【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
PM:『なにゆえにその子は』
Icon (Lvl.60制限) 白魔道士 / 黒魔道士

プロマシアミッション『なにゆえにその子は』へ行って来ました。
編成:Lvl.60、忍 戦 狩 赤 黒 白(わたし)

敵はモブリン4匹とバグベア1匹。倒す順番は↓
Chekochuk(黒)>Trikotrak(赤)>Swipostik(暗黒)>Movamuq(白)>Bugbby

赤:バグベアマラソン(広場で)
忍:モブリン全部ひきつれてマラソン(入り口へ)
狩:モブリンを1匹ずつ引き抜く



いざ!ヽ(*`□´*)/勝負ーーー!

BC入ったらみんなに強化魔法かけてMP回復。
だいたい回復したらトンネルを進んで広場へ!

忍者さんが突っ込んで絡まれ釣り。
その場で死亡。そのあとほかのメンバーも倒され全滅。
2回目もそんな感じでした。
今度は忍者さん死亡した時点でBC脱出。

一緒に来てたもう1パーティは1回でクリアできたみたいで
「楽だったよー」なんて言ってるのに。なんでだろう~?
わたしたちの作戦がすんごい間違えてるのかな??

クリアできた人たちにたくさんアドバイスを受けたんだけど、
どうしても忍者さんがすぐに倒されちゃうー(;>_<)
回復役は忍者さんにくっついて走ったほうがいいのかな!?
えええ、でも走ってたら魔法使えないよぅ!
そんな感じで3回目も失敗しちゃった・・・

もうどうしていいか分からなくて落ち込んでたら、
クリア済みの人たちが戻ってきて編成しなおして
一緒に戦闘してくれることに!(;´д⊂)ありがとうありがとう~



忍者さんが突っ込んでからまれ釣り。
モブ全部を入り口まで引き連れて行きます。
赤魔さんがバグベアを引き受けてマラソン。
あとの4人でモブを1匹ずつ倒して~・・・



わぁぁぁーーーホントだ!
なんでだろう、楽々倒せたーーー!w

うわーん!みんなどうもありがとう。
落ち込んでるわたしを励ましてくれたり、
クリアできるまで残っててくれて。
すごく嬉しかったです。

もちろんクリアも!嬉しいです!(人´∀`*)

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤35/忍29/シ25/戦25/か12/ナ7/青5/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(6)
≪ レジレジパライズ赤魔道  | home |  イラスト更新ー☆ ≫
コメント

クリアおめでとう!
って、同行の先突入PTだったもので
クリアで浮かれてて・・・なんだかすみません;;

会話もクリアできるまでぽつりぽつりでさ
落ち込んでる~(TдT) どうしよう~って
プレッシャー感じてましたよ、私^^;

主催者Dさんは毎週PMやっていくみたいなんで
便乗するが吉とみた! がんば~
Tomoc | URL | 2006/05/18 21:23 【編集

きのうピノアで、編成したかったの♪
ピノアとここで魔道を編成するはずだったの。
きのうミラテテが、ここへピノアは編成した。
ここへ狩を勝負した?
BlogPetのミラテテ | URL | 2006/05/19 10:37 【編集

クリアおめでとうです。
簡単簡単ときいていると意外に難しかったりするんですよね
おいらもこのミッションは初戦敗退して逃げましたよ;;
おいらのときもまったく同じ編成でした。
作戦は赤がバクベアマラソンして
狩人と戦士はタイマン勝負
忍は2対1の勝負で 黒は忍者のサポート
白はあちこちと回復サポートで
勝利をつかみました。
全部マラソンする作戦できるのも
やはりやる人のスキルとかがあるからなのかな~
おいらはマラソンやったことないのですぐ死んじゃいそうですが・・・

みっつの道がんばですよ~
おいらもそろそろ迎え火あたりから攻略していく予定ですΨ(`∇´)Ψ
えたー | URL | 2006/05/19 19:31 【編集

◆ともCさん
おめでとうございま~す
ありがとうございます(*´∇`*)

sayとかtellで話してたことを
パーティメンバーに伝えるのに精一杯で
ほかの会話できなかったんです~~
コピーペーストできたらいいのにぃぃw
ってすんごく思いました!!

むふふ(*^m^*) 続きもまた今度行きます
ということで、ミスラの弱体アイテム用意してきましたー♪
釣りなんてひさしぶりにやりましたけど、
最初つりのやりかたを間違えていて
やたら逃げられてばっかりで・・・i-202
きぃーヽ(*`□´*)/ってなってましたw

◆みらててちゃん
え?え?
わたしと遊びたかったってこと?
それより“魔道”ってなに!w
なんかコワイww

◆えたーさん
ありがとうございます~~~
(;´д⊂) カンタンBCなはずなのに
惜しいってとこまでもぜんぜんいけなくて落ち込みました~

そうそう!wマラソンするのすごいですよね!!
わたしが赤魔道士のレベル上がってもできなそうです(/ω\)
でもやってみたい!w
いつか頼まれる日がくるのかしら(*´Д`*)ドキドキ
ピノア | URL | 2006/05/20 11:25 【編集

おつかれさまでした!
奇遇な感じで、つい先月わたしもそのBCを終え、数日前にミスラBCもクリアしてきました。

なんでも言える事かも・・・ですが、慣れとコツだと思います。
今でこそ懐かしい応龍戦や3国プロミヴォンのボスでは何回負けたか。 難関と言われたホラを1発だったり、デムで4回もやりなおしたり。

落ち込む事も多いですが、クリアした時の達成感と開放感は一発クリアの数倍ですよw

長々とすいません、これからも頑張ってくださいね。
??? | URL | 2006/05/20 15:20 【編集

◆Cailさん
お名前が???になってますw

おお!カイルさんはちょっと前にクリアしたんですね。
おめでとうございま~す♪

うむむ~、一生懸命やってても
うまくいったりいかなかったりなんですよねぇ
まぁでも!落ち込んだりもしたけど!
ちゃんと全員でクリアできてよかったですi-178

ちょっと時間かかっちゃったけど
あとでクリアしたときに余計にうれしく感じられたし
(*´∀`*)いいとするかーw
ありがとう、つづきもがんばりまーす!
ピノア | URL | 2006/05/20 21:45 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/687-2e2b97f4
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
