【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
おさんぽPino
Icon Lvl.2 → 6 からくり士 / 白魔道士

(*´ο`*)=3

今度からくり人形アイコンも作ろう。
も~~~のすっごくかわいく描いてあげるからね、Pinoー!



・・・ってくらいわたし、からくり人形に愛情たっぷりです。
もーーーかわいい!超かわいい!しかもわたしより強いし!
「あの敵に攻撃だよ!」って言うと
ひとりでトコトコ歩いていって攻撃はじめるのがイイ
NPCを呼び出して一緒に冒険できるフェローシップと
ちょっと似てる?かな~。

でもフェロー Icon はわたしが攻撃してる相手にしか攻撃しないから
いつもわたしが盾役にされちゃって。・・・痛い
もうね、あきらめて回復タイプになってもらったよ。

(でもあんまり冒険させてないのでレベル35のまま)
(これからもあんまり呼び出さなそう)

人形つれてサルタバルタ中、ウキウキ歩いています♪
アタッチメントはえーと、4~5個付けてて炎・氷・水・闇とか。
テキトウに、魔法タイプっぽいものを付けてみましたw
将来魔法の赤いワンピースが着せたくて(*´ェ`*)

でも着せ替えは1種類しか選べないわけじゃなくて
レベル10ごとにクエストが発生するんですって。
ということは、レベル30で3種類全部集められるんだ♪

ホワイトキャンサー(白兵戦フレーム)
 ・ブラス板[彫金11](炎:ブラスインゴット)
 ・ワモーラの繭(アルザビの裁縫ギルド700G:だけど入手困難)
 ・アルザビサーメット[錬金71](炎:サーメットチップスx2、珪砂)
 ・タイガーファング[骨79](炎:黒虎の牙x2、大サソリの甲殻、カーボンファイバー)

カーマインスコーピオー(魔法戦フレーム)
 ・金糸[裁縫58+彫金4](土:ゴールドインゴット、絹糸)
 ・ビロード[裁縫45](土:絹糸、毛糸x2)
 ・ワモーラクロス[裁縫89](土:ワモーラ糸x3)
 ・ブラスリング[彫金15](炎:ブラスインゴットx2)

ヘーゼルサジタリウス(射撃戦フレーム)
 ・ローズウッド材(木工ギルドで6615~37044G)
 ・カラクールなめし革[革5](闇:カラクールの毛皮、アトルガン茶葉、蒸留水)
 ・カラクール織物[裁縫57](土:カラクール毛糸x3)
 ・リピーティングボウ[木工88+鍛冶59+骨46](風:ダークインゴット、
  マホガニー材、ローズウッド材、大サソリの爪、クァールの髭、カーボンファイバー)

※参考サイト:FINAL FANTASY XI Wiki

それ聞いて安心しました。
それじゃ最初は白兵にするのがいいかも~?
って!うわぁぁ、どれも高そうだーーー!!!



それに材料が集まったら、今度は職人さんを探さなくちゃいけないのね。
だれがどの合成職人さんだったかなぁ(・・、)
骨細工はレヴさん Icon に頼もう。
レヴさん=骨細工ってことだけは知ってるんだーw



追記:5/8

じゃーーーーーん

Icon Icon Icon Icon

描きましたー!オートマトン・アイコン。
ご自由に保存してお使いください(*´∀`*)
素材使用について

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤32/忍29/シ25/戦25/ナ7/か6/コ5/獣5/青4/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(からくり士) | トラックバック(0) | コメント(6)
≪ ヴァナのプリンは・・・  | home |  アサルト『皇国エージェント救出作戦』 ≫
コメント

わーーーー!
ピノアさんマトンのアイコン描くんだぁ(*´ェ`*)
あったらいいなー♪って思ってたので
すっごくすっごく楽しみに待っています♡

わたしもからくりはちょこちょこあげていて
最初のフレームは白兵にしました~
材料とか全部集めてたら大変そうだったので
ワモーラ繭以外は競売で。
ちょっとずつ値崩れは始まってるみたぃで助かりましたw
たぁにゃ | URL | 2006/05/08 13:41 【編集

ピノアちゃま こんばんわー☆
アイコン可愛い~(*´Д`*)
私もからくり士を少しLv上げして現在Lv9
でもね・・・今は青魔道士にはまってしまってw
からくり士は しばらくお休みです><
アイコン 保存させてもらうね♪
使わせてもらいますv-411
ではでは 又ね~♪
kyokorin | URL | 2006/05/08 19:48 【編集

◆たぁにゃさん
えへへー!描きました♡
わたしのオートマトンも着せ替えしたいなぁ(*´ο`*)=3
ワモーラの繭はこの前取りに行きました。
・・・・・けどっ
わぁぁぁぁあぁ!?
しまった!糸に加工してもらっちゃったぁぁぁ
白兵フレームには繭を使うんですね(;´д⊂)
この糸はいつか魔法フレームに使おうw

◆きょこさん
おお!青魔さん頑張ってるんですねー(*´∀`*)
わたしはレベル5で、まだなんの魔法もツカエマセンww
ラーニングは大変そうですけど青魔おもしろいって聞きます
がんばってくださいねー♪
ピノア | URL | 2006/05/08 20:06 【編集

アイコンかわいぃ~♪
さすがピノアさんですヽ(´∀`)ノ
アイコン使わせていただきます~!

あんこは、今はオートマトン連れて歩いてるだけなんです・・・i-201
色んなフレーム着せてあげられるようにレベル上げするぞー!

でも、青魔道士も面白いのです・・(・∀・;)b
ん~迷っちゃうなぁ・・・

Annpedi | URL | 2006/05/08 21:27 【編集

どうもこんばんわ。
以前、フランス旅行についてアドバイス頂いた者です(´ー`)ノ
おかげさまで夜歩きとか色々楽しめましたw
1時間ごとにピカピカ光るエッフェル塔とか!

と、そんなこと言いに来たわけじゃなく(;・∀・)
↑の人形の装備?で何かいるものがあれば
リクエストして頂ければ作りますよ~。
ちなみに私のスキルは木95骨60錬60鍛59裁53革22とこんなトコです。
うろ覚えなのがエセ職人らしくてイイ(マテ
Nヒュム | URL | 2006/05/08 23:13 【編集

◆Annpediさん
ふふー!まだわたし着せ替えできないのに
アイコン用意しちゃいましたw
どこで使うのやら・・・ww
青魔もおもしろそうですよね~(*´∇`*)
わたしもそのうちやってみたいです♪
でもラーニングするの、大変そうー!!

◆Nヒュムさん
先週『アメリ』のDVDを見たら
知ってる景色がいっぱい出てきてなつかしくなりました
また行きたいな、フランス~!(*´ο`*)=3

わーわー、合成すごーーーいっ
木工とくいなんですね
リピーティングボウなんていうやっかいな合成もできちゃうなんて~!
競売で高すぎたり、売られてなかったらゼヒゼヒ
(人´∇`*)お願いします

彫金で作るものはわりとスキル低いから、
手作りしてみようかな~(*´ェ`*)
ピノア | URL | 2006/05/09 08:38 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/678-f0c4c7e2
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
