【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
スポンサーサイト
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
日本一の動物園
リアルのこと。

ウワサの旭山動物園に行ってきましたー♪
所在地が北海道旭川、というところなのですが
月間入場者数が日本一になることもある人気スポットなんですって。
みんなどうやって行ってるんだー札幌からかなり遠いのに!



関係ないけど動物園の中に観覧車やジェットコースターもあったのよ。
ちょっと古くなった乗り物たちが夕日に照らされてカッコよかった

動物園にいる動物っていうと、
オリの中で寝てるってイメージだったんだけど・・・



ギャー!チカイ!近い!こわいぃぃww
だって手の届くような位置にいるんだもの!
オリの中なんだけど向こうの壁じゃなくて目の前をウロウロしてる。
ここのトラはなんてサービス精神旺盛なのかしら。



と思ったら鳥もライオンもヒョウもサービス精神旺盛でしたw
猛獣(?)たちがすぐ近くで歩いたり走ったり泳いだり。
ワーなんでみんなこんなに行動的なの?
この白クマは水に飛び込むところ。

ドバシャーーーン!

ガラス越しだから水はかからなかったよ(´∀`)
こんな巨体なのに泳ぎ上手だね。



こちらは大人気のペンギン館。
入り口入って地下に降りると水槽の中を通るトンネルに出ます。
トンネルの下や横や上を泳ぎまわるペンギンたち!

わーわーわーヽ(*`□´*)/ コッチだ、アッチだ!

ペンギンが自分のまわりをギュンギュン泳ぐのが見える。
まるでちっちゃいミサイルみたいだよ。
大人だって大興奮です。



さらに進むと地上の姿が見れるところに出ました。
よたよた歩き(*´ェ`*)かわいい・・・

こんなふうにどの動物館もいろんな角度から
動物を見られるようになってて面白かったー
みんなすごくよく動いてるし近くで見られるし。
家族でも友達でも恋人でも、誰と来ても楽しめそうなところでした。



あとね、展示方法もいいんだけどコレ!これもすごくイイの。
じゃーん!木彫りのカンバンですっ(人´∀`)
この字がカワイくって 思わず写真撮っちゃったw
そのへんの壁に描かれた絵や生態に関する説明書きも
手書き文字とイラストで構成された温かみのある展示でしたよー。

えへへー(*´∀`*) すんごい面白かったー!
今まで見たことないような動物園だったわ。
あんまり面白かったから、いろんな人にふれまわちゃったw

また遊びに行きたいな。
あそこのソフトクリームおいしそうだったし Icon

EOS KissデジタルN
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(11)
≪ 扉の向こうはまた扉  | home |  オメデトウ☆1000年 ≫
コメント

きゃー!北海道にきてらっしゃったのね~★
札幌人のあたしも去年噂の旭山動物園にいってきましたよぅ♪
ほんとに動物が身近に感じられる様になってて人気があるのがすっごくよくわかったです
ピノアさんも楽しんでくれたみたいで嬉しいナw
最近こちらも天気が良かったし良かったぁw
いい思い出いっぱいつくれたかしら~♪
よっぴ | URL | 2006/07/04 19:06 【編集

おー、旭山動物園だぁ。
北海道人なんですが、今年の3月に初めて行きました。冬はペンギンの散歩とかやってますよぉー。
写真きれいに獲れてますね!
かなみー | URL | 2006/07/04 19:49 【編集

おぉ旭山動物園きてたんですかぁ(*゚ー゚)
今のところに転勤する前は旭川に近いところに住んでたんで行ってみようと思ってる矢先に転勤で結局行けませんでした(´・ω・`)
ニュースとかですごい列作ってるのみるとちょっと行く気失くすんだけど、絶対行ってみたいなぁ。
でも、北海道に住んでるといつでも行けるとかおもっちゃうんだよねぇww
ぴえら | URL | 2006/07/05 00:37 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/07/05 09:49 【編集

◆よっぴさん
旭川ってポカポカですね~
この日は25度くらいありましたよぅ(;>_<)
そうそう!動物が身近に感じられますね♪
こんな活発な姿は見たことなかったから
すーっごく面白かったです♡
何度行っても楽しめそう~
でも混んでるときはヤダーw

◆かなみーさん
写真で見ました!「ペンギンの行進」
足元をたくさんのペンギンがちょこちょこ歩いてくなんて
うわーかわいいだろうな~(*´∀`*)♡
・・・でも旭川って冬はどうなんだろう
夏はあったかかったけど・・・さむそう!!!w

◆ぴえらさん
わたしが行ったのは平日だったからすいてました♪
でも平日のわりに人いっぱいだったから
夏休みとか混んでる時期ならほんとにスゴそう!(;>_<)
でもでも!それでも一度は行くといいです♡
ホントに面白かったので(*´∀`*) オススメしたいです
わたしもまた友だち連れて行きますよー
遠いけど!頑張りますw

◆Twiliteさん
ピノアはウィンダス出身です(´∀`)
が、最近はいろんなところに出没しております
カメラといっしょにお散歩してますよー

◆???さん
えええぇぇえぇー!?
いやーん!いいないいな(人´∀`*) うらやましい
それ、わたしのよりイイですよー
おっきくて持つの大変そうですけど(´∀`)
レンズとバランスとるにはそのくらいないとダメらしいです
素敵なカメラでいっぱい撮ってあげてください♡
ピノア | URL | 2006/07/05 12:08 【編集

ミラテテはピノアと観覧した。
BlogPetのミラテテ | URL | 2006/07/06 15:54 【編集

ブログバトンまわしにきましたw
質問が超長くてコメント欄に書ききれませんww
お暇な時にでもURLからその日の記事を見てくださいw
回答するしないは自由ですけど、まわすだけまわしにきましたww
ぴえら | URL | 2006/07/06 19:53 【編集

ピノアさん北海道に行ってたのですねw
実は、今月末に北海道に旅行予定なんですー!
そして×2!旭山動物園も行くのです(´∀`)ノ
動物園は本当に久しぶりで楽しみです♪
アイスクリームも楽しみだなぁ(笑)
Annpedi | URL | 2006/07/07 03:25 【編集

◆ミラテテちゃん
おお!ミラテテちゃんも行ったんだーw
猛獣におそわれなかった?ダイジョブ?
そういえばウサギは見なかったなぁ

◆ぴえらさん
wいっぱいで「ホントにコレぴえらさん!?w」と思いました(´∀`)
質問見たら納得!ナンダコリャながいー!w
でもぴえらさんの回答面白かったです♪
わたしもあとで答えてみようと思います

◆Annpediさん
わー(人´∇`*)これから行くんですか
わたしが行った6月はちょっと時期が早すぎて
花が咲いていませんでした・・・i-202
7月はちょうどラベンダーも咲いてるし
あったか(というか涼しい?)だしいいらしいです

キャー!動物園いくんですか!?
あそこのソフトクリーム、すっごくおいしそうでした♡
ぜひぜひ食べて感想聞かせてくださいね
ヽ(*`□´*)/ 今度いったらぜったい食べたい~!
ピノア | URL | 2006/07/07 07:57 【編集

コンニチワァ☆
ぴのあさん北海道に行ってきたのですね~!
イイナー涼しそうです(´∀`)
わたし北海道いったことなぃのでいっぱい写真がみれてうれしい!
こんな人気な水族館があるのも知らなかったーw

ペンギンが気持ちよさそうに泳いでる写真、
すっごくきれいにとれてますね~(*´∇`*)
暑くてへとへとだったけどさわやかな気持ちになりました☆

PS。リニューアル、どんな感じになるのか
いまからとっても楽しみでーす♡
たぁにゃ | URL | 2006/07/07 12:38 【編集

◆たぁにゃさん
ただいまですー♪
北海道たのしかったです(*´∇`*)
涼しいというより、ちょっと寒いくらいでした・・・w
動物園のある旭川はあったかでしたけど。

デザイン・リニューアル頑張ってますー♪
こういうのいじるの、すごく面白いです♡
でも(;´д⊂) Macだとデザイン崩れちゃうよぅ
いろいろ設定かえてみたけどまだダメダメです
どうやってなおすんだろう~~~i-202
ピノア | URL | 2006/07/08 11:52 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/709-37ed0a4d
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
