【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
からくり人形ピノ
Icon Lvl.1 からくり士 / 白魔道士

新ジョブ3つ、3日目にしてようやく全部取得ー



これがオートマトン(からくり人形)です(*´ェ`*)
自分の人形には名前がつけられるんだけど
決まった候補の中から名前を選ぶようになってました。
このリストって、いろんな国の人形にちなんだ名前なのかな~

わたしは短くて呼びやすい名前が好みなので
『Lobo』(ロボ)と銘々!
Robotのことかと思ったらフランス語でオオカミって意味でしたw
まぁいっか、よろしくねーロボちゃん!

・・・え?
このクエストにはまだ続きがあって?
NPCに話しかけたら名前を変えてくれるの?
エッ!Σ(゜m゜*)
新しい名前候補の中には『Pino』っていうのもあるのーーー!?




えへへー!変えてもらっちゃった



今日初めてからくり士にジョブチェンジして
さっそく新しい名前をいただいてきましたー♪
これ、ピノキオの“ピノ”らしいです。
でもそんなのどうだっていいんだ!
わたしと同じ名前だってことが嬉しいんだもん(´∀`)

(イヤ同じじゃないわ、一文字違う)
(けどいいのいいの!)

歩くときは前のめり。
体をカチャカチャ鳴らしながら動く姿。
いやんカワイイ!(人´∀`*)それにカッコイイ!よね?ね?
真っ黒い顔はちょっと不気味だけど、そこもまたいいわー
なにより名前がとっても気に入ってるのです。

うふふーわたしのからくり人形!
大事に大事にしてあげるんだ♪
いっぱいいっぱい冒険に連れてってあげるんだ♪
いっしょにお出かけできるなんてすっごく楽しみー!

ちなみに、トナリのからくり人形はお友だちのもの。
お願い、Pinoをかわいがってあげてくださいねーw

Windurst ランク9
白75/黒60/吟57/召41/赤32/忍29/シ25/戦25/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1/青魔道士1/コルセア1/からくり士1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(からくり士) | トラックバック(0) | コメント(10)
≪ モニター真っ暗  | home |  アルザビまでの船の旅 ≫
コメント

オートマンかわいい(´∀`)♪
あんこはまだ、青魔道士のクエしか受けていません・・・。
「Pino」っていい名前ですね~v-344
それに、名前が変えられるなんてステキ!
「Pino」はきっとピノアさんと逢う運命だったんだぁ♪
あんこもからくり師になりますよーヽ(・ω・)ノ
Annpedi | URL | 2006/04/24 01:24 【編集

新ジョブおめでとーw

知ってた?ご主人が嘘を付くと
Pinoの頭がむくむくむく~~っと大きく・・・
なるわけないか・・・(´_ゝ`)
りとるほ~ぷ | URL | 2006/04/24 09:24 【編集

ウワーーーーヽ(*`□´*)/
コルセアを“コルテア”って書いてた・・・っ!
覚え方がうろ覚えなのでいろんなとこでボケてます
(アサルトをアサシンとかね!ぎゃーハズカシィィィww)

◆Annpediさん
えへへー!自分の名前がついたオートマトン!
余計にかわいくみえてきました(*´ェ`*)
人形の着てるこの服もかわいいなぁ
ふんわりしたそで口とかハイウェストの切り替えとか超好みです
わたしも着たいくらい!

まだ外には出たことないけどお出かけ楽しみーーーi-80
戦闘はどんなカンジなんでしょうねぇ(´∀`)
でも外にでなくてもけっこう満足ですw
あ、でも着せ替えしたいからレベル上げなくっちゃ♪

あんこさんもからくり士ですか?ワー
ジョブ取りクエストがんばってくださいね♪
インスニかけてこそこそ行けば一人でも大丈夫ですよー
(もっと遠いコルセアクエスト、わたしひとりで行きました)

◆りとるほ~ぷさん
ありがとうございますーーー♪

えっ頭が!Σ(゜□゜;)
ちょwwイヤダこわいぃぃww
でも人形ってなんかそういう呪いみたいのありそうです

わたしが操るようになったらそのうち命とか吹き込まれて
寝てる間に動き出したりするはず!
お!寝落ちしても安心!?(*´∀`*)
ピノア | URL | 2006/04/24 10:17 【編集

新ジョブゲットおめでとうございますー。
確か、アラパゴ岩礁かなクエを進めておられた
んだと思いますがお見掛けしました。
からくりがんばってください。
Lucidity | URL | 2006/04/24 12:46 【編集

先日、バスでPinoって名前のカラクリ人形を見て、ぴのあさんのカラクリ人形にこの名前付けて欲しいなぁと思っていたんですが・・・
すでに付けているとは!!(゜ロ゜ノ)ノ
Basshi | URL | 2006/04/24 13:11 【編集

ぴのあさんもPinoですかぁ。
私のもPinoですw
Pinoって名前あるってわかった時、ぴのあさんはきっとPinoにするハズと思っちゃいましたw
でも、Pinoって名前にしたって話したら「なんか戦わなさそうw」って言われちゃいました(´・ω・`)
ぴえら | URL | 2006/04/24 21:09 【編集

自分の名前と似たのがあるとうれしいですよね(*´Д`*)
私はパママで手を打ってしまいましたが、お金払うと
ピノにちょびにと短くて呼びやすいのがあってちょっと
迷っています(*´Д`*)

ちなみに、フレにはオートマトンを見て『ミジンコ連れて歩いてる』と
言われました(´・ω・`)
Vernis | URL | 2006/04/26 10:30 【編集

◆Lucidityさん
こんにちは~
わわ、すれちがってましたか~w
ここのとこいろんな所へ冒険に出かけています。
強い敵がウヨウヨしてるうえ、道も分からないので
毎日いっぱい戦闘不能になってますww
でも楽しい!(*´∀`*)
毎日大冒険です!!

◆Basshiさん
えへへー!
この名前をみてすぐに改名決意しました(☆∀☆)
改名する前からまわりのみんなにも宣伝してましたーw
そしたら「そんな名前つけたらヒュムナイトについていきそう」とか!
さんざん言われましたヽ(*`□´*)/よー

◆ぴえらさん
おお!おなじ名前ですねーi-178
お察しの通りわたしもこの名前つけましたっw
まだ戦ったことはなくて、アルザビの街で呼び出してうろうろ歩いてますー♪
人形の、前のめりの歩き方がコワイ!w
んだけど、すごく気に入ってます(*´ェ`*)i-80

◆Vernisさん
こんにちはー♪
パママもかわいいですよね~
甘い食べ物の名前もちょっと惹かれます(*^-^)
わたしの人形はオンナノコなので(ワンピース着てるし!)
その名前もちょっと迷ったんですよーw

・・・呼び出したことないんですが子竜の名前も変えてこようか、
なんてボンヤリ思っておりますw
ピノア | URL | 2006/04/26 11:34 【編集

うちのDrilleちゃんは骨を食べさせたら今週のびっくりどっきりメカを出しました。
Joan | URL | 2006/04/28 17:26 【編集

◆ジョアンさん
!w
おもしろそう!ww
ピノア | URL | 2006/04/29 09:09 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/668-50f6d9e6
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
