【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
1分間でやっつけろ!
Icon (Lvl.60制限) 白魔道士 / 黒魔道士

プロマシアミッション第5章『迎え火』は
ボム相手のタイムアタックです!(*`0´)ノ

 ・1分で倒す
 ・自爆されたらゲームオーバー

これはもう最初から全力攻撃で行かなきゃダメよね!
全力、ということはわたしも黒魔法でドカンドカンかなー?
と思ったら白魔道士で来るよう頼まれました。

敵からかけられる状態異常が、白魔じゃないと治せないの。
(スリップダメージ32hp/3sだなんてヒド過ぎるよ~)
レベル60でイレース使えるのは白魔だけなのです。



編成
 レベル60制限
 ナ/戦、モ/戦、狩/忍、赤/黒、黒/白、白/黒(わたし)

制限時間
 戦闘開始から60秒。
 シュ・メーヨ海の塩IconIconを使用すると15秒延長できる。
 ※ただし、アイテム使用に7秒かかります
 ※効果は上書きできないみたい。

BCに入ったらプロ・シェル・バブリザラ。
自分にリレイズ・ストンスキン・ブリンクかけて、
前衛さんにヘイスト・リジェネ~。
MP回復したら戦闘開始ーーー!

1回目

負 け た ・゜・(つд`)・゜・

まずナイトさんがインビンシブル
無敵状態でいる間にみんなテキトウに塩使ってみたんだけど
硬直時間長くって!(それに2つめ以降は上書きできず効果ナシ)
回復が間に合わず倒されてしまい・・・
あとは敵の範囲攻撃で一気につぶされました~ Icon

2回目(2時間後) =

開幕はモンクさんの気孔弾
白魔が塩つかってナイトさんがインビンシブル
1個めの塩効果が切れたところで2個めを使用。
あとはも~~~みんな2時間アビ使って全力攻撃ーっ

わたしはとにかく盾を守ろうととにかくケアルケアル。
必死にケアル連打してました。
そして・・・

やったー!勝ったぁぁーーー

けど立ってるメンバー半分になってました
守ってあげられなくてごめんなさいぃぃ!(;´д⊂)
みんな無事ってわけじゃなかったのが悲しくてちょっと落ち込んじゃった。
でもなんとかクリアできてよかったよ~~~

ここのところ、自分のミッションやお友だちの手伝いで
こんな戦闘することが多かったんだけどなかなか勝てなくって、
それもわたしのいるパーティがいつもダメで・・・
もうね、反省どころか落ち込んじゃってました。 Icon
でも、

「次も一緒に行こうね!^^」

そう言ってもらえたことがすっごく嬉しくて
また頑張るぞー!って気持ちになりました!(*^-^)

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤38/忍29/シ25/戦25/か12/青11/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(8)
≪ IME辞書入れました  | home |  『あなたのファイナルファンタジー11汚染度チェック!』 ≫
コメント

迎え火勝利おめでとう~
おいらも今週末に「迎え火」予定です。
勝ちたいのぉ(つд・)
えたー | URL | 2006/05/30 09:10 【編集

おめでとーーーヽ(´ー`)ノ 遂に抜かれちゃったねw
うちも今週末に第2回目の「迎え火」です。

初回はボロクソに負けたので、頑張ってきますよ~。
Cail@Titan | URL | 2006/05/31 10:09 【編集

おおおお、おめでとーーん(゜∇゜)
1日でクリアできて良かったですね!

野良で1回やりましたが、このMで白じゃぁ誘われなくて、このMのためだけに黒を育てた人とかいました((((;゜Д゜)))
ほる | URL | 2006/06/01 02:39 【編集

◆えたーさん
おお!いってらっしゃ~い♪
無事クリアできるように祈ってますね(*´∀`*)
わたしのときは負けてもおかしくないくらい
すんごいギリギリの戦いでした(;´д⊂)
みんな勝てますように!

◆かいるさん
みっつの道、のふたつが終わりました(´∀`)
あとひとつやったら第5章おわる~~~!
ボム戦はみんな2時間アビ使うから
負けてもすぐに再戦できなくて大変ですね(;´д⊂)
今度こそ勝ちますようにー!フレーフレー!!

◆ほるさん
ガーン!Σ(゜□゜;)
って、わたしも黒レベルを上げたのはオウリュウ戦のためでした~
それまではサポ用に37までしか上げてなかったんです。
50まで、と思ってたけどやってみたら面白くて
あっという間に60越しちゃいました!(*´∀`*)
今度は70目指してガンバリマスw
ピノア | URL | 2006/06/01 10:22 【編集

迎え火クリアおめでとう~!
当たって砕けなかったんですね よかった(ぇ

関係ないですがスノール、時間でどんどん巨大化していった覚えがあります。
ボム=自爆のイメージからただでさえ怖いのに視覚的にも精神的にも焦るのでアレだけはやめて欲しいと当時思いました。

でも臨場感や緊張感が倍になったので
よく考えれば■eの思うツボ?
フロ○ | URL | 2006/06/01 18:44 【編集

◆フロ○さん
あははw
1戦目は当たって砕けましたよぅ?w

え!スノールっておっきくなってくんですか?
うわぁw イヤダ~w
わたしは後衛なので敵が遠くてわかりませんでしたが
ふくれてくなんてコワイですねー!
だっていまにも爆発しそうですもんw

うひひw ■eの思うツボw
ピノア | URL | 2006/06/02 12:10 【編集

迎え火クリアおめでとう!
しかも2回でなんてすごい!!

私の時は5,6回やってやっと勝てた気がします;
まぁ、最高チャレンジ記録はオウリュウの30回くらいなんですが。。。w
弱体アイテムなし、空で寝ないだったのでこんなものでしょう。。

プロマシアミッションって準備が大変だったり、時間がかかったりで大変だろうけど、あと少し頑張ってくださいぃぃぃ!!
もちろん手伝ってって言われれば微力ながら遊びに行かせて頂きますのでお気軽に!w
れ~ | URL | 2006/06/03 01:25 【編集

◆れ~さん
きゃー(*´∀`*)ノシ
れ~さんだれ~さん!お久しぶりですー♪

れ~さんはすっごい前にクリアしてましたね(*^-^)
わたしも今ちょっとずつ進めてますけど、
毎回すごい敵との戦闘でドッキドキです!
寿命ちぢまるくらい緊張してますw

それにレベル制限あるから装備とか弱体アイテムとか!準備するのタイヘンです。
わたしなんて準備の段階で戦闘不能になってます・・・w (ノ∀`)
お手伝いはぜひぜひお願いしたいです♪
れ~さんと遊びに行きたいー!
遊びっていってもどれもキビシイ戦闘ですけどw
【アルタユ】までもちょっと!頑張りまーすっ
ピノア | URL | 2006/06/03 11:44 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/699-c7f389a9
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
