【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
ラーニング修行の旅へ
Icon Lvl.4→6 青魔道士 / 白魔道士

敵の技を覚えて使う青魔道士。
サルタバルタでレベル4になったけど魔法はいっこも使えない~(;´д⊂)
レベル上げるよりまずラーニングしなくっちゃね。
というわけで気分一新!場所を変えてグスタベルグへ♪

おなじ敵をいっぱい倒して倒し続けて覚えたいWSを使わせて・・・
やっと覚えた待望の青魔法は花粉でしたーーー
花粉はサポ白のケアルよりHP回復できてすごくいい!便利ー♪

あと土竜巻スプラウトスマックも覚えられたから、
つぎの獲物を探してロンフォールへ移動(*`0´)ノ
そしたらお友だちがいてパーティに誘ってくれたよ。
ココさん(コルセア8)とタルさん(黒8)です。


※後ろ向き。敵のWS待ちしてます。

敵がお目当てのWS使わないとラーニングできないわたしのために
倒さないでいてくれてるの(;´д⊂)
付き合ってくださってありがとうー!

な の に ~~~

お目当てのWSをぜんぜん使ってくれなーーーいヽ(*`□´*)/
やっと使った、と思ってもラーニングできなかったり
敵がどのWSを使ってくるかも運だし、
それをうまくラーニングできるかどうかも運なのです。
はぁ、まだまだここに滞在することになりそうだ~。

時間も遅いしカバンもいっぱいになっちゃったし、
サンドリアに行ってログアウトしようと思ったら・・・
競売前で見知らぬ方の引退式が行われてました!


/sh 今日、Nがヴァナディールを卒業します。
/sh よかったら一緒に彼を見送ってあげてください。



シャ、シャウト!?
ちょっとびっくりしたけど、みんなで参加しときましたw
っていってもわたしは一緒に囲んでわいわいしゃべっただけだけど
ココさんはいそいで着替えて歌を披露してらっしゃいました。
さすがヴァナ芸人さんですね!(*´∀`*)



Nさん Icon おつかれ様でしたー
ヴァナディールで素敵な思い出、たくさんできたでしょうか?
これからは違うところでがんばってください(*´∇`*)
始めまして。また会いましょう!



そうそう、サンドリアの街にイベントMoogle Icon がいました♪
今年もまた『冒険者さん、ありがとうキャンペーン』が始まったようです。
Moogleがこっそり数えていた秘密の情報を教えてくれました。

これはわたしがゲームを始めてからのカウントなので
去年教えてもらったデータと比較してみました。
今年言われた数字、カッコの中は前回からの増加分です。

 ・チャット回数 : 214,439 (+54,971)(+124,171)
 ・NPCに話しかけた回数 : 27,620 (+7,635)(+13,376)
 ・パーティ参加回数 : 1,254 (+376)(+687)
 ・アライアンス参加回数 : 164 (+68)(+89)
 ・戦闘回数 : 18,140 (+6,464)(+7,779)
 ・戦闘不能回数 : 311 (+83)(+126)
 ・敵を倒した回数 : 9,436 (+3,114)(+3,396)
 ・GMコール回数 : 0

(プレイ開始から2年5ヶ月、累計プレイ時間126日15:58:56)


ふむふむ。こんな感じなのかー(*´∀`*)
今年はあんまり増えてない、かな。
・・・1年目のわたしがすんごいゲームしてたってことかもw

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤33/忍29/シ25/戦25/か12/ナ7/青6/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(7)
≪ イラスト更新ー☆  | home |  わたしの着せ替え人形 ≫
コメント

ラーニングはほんと大変らしいですね
噂ばかり聞いているので
まったくあげてないんですよねおいらΣ(゜ー゜;)

でもめっちゃ強いってきいているので
地道な努力が花開くはすぐですぞ
がんばですヽ(´ー`)ノ
えたー | URL | 2006/05/15 11:59 【編集

こんにちはー^^
SSありがとうございます 
ココ姫のブログは文字ばかりなのでww 

覚えられてよかったよぉ~“o(><)o”
ココ姫には 頑張れなさそうな ジョブです^^;
遊んでくれてありがとー♪
また 一緒に冒険しましょうにゃ~☆
ココ姫 | URL | 2006/05/15 14:25 【編集

青魔道士のラーニングはとっても大変そうですね。
アトルガンが実装された直後にはよくサルタバルタやロンフォール、グスタベルグで敵に背中を向けて頑張ってる青魔さんをいっぱい見ましたw
私はまだ青魔はやってないんだけど、今度ちょっとやってみようかなぁ。
ぴえら | URL | 2006/05/15 20:22 【編集

◆えたーさん
ラーニングは修行ですヽ(*`□´*)/
なかなか覚えられなくてブーブーいってます~w
でも覚えたら便利な魔法いっぱいだしがんばるぞー
はやくいっぱい使えるようになったらいいなぁ
「地道な努力が花開く」
わーwまさにそんな感じかも!!

◆ココさん
遊んでくれて、どうもありがとうございましたー♪
うふふwココさんはコルセアi-189ぴったりです(´∀`)
またぜひぜひ遊んでくださいね~

今度はかけっこ勝負まけませんからーw
あのとき「【止まって!】」って言うから
なにかあったのかと思いましたw
まさかかけっこに勝つためだとは~~~ww

◆ぴえらさん
うしろ向いて敵のWS待ちしてるの、なんかハズカシイです(/ω\)
だってそんなの今まで見たことなくて
「なにやってるの?w」って感じがする~i-202
でもラーニングできたら「やったー」って思います(*´∀`*)
あと使える技が増えるのがコレクション揃ったみたいでなんだか嬉しいですよ。
ピノア | URL | 2006/05/15 23:16 【編集

戦闘回数倍ほどあるけど戦闘不能回数一緒くらいや(。・m・)クスクス
joan | URL | 2006/05/16 23:00 【編集

◆ジョアンさん
むむうw
なんでだろうーw
わたし戦闘不能おおいのかなぁ

とくに最近いっぱい倒されてるのi-202
あってよかった!リレイズIIIi-221っていつも思いますw
ピノア | URL | 2006/05/17 10:37 【編集

このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2007/12/09 21:28 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/685-b085d439
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
