【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
ウワサのポーション
FFのゲームに出てくるポーションがホントに売り出されました。
「マズーイww」っていうウワサをチラホラ聞いてたから
「そんなのわざわざ飲まないわw」って思ってた。

んだけど~


(栄養ドリンクくらいの大きさ。100ml)

ワーw なんかもらっちゃいましたーーー!
しかもこれプレミアムバージョンだっ
(ノーマルバージョンはもう売り切れちゃってたらしいです)

ポーションは中の見えない箱に入ってました。
開けてみたら丸っこい飾り蓋のビンが出てきたー♪
細長いのがいちばんカッコイイって思ったのにな。残念!
だからって2本目買いに行きませんよーw

さてさて、中身はどんな色かしら。
そう思ってティーカップに移してみたのです。



けどっ、やめとけばヨカッターーー!
こういう大きく開いたカップは
香りを楽しむのにとても適した形なのね・・・

ひとくち目は甘くてサッパリ微炭酸、
だけどあとからハーブの香りが効いてきます
これちょっと・・・クセがあって飲みにくいかも~
ふたくちほど味見をしたところでおなかいっぱいになっちゃった

マズイーって眉間にシワをよせるほどじゃないけど
おいしい!って言えるほどでもなく。
栄養ドリンクを軽いサッパリ味にした感じかな~
これでHPが回復するなら頑張って飲みますけどね!(*´∇`*)



あと、お友だちがステキなサイトを教えてくれました。

ポーション料理を紹介してくれ…

いやぁぁ青い!気持ち悪いけど面白い・・・!ww
わたしもなにか作ればよかったー。
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(10)
≪ 両手鎌スキル上げ  | home |  『ヴァナディールでの自分』 ≫
コメント

ポーション、噂になってますね~w
まだ飲んだことはないんですが、炭酸なんですね。果汁味かと思ってましたが・・・
それになかなかの色でヽ(;´ー`)ノ
でもこの容器いいですね^^全部集めたくなります
香水入れとかにいいのでは(・∀・)?
えり | URL | 2006/03/13 02:40 【編集

まずは、白75おめでとうございます~。

ポーション話題になってますね。
私はまだ飲んでません。
でも、色々聞くところによるとあんまりおいしくないとか…
それに、ポーションに使われている青色1号とかいう発ガン性があるかもしれないと言われてる色素が使われてるので、それでもちょっと話題になってるみたいですね。
まぁ、毎日ガブガブ飲まないと発ガンなんてしないでしょうけどw
味からしてガブガブ飲めなさそうですねw
ぴえら | URL | 2006/03/13 07:17 【編集

写真綺麗ですね~

カタログみたい!!
でも液体はCGみたいですけど、笑
りせ | URL | 2006/03/13 08:30 【編集

◆えりさん
ビンはなかなかかっこいいと思います^^
きっと値段のほとんどがビン代ですーw
なにか入れ替えて使うといいかしら?
飾り蓋は乗せてあるだけなのですけど
中に栄養ドリンクみたいなアルミのフタがついてました。
けど・・・うーん
ハーブの残り香が強そうなので
このまましばらく空きビンを飾っておきます(*´∇`*)

◆ぴえらさん
ありがとうございますーーー♪
ポーション、おいしいってオススメはできないですけど
一度飲んでみるくらいなら面白いかもしれません。
後味がちょっと、クセのある味ですよーw

あとふだん見てるポーションは緑色だったので
青いポーション見て「あれえ?」と思っちゃいました
同じアイテムでもFFのバージョンによっていろんなデザインがあるのかな

あと、原料の青色1号ってとこ見てわたしも不安に思いました
体にわるそー!って思ってたらそんな疑いのあるものだったのか~

◆りせさん
あっ!みずから「りせ」って書くようになったww

それはともかく
(*´∇`*) えへへー!
写真ほめられてウレシイです
これ撮るのに最近買ったばかりの照明使いましたー♪
ライト当てると色がキレイに出るのです

でもこの液体、すごい色ですよねーっ
蛍光色に見えます・・・w
それにこれティーカップに似合わない~
カクテル風ならもっと似合ったかな(*´∇`*) ?
ピノア | URL | 2006/03/13 10:11 【編集

おひさしぶりです~(*゜ー゜)
ひそかに、ブログ復活してましたw

ポーション料理の紹介のサイト
爆笑したwwwww
みんなチャレンジャーだね♪
らいち | URL | 2006/03/13 14:06 【編集

◆らいちさん
こんにちは(*´∇`*)
新ブログ、ひそかにチェックしておりますーw

ポーション料理はホントすごかったです!
写真までついてるんだもの、大ウケしちゃいましたよーーーww
わたしもなにか作ってみたかったなぁ(・∀・)なんて思いました。
食べたくないですけどね・・・w
ピノア | URL | 2006/03/13 17:27 【編集

白75おめでとう!
俺はピノアの約倍ヴァナにいるはずなのに。。。
あれ、抜かれてる(T_T)

ポーションやっぱり中身は劇毒なのね。
飲んだ人の感想はマイナスばっかだしな。
まだどこかにあるのかな?
探してみようv-28
Tomoc | URL | 2006/03/13 20:11 【編集

◆ともさん
うふ(*´m`*)ありがとうございますー♪
ともさんがお仕事がんばってらっしゃる間に
抜いてしまいました・・・w
って言っても1レベルですけどね!

ポーションはちょっとクセがあるけど
「美容にイイ」とか言われたら飲めます!(*`0´)ノ 超飲みます
ちょっと後味がアレですけどそんなにひどくはないですよ~w
一度お試しで飲んでみるといいです

紳士なともさんはどんな感想いうのかしら?
って、すごい毒舌だったらどうしよう(;´Д`)
もし飲んだら、ぜひ聞かせてくださいねw
ピノア | URL | 2006/03/14 09:11 【編集

ポーション、賛否両論というか、否だらけな気もするけど
私は好きです。美味しいです(´∀`)

写真、撮るのがすごく上手いですね~
ポーションの自己主張っぷりがまたなんとも(笑)
ず | URL | 2006/03/15 23:44 【編集

◆ず さん
リアル錬金術士さんだーw
こんにちは(*´∇`*)
おおーおいしいって言った!スゴい。
ポーション、面白い飲み物ですね~w
ゲーム関連商品でこんな大人気なの、
なかなかないんじゃないでしょうか。
青いのが良かったのかしら?w
わたしも料理つくってみたかったww

あと、写真ほめていただけてウレシイですー
わたしはあんまり上手じゃないけど撮るの好きなのです♪
ピノア | URL | 2006/03/16 07:22 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/641-fdc15de6
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
