよっヽ(*`□´*)/
それでもってこのアサルト一緒に行って代わりに倒して!よー!



・・・。
・・・・・はぁ

ほかのアサルトならわたしでもクリアできるのかな(・・、)
とにかく『土竜作戦』は白魔じゃクリアできなそうです。
参加レベルに制限つけて、むりやり黒魔で行こうかしら。

Windurst ランク9
白75/黒61/吟58/召41/赤38/忍29/シ25/戦25/青16/か12/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3
(アサルト) | トラックバック(0) | コメント(10)
≪ イラストプレゼント♪  | home |  イラスト企画:当選者発表 ≫
コメント

黒 黒 獣 白の組み合わせなら十分クリアできますよ!
(割とメジャーなので、あえて作戦は書きませんが!)

アサルト、最初は「無理!」って思うものでも
やっているうちにクリアできるようになっていくのが
何より面白いのでまたがんばってみてください!
ヤン | URL | 2006/07/26 14:03 【編集

ピノアさんはじめまして。
「土竜作戦」、ナ・暗・赤・白の4人でクリアしたことがあります。
だから白でも「土竜作戦」をやれないことは無いと思います^^
サポ黒にして、装備やパイ等でINTをめいっぱい上げれば赤さんや黒さんには劣るかもしれませんが白でも戦力になれるかと思います!

もしかしてヴァージョンアップで変わってしまっていたらすみません_(._.)_

れーに | URL | 2006/07/26 14:06 【編集

◆ヤンさん
今度行ったらクリアできるかなぁ(・・、)
でもクリアできたとしてもお荷物な感じがします~!
白魔はお役に立てない気がします。ビシビシします。
うわぁぁん(;´д⊂) 誰かーおんぶにだっこさせてください。

◆れーにさん
おおー!そういう編成もアリなのですね(*´∇`*)
こ、今度はわたし、サポ黒でいきますっ
それで精霊魔法ぽろぽろ撃ちます!
今回サポ忍にしたけど、ダメダメでした~
途中から自分にヘイストかけるのやめましたよぅ(;´д⊂)
ピノア | URL | 2006/07/26 17:31 【編集

サポ黒の精霊魔法はレジられちゃってダメかも知れませんが、
バニシュなんかはそこそこ入りますよ~。
あとサポ詩でバラードなんかすると、
黒さんが精霊撃ちやすいかも知れないですね。
前衛さんへのヘイストも重要ですし!

同じサーバだったらお誘いするんですけどね~。
残念!
ヤン | URL | 2006/07/26 17:55 【編集

ピノアさん、こんにちは ☆

ボクが休止する前、LSメン同士で1回だけアサルトに参加させてもらった事があるのですが、それが今回 日記にされている「土竜作戦」でした。

その時の編成ですが、忍者・侍・黒魔道士x2・白魔道士の5人。

ちなみにボクのLvに合わせてくれて、Lv60制限だったと思います。

結果は、あと1個の岩を壊せばクリアー! …と言うところで「キキルンマイン」が出ず、そのまま惜しくも時間制限オーバーで退出ってなってしまったんです。

白魔道士さんがいてくれたので、色々と助かったりもしましたし、白魔道士じゃクリア出来ないだなんて そんな事ないですし、元気 出してー♪ 「いる」だけで、決して役に立たない…そんな事、至極 稀の稀だと思いますヨ?w

ーーーーー

そうそう、なぜだかピノアさんの日記を見ようとすると Safari や IE が強制終了してしまうんです~;;

原因を探ろうとSafariをリセットしたりしてもダメで、環境設定のセキュリティにて「JavaScriptを有効にする」のチェックボックスを「オフ」にすると強制終了しない事がわかりました。

オフにする事により、ピノアさんのブログデザインが若干 崩れてしまいました;;

なぜだろう…? 今まで強制終了する様な事はなかったのですが…。
ロココ | URL | 2006/07/26 22:51 【編集

土竜の処ではなかったけれど
あたしも白魔オンリーで点数稼いでいるので全然大丈夫ですよぉ(*>_<)!元気だしてぇ
白魔向きの所もちゃんとあると思うので他の処もいってみると楽しいかと思いまする★
土竜も他の方がおっしゃってまするがさぽ黒で活躍出来ちゃうみたい
効率のいい作戦のシャウトとかだと白魔さん募集ってないけれど
人数増やしたりしてどんなジョブでも楽しく遊べたらいいいナw
よっぴ | URL | 2006/07/27 07:41 【編集

◆ヤンさん
そうだ!(☆∀☆)わたしサポ吟もできるんだったー♪
わーwそれなら役に立つかもしれない・・・!
と思ったらワクワクしてきました♡
今度お友だちを誘って行ってきます。

レヴさんはゼッタイヽ(*`□´*)/来てもらう!
役立たずwっていわれても負けないぞ!

◆ロココさん
このときは【キキルン・マイン】を使わない方向で頑張ってました。
キキルン倒しても、なかなかバクダン出さないんだそうです。
バクダン使ったほうがいいのかなぁ。
う~んう~ん。

ところで・・・
す、すみません~ww
Macだとブラウザ強制終了するらしいです(/ω\)
(たまたまかいつもなのかは分かりません)
Winは、プリントしようとするとたまに強制終了します。

なぬぅ、JavaScriptがいたずらしてたのかー!ヽ(*`□´*)/
このページ、JavaScriptいっぱい使ってるんです。
どれがダメなんだろう~ ・゜・(つд`)・゜・

◆よっぴさん
おおー!(人´∀`*) 白魔仲間だ!
ふむふむ、人数ふやすこともできるのですか~
前回は空振りばっかりでものすっご~く恥ずかしかったから
今度はお友だちのみで!行きたいです・・・(/ω\)

獣使いさんの操ってるカニの方が
わたしより強くて役に立っててくやしかったですよぅ
きぃーヽ(*`□´*)/ カニにしっと!
ピノア | URL | 2006/07/27 13:21 【編集

土竜作戦ですが、どうも25日のVUで
岩のHPが増えて難易度が上がったようです。
(スリップダメージは変わらないので、
 相対的に殴りの重要性が高まった)

4人だとけっこうぎりぎりなので、
まずは5人くらいで行ってみると
良いかも知れません。
どっちみちサポ詩のバラードは有効だと思いますよ!

あと、岩を殴るときは白門で売っている
シシケバブ(攻+70)を食べると良いです!
ヤン | URL | 2006/07/31 10:12 【編集

◆ヤンさん
ななななななぬぅ
Σ(゜□゜;) 難易度アップ!?
うわぁぁん!どうしよう!どうしよう!?

こうなったら・・・!
片手棍のスキル上げかなー(☆∀☆) ←懲りてない
おおーシシケバブってそんな効果あるんですか
渋谷でよく買ってました(*´∀`*) イチバン辛くないやつ!
ピノア | URL | 2006/07/31 13:59 【編集

このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2008/01/06 12:48 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/720-8333b2ba
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
