【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
ブログリニューアル♪
そろそろブログデザイン変えたいな(人´∀`*)
なーんて思いついて、一生懸命CSSを書き換えてみました。
CSSは詳しくないけど、カスタマイズするのは大好きなの。
すっごく面白くって夢中になっていじってます。

↓ 一代目(~2006/07/15)


↓ 二代目(2006/07/16~)


じゃーん!
今回はアルバム風のテンプレートです。
二代目は、一代目のよりスッキリしたかな。
でも雰囲気変わらないなぁ・・・
これじゃリニューアルしたの誰にも気づいてもらえないかも!?

ところで、Macで見るとデザインくずれまくりでした~~~
ごめんねMac・゜・(つд`)・゜・

動作確認:
 Mac > safari、IE5.2(←これだとダメダメ)
 Win > IE7



追記(2006/7/20):
 Win > Firefox1.8、Opera9.0 でも確認しました。
 FireFoxで見ながらテンプレートを書き直してみましたが~
 うーん、よくなったのかな?(;´д⊂) 大丈夫かしら。
 あとでMacでも見てみなくちゃ・・・どきどき!
(イラスト) | トラックバック(0) | コメント(8)
≪ 『月の導き』:フェンリル戦  | home |  THANK YOU 300,000 HITS! ≫
コメント

なぬぅ!
firefoxでもダメダメなのかー!

どこがイケナイのかしら・・・
うぇぇん・゜・(つд`)・゜・
ピノア | URL | 2006/07/19 09:43 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/07/19 16:27 【編集

ただいまCSS書き直し中(*`0´)ノ
これを直すのは難しいから、イチからやりなおしですw
確認のため、FireFoxダウンロードしました。
ありがとうございますー

もすこししたらバッチリなテンプレートにします。
たぶんなります!(*´∀`*)
ピノア | URL | 2006/07/20 10:13 【編集

ピノアさん、こんにちは。
サイトのデザイン、アートが とても可愛らしくてボクも好きです。
日記も楽しく読ませて頂いてます!
過去の日記の全てに目を通している最中でして、現在2005年11月まで読まさせてもらいました♪
ボクもFFXIプレイしますし(現在 休止中)絵も描くんですよ^^

それからサイトのデザインずれですが、ボクの環境(PowerMacG5 MacOS X 10.3.9 Safari1.3.2)では全然 大丈夫ですよ?
Macに入っている IE5.2 では確かにずれていました。右のプロフィールとかが日記よりもずっと下に表示されちゃってて。
それとも、微妙な違いだったりするのかな??
とにかく、ボクの環境では「うわ! くずれまくりじゃん…」とか全く思わないくらい、綺麗だと感じるのですが…。

なんなら、画面撮影して送ってもOKなので^^

ボクもCSS勉強して、ピノアさんみたいなブログ、HPを運営したいくらいです。
(FF休止中ですから、ブログも現在 放置気味なんです…w)
ロココ | URL | 2006/07/20 15:55 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/07/20 16:00 【編集

◆ロココさん
こんにちは~(*´∇`*)
ふむふむ、safariでは大丈夫なのですね。よかった~
IEは、古いバージョンだとCSSを認識しないらしくって。
くやしいけど、Mac版のIEはあきらめることになりそうです~(・・、)
前回のデザインならダイジョウブだったのにぃ!残念。
また時間のあるときにチョコチョコいじってみます。

CSSは難しいけどすごく面白いですよー。
わたしはこのブログで初めて触ったんです。
きっとロココさんもすぐいろんなことできるようになります。
頑張ってくださいねー♪
絵もぜひぜひ見たいです。

◆非公開コメントの件
もちろんOKです。
あとでお名前探してみますねー(*´∇`*)
ピノア | URL | 2006/07/20 19:46 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/07/20 20:10 【編集

◆非公開コメント
うふふー!(*^m^*) がんばりましたー!
でもまだオカシイところがあるんですよぅ(;´д⊂)
どうしよう、「copyright」が消えちゃうのは問題だ!w
ピノア | URL | 2006/07/21 17:44 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/716-93bfe5fe
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
