【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
FF内で英語の勉強
わたしのフレンドリストに英語圏のひとがいます。

ずーっと前にパーティ組んだときにフレ登録した人で、
しばらくログインしてないときには
メッセージを送ってくれたりするとても感じのいい人!
時差があるからログイン時間ほとんど重ならなくって、
わたしがログインしたころログアウトしていくんだけど

でも、たまに会ったときには
ヘンテコ英語でいっしょうけんめいお話してるんだ。
これがすっごく楽しいー♪

もっとお話ししてみたいから、
コッソリ英会話の本を見て勉強してみたり・・・(´∀`)
チャットだと調べる余裕もあってちょうどいいのです。
電話で会話はとてもムリだーーーw

最近、お互いに言葉おしえっこしてます。
「モシモシ=コンニチハだけど電話のときしか使わないよー」
とか、簡単な日本語しか教えてないけどね。

うーw もっとへんな言葉を教えたーい! Icon

そういえば“Hiya!”って挨拶されたから
わたしの倉庫キャラの名前を教えたら大ウケしてましたw
日本語では意味ないんだけど英語で意味あるなんて。
外人さんからいきなりリンクパールをトレードされるのは
そういうわけだったのねー!

Windurst ランク9
白74/黒58/吟57/召41/忍28/シ25/戦24/赤14/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(赤魔道士) | トラックバック(0) | コメント(6)
≪ タル赤参上!  | home |  Pミッション『礼拝の意味』 ≫
コメント

ミラテテたちが、いいのです木工や、大ウケや、時差とないんだけどフレンドリストなどないんだけど
ピノアは、パールなどを会話しなかったよ。


BlogPetのミラテテ | URL | 2006/02/24 10:46 【編集

結構面白いよねー!
ぜひTimにもヘンな言葉教えてくださいw
ふぃお | URL | 2006/02/24 23:11 【編集

私は何故だかイタリア人か?とよく聞かれますw
英語圏の方にお友達がいるなんてすごい!
私は全然英語ダメです(´Д⊂
でも、PTなんかで必死に会話しようとしてくれる人がいたりすると私も頑張って英語使ってみます。
ぴえら | URL | 2006/02/27 13:43 【編集

◆ミラテテちゃん
>ミラテテたちが、いいのです
なんだなんだw 自慢?

◆ふぃおちゃん
おしえたーい!!w
なに教えようかな~
ふぃおちゃんが聞いて「そんな日本語どこで覚えたのっw」って
ビックリするようなのなにか考えなくちゃ!

◆ぴえらさん
あは!w
ぴえらさんの名前がイタリアっぽいのでしょうか
わたしこのまえ「ピノアさんてミスラかと思ってた」って言われましたよー
英語は全然ダメでいいのです
話そうって挑戦するだけでいいの(たぶん)
わたしの英語なんてホントめちゃめちゃだから通じてなかったり
それどころかたまに誤解されて怒られることもありますーw
ピノア | URL | 2006/03/02 07:48 【編集

 こんにちはー。個性豊かな外人フレ、私にもいますよ。
 いまどき語尾に「ベイビ~」をつける花輪くん口調の人とか(笑)
 変な人ばかりですが・・・w

 でもそういうおばかなノリがとても楽しくて、最初は適当に話していたのに、英語スキルがめきめき上達してしまいました。
 いま私は、外人LSに所属していて、毎日楽しんでいます。
 内容はブログにも随時書いてますが、是非日本のみなさんにも見ていただきたいです^^
Agury | URL | 2006/08/22 17:08 【編集

◆Aguryさん
こんにちは~(*´∇`*)
ベイビーってwなんでー?ww
そんなふうに冗談ばっかり言ってるの面白そうですね。

わたしはそんなに英語うまくないので
ちゃんと伝わったり伝わらなかったりでヤキモキw
でも「もっとしゃべってみよう」という向上心だけは
かなり増えましたよー(*`0´)ノ

面白い表現とかあったら教えて欲しいです。
ブログにいーっぱい書いてください♪
ピノア | URL | 2006/08/26 13:42 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/631-24c22678
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
