【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
レジレジパライズ赤魔道
Icon Lvl.33→35 赤魔道士 / 白魔道士

ログインしてLSにご挨拶。
「こんにちは~(*´∇`*)」
・・・わっいきなり拉致されましたっw

   編成:Lvl.32-34、忍 戦 暗 青 赤(わたし) 白
   連携:なし
   獲物:クロウラー Icon (@クロウラーの巣)
   食事:メロンパイ・パインジュース

戦士レヴさん Icon と暗黒Aさん Icon が一緒です。
でもほかの後衛ジョブがなかなかいなくって
パーティメンバー6人を集めるの大変でした。
最近どのレベルでも後衛不足な気がするなぁ



クロウラーの巣は久しぶり~。
白魔さんがいるから回復はおまかせして
わたしは敵を弱体することに専念しました。
弱体魔法こそ、赤魔の得意分野だもん。
がんばるぞー!(*`0´)ノ

 ピノアはパライズを詠唱した。
 →クロウラーはパライズをレジストした。

 白魔さんのパライズ。
 →クロウラーにパライズの効果!


うわぁぁん・゜・(つд`)・゜・
わたしのパライズだけ全然効かなーい!
魔法スキル、全部最高値なのになんでだろう?
パライズは白魔さんのほうが得意なのかなー Icon

連携はとくにしてなかったけど、
たまに前衛さんが合わせてWS撃って振動になってたの。
そこにタイミング合わせてMBしてみたら・・・

 ピノアのウォータ!マジックバースト!→6ダメージ

とか!でした~~~
ショボン。



リアルのこと。



『おとなのぬりえ』始めました(*´∀`*)
水彩色鉛筆と油性色鉛筆を買ってみたよー
絵を描くのはスキだけど、ずっとPCでばかり描いてたから
手書きや色塗りはすんごくヘタなのです・・・
これでちょっとは上手くなるといいなぁ



あとこれ!
『ハリーポッターと謎のプリンス』買いました♪
でももう前回までのお話忘れちゃった。
新しいの読むまえに復習しなくっちゃw
ただハードカバー・・・重いです!(;>_<)

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

こうやって本の画像だけ貼るのダメそう~って思ってたけど、
アマゾンでこういうリンク形態できるようになってたんだー!
でも画像の大きさちっこいw
まだなにか気づいてない機能があるようです。うーん?

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤35/忍29/シ25/戦25/か12/ナ7/青5/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(赤魔道士) | トラックバック(0) | コメント(5)
≪ ラーニングは修行であーる  | home |  PM:『なにゆえにその子は』 ≫
コメント

魔法レジされると【残念です】よね・・・(涙)
あんこも同じようなコトよくあります。
同じ弱体系魔法唱えてるのに、入らないコトが・・・。
1回目だと入らないのに、2回目は入ったりするのかな・・・?
【むむむ】謎です~。

そしてそして、あんこもMB大スキです♪
MBひゃっほ~い ヽ(・∀・)ノ
Annpedi | URL | 2006/05/21 09:31 【編集

ブライン、バインド、スリプルはINT
スロウ、パライズ、サイレスはMND
といった感じに黒魔法の分類と白魔法の分類とで
ステータスに影響されますのでそれにあわせた装備がいいですよー
りとるほ~ぷ | URL | 2006/05/21 14:23 【編集

◆Annpediさん
うぇぇん(;´д⊂) 2回目もレジレジでした。
パライズだけが入らなくて、ほかの弱体は大丈夫だったのにーにーにー
「弱体魔法は赤魔のもの!」って思ってたのでガックリしました。

そうそう!MBたーのしいですよねぇ(*´∀`*)
黒魔のときもウキウキしながら魔法撃ってました
赤だとちょっとダメージ落ちますがw
じゃんじゃん撃ちますともー♪

◆りとるほ~ぷさん
おお!(*´∀`*) なるほど~
あっ、てことは魔法ごとに着替えなきゃいけないんだ。
わーw 装備そろえなくちゃ。
どうもありがとうです!
ピノア | URL | 2006/05/21 16:26 【編集

タルタルはINT高くてMND低い種族なので
MND優先にしたほうがいいかもしれないね。
特に白魔道士さんのお手伝いができれば事故率減りますからね^^

MND優先でINTはお財布との相談でしょうか(゜ー゜;)
りとるほ~ぷ | URL | 2006/05/22 13:42 【編集

◆りとるぽ~ぷさん
ふむむー、MND装備かぁ
白魔に必要なスキルって聞いてましたけど
当時はMP強化ばかりしていて、
全然気にしてませんでした~(/ω\)

ありがとです!
MND装備さがしてみますねー♪
ピノア | URL | 2006/05/22 14:30 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/686-123a46dd
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
