【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
PM:『向かい風』
Icon (Lvl.50制限) 白魔道士 / 黒魔道士

プロマシアミッション『向かい風』
(通称:ミスラBC)行ってきましたヽ(*`□´*)/



事前に準備するミスラ弱体アイテム:
サイレドンの黒焼き[Ex]はこのクエスト報酬です。

  ミスラの大好物
  ・ギルド桟橋(南桟橋J-10)Anguenet Icon から井守ヶ淵の説明を聞く。
  ・井守ヶ淵経由:南桟橋行バージでマッディサイレドン[Ex][Rare]を釣る。
  ・南桟橋(J-10)に戻ってLourdaude Icon にマッディサイレドンをトレード。
  ・つづけて100Gをトレードすると・・・
  ・サイレドンの黒焼き[Ex]のできあがり~


わわ、これ自分で釣らなきゃいけないのか~(;>_<)
釣りスキル、11・・・
スキルは関係ないって聞いたけどいちおうフィッシャー装備を着て
釣りギルドでサポート受けてから挑戦してみました。
釣り具はカーボンロッドとフライです。

よーし、南桟橋到着。クエストも受けた。
バージもすぐ来た・・・ってこれ行き先違ーーーう!
“井守ヶ淵経由:南桟橋行”って、中桟橋から出る便でした。
そして、中桟橋行はリアル30分後~(;´д⊂)

30分経過して、やーっとお目当ての船に乗れました
サイレドンてイモリヶ淵付近を通ってるときしか釣れないんですって。
チャンスも少ないしファノエニュートとかいうイモリばかり釣れるから
心配してたけど無事マッディサイレドン釣れましたー♪(人´∀`*)

マッディサイレドンには[Ex]と[Rare]が付いていて
1匹しか持てないような制限がついています。
が!黒焼きにしてもらえば[Ex]だけになるから
いくつでも持てるようになるらしい!?(☆∀☆)

もう1度だけ、イモリヶ淵で釣りしてみました。
・・・ファノエニュートが、増えました。(←ハズレ)
とりあえず、黒焼き1つ持ってミスラBCへ♪

  = 編成 =
  Lvl.50、ナ 暗 モ 赤 黒 白(わたし)

  = 敵 =
  暗/モ : Shikaree Y Icon
  竜/白 : Shikaree Z IconIcon
  獣/忍 : Shikaree X IconIcon

  = 作戦 =
  Y>Z>Xの順番で倒す。
  最初は黒魔さんの印スリプガ。
  黒魔さんが1匹マラソンしてるあいだにYを倒す!


この敵すぐ連携出してくるから、とにかく数を減らなきゃいけないみたい。
黒焼きはお好みで使ってくださいって(/ω\)
これ使うとミスラが大喜びで飛びついて、WSを1回ミスするんだとか。
ではでは、BC突入ですっ!

ぎゃー!

ホントだー敵すぐ連携してくるよ。しかも光連携!
さようならナイトさん・・・(;´д⊂)
ケアル詠唱が間に合わず死なせてしまいました。
もうね、次はダメージ受けてないときからケアルしときます!



1回目は様子見で、2回目はいけそうだったら本気で、
のつもりだったけど(つд`)倒されちゃった~
3回目も1匹目を倒したところで全滅したけど、甦生して続行。

わたしはとにかくケアルしてました。
ケアル・ケアル・ケアルシャワーヽ(*`□´*)/
黒焼きは残り1匹のとき思い出してあわてて使いました。
最後わたしのMPなくなっちゃってすんごくあせったけど、

勝ったーーーーー!!!勝ーてたーーーっ

あとからログみたら反省点いっぱいだったけどw
とにかく勝ててよかった~みんなどうもありがとうー!

いっしょに来てた人たちも無事勝ったようです。
このメンバーはフレのフレ(?)とかで集った人たちで
もともとわたしの知ってる人はほとんどいなかったの。
でも、いっしょにミッション進めてくうちに
だんだん話とかできるようになってなんだか楽しい集まりになってきましたw

みなさまおつかれ様でしたヽ(=´▽`=)ノ
次のミッションも頑張りましょうねー!

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤35/忍29/シ25/戦25/か12/青11/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(5)
≪ 青魔法めも(Lvl.1~20)  | home |  ホルトト遺跡でラーニング ≫
コメント

ミッション攻略おめでとうございます。
最近うちのLSでも同じミッションをやってまして、気持ちが凄いわかります。

罪狩りミスラ、連携が鬼ですねぇ・・・
ナイトだろうがなんだろが、瞬殺されちゃうので油断も何もないって感じです。 無論死にましたよw

うちは盾がナイト(自分)のみなので、今後の攻略がちょっと不安ですが・・・まぁ、お互い頑張りましょう!
Cail@Titan | URL | 2006/05/23 10:49 【編集

ミッション攻略おめでとです。

連携…そんなに凶悪なのですねぇ
わたしのときは一度皆でイベントだけ見て撤退>その後イベントスキップ状態で戦闘だったので
連携を見ることはできませんでした (´・ω・`)
(すぐに3匹に黒焼きぷれぜんとしちゃったしね)

ともかく、3つの道凶悪の1つ目クリアおめでとでーす。
次はボム退治の報告を求む!!
Lei | URL | 2006/05/23 15:31 【編集

◆かいるさん
ありがとうございますーi-189
おおっ盾ジョブはかいるさんだけなんですか?
わーそれは頼りにされそうですね。

あれれ、これからが不安・・・?なんですか?
わーヽ(;´Д`)ノ
それでもがんばりましょうねー!

わたしも盾ジョブしてる人ほどじゃないですけど・・・
最近よく倒されてたので経験値が減ってきちゃいましたw
たまにはレベル上げ行かなくちゃ(つ∀`)

◆Leiさん
こんにちは~
ありがとうございますっ
ミスラ3姉妹強かったですよー
光連携なんて久々に見ましたw

それから黒焼き、使ってはみたものの。
「これ効いてるのかなー?w」なんて
みんなで言っちゃうくらい効果がわかりずらかったですw
ログ見るとWSが効果なしになってましたけど。ウーン?

そうそう!今度はスノール退治なのですi-193
一瞬で倒してきます!!
がんばりますっ(*`0´)ノ
ピノア | URL | 2006/05/23 22:54 【編集

ミッションクリアおめでとう~^^
ミスラ3兄弟はTPリジェネがついているらしく(?
BCに入ってしばらくたつとすでにTP300になってるみたいです・・
敵に使われるとやはり連携って強力なんだなと再認識します。
3つの道は理不尽なBC多いですが当たって砕けてください!(ぇ
フロ○ | URL | 2006/05/24 10:16 【編集

◆フロ○さん
なぬう、TPリジェネ!
・・・うらやましい(*´ェ`*)

ぎゃー理不尽なBCですかっ
ま、まだ半分くらい残ってますよぅ
でも頑張れば勝てる!はず!
なんとか頑張って勝ってきます(*`0´)ノ こわいけど
ピノア | URL | 2006/05/24 20:56 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/694-1f5bb001
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
