【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
コルセアのダイス
4/20に追加された新ジョブ3つ。
わたしもジョブチェンジだけは可能になったんだけど
まだちっともレベル上げしてません。

・からくり士
 からくり士は人形がカワイイから超・育てる予定。
 というか着せ替えできるようにしたーい
 (でも着せ替えの衣装代が・・・っ)
 あとレベル上げ、したんだけど上がる前に倒された

・青魔道士
 青魔やってる人がオモシロイオモシロイ言ってます。
 わたしもやってみようかな~(´∀`)そのうちw
 いろんな技を使えるのがイイらしいです!
 でも覚えるまでがけっこう大変みたい?

・コルセア
 これもなんだかすごくイイらしい。
 パーティメンバーにスペシャル効果つけたり
 経験値がいっぱい入るようになったりするみたい!
 それにAFデザインが魅力的ー(人´∇`*)
 なんだけどあんまり興味ないなぁ・・・

とか言いつつ!(`Д´*≡*`Д´)コルセアやってる人がここに!

Icon Lvl.1 → 5 コルセア / 白魔道士

・・・コルセアのダイスっていうアイテムを
使っちゃいたかったからなんですけどね
これはレベル5で習得できるジョブアビリティ・アイテム。
なのでそこまで上げちゃえーと思ったのです。



サルタバルタでレベル上げー♪
してたらお友だちが人形つれてきたよ(*^-^)
おぉー!人形の服が藤色からアイボリーのワンピースに!
これは白兵っていう装備なのだそうです。

さー、お友だちと人形とレベル上げパーティ結成♪
それにしても・・・からくり人形かわいいぃぃ(*´ο`*)=3
戦闘してるんだけどダンスしてるみたいに見える



ところでわたしコルセアなんだけど、レベル1じゃなんにもできず・・・
ただただ短剣をぶんぶん振り回すだけでした。
なんとかレベル5になってやーっと!アビリティ習得っ
よーし!さっそく使ってみるよ。

 ファントムロール!
 パーティメンバーにダイスの効果がかかった!


・・・けど?
これってどんな効果なんだろう??
もいっこアビリティが増えてたのでこっちも試してみました。

 ダブルアップ!
 パーティメンバーにダブルアップの効果!


・・・うぅーん?なにがなんだか(/ω\)
自分でかけた効果なのにちっとも分かりませーん
どこか検証してるサイトとかで調べてこなきゃダメだわ。

まぁでも目標のレベル5にはなれたので
つぎは本命のからくり士やってみよっと!
レベル10になったら着せ替えできるらしいです(☆∀☆)

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤32/忍29/シ25/戦25/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(5)
≪ アサルト『皇国エージェント救出作戦』  | home |  獣人が攻めてきたぞー! ≫
コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/05/06 08:33 【編集

コルセアダイスは取得経験値アップです
最大24%もアップするそうですよー(^-^)/
コルセアは効果アップでラッキーナンバーは5だそうです
聞いた話しなので、おいらよく分かっていませんがw
カラクリ人形おいらも白兵にするつもりですが、お金がないので、レベル10になっても放置してます(-_-;)
Basshi | URL | 2006/05/06 13:28 【編集

◆非公開コメントのこと
ぎゃーwww
間違えてましたっ
教えてくださってどうもありがとうー!

◆Basshiさん
ふむふむ!(*´∇`*)5かぁ
・・・
まだ出せたことない気がしますww
数字一個一個になにかスペシャル効果があったりするのかしら
うーんうーん。
でも自分ではよくワカリマセンでした・・・w

わぁBasshiさんもからくり士ですかー!
でも・・・、衣装代がお高いらしいですね~(;´д⊂)
安くなるまで放置するひと多そうです。
うーw でも着せてあげたい~w
人形のワンピースかわいくって(*´ェ`*)メロメロなんです
最初はわたしも白兵にしようかな
ピノア | URL | 2006/05/07 11:12 【編集

新ジョブ楽しいですよ
おいらはコルセアで満喫してますよ
ダイス投げまくりでログながれまくりですw

新ジョブの遊び方はまだまだ模索中って
感じで毎日が楽しいですよ~

からくり士がんば~
えたー | URL | 2006/05/07 20:06 【編集

◆えたーさん
おお!コルセアやってらっしゃるんですかー(*^-^)
ログながれまくり!?
なるほど~そういえばそうですねw

わたしもからくり士がんばりまーす
いまは人形とお散歩してるだけですけど
すっごくたのしいです(*´∀`*)
ピノア | URL | 2006/05/08 19:56 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/675-74f37955
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
