【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
フランスで買った雑貨
今回のフランス旅行、テーマは『カメラ散歩と雑貨屋めぐり』
わたしはブランド物より雑貨や絵本が大好きなので
テキトウに歩き回ってそんなお店ばかり探索してました。(*´∇`*)
※€1=¥150くらい。物価高い~
(自販機の500mlジュース:€2.5、カフェのランチ:€14)



クリニャンクール蚤の市で素敵なお店を見つけました。
蚤の市にはちいさなお店が何百もずらーり並んでいて
まるでお祭りの出店のようです。


Françoise CHAPPUY:Porte de Clignancourt)

1960年代に作られた販売促進のためのフレンチキーホルダー。
乗りもの、食べもの、どうぶつ、ミニチュアなどなど・・・
いろーんなキーホルダーが壁一面に飾られているので
見てるだけでワクワクしちゃいます。(´∀`)


Tumbleweed:St-Paul)

世界から集めた手作りおもちゃのセレクトショップ。
ブリキのおもちゃや木製パズル、赤ちゃん靴や指人形・・・
子どもより大人が夢中になりそうなカッコイイ雑貨だらけ!
わたしはウサギのパペット人形買いました。


ルーヴル美術館:Palais Royal Musée du Louvre)

こちらのエンピツはお姫様と王様。
ほかにもいっぱい種類があったから集めたら人形劇とかできそう。
ルーヴル美術館のおみやげ屋さんには
画集や絵本、文具や展示品のお面が売られていました。
お面は顔の上半分、髪と目のあたりの絵です。
モネの絵に出てくる貴婦人や濃ゆ~い顔の男性などなどw
「うわーwこれ濃いね~~~」
って言いながら付けてみたら意外にオトコマエだった!


guili guili(:Bir Hakeim)

エッフェル塔ちかくの子ども服とおもちゃのお店。
ウィンドウに飾られてるミニチュア車がかわいいぃぃぃぃ
写真はおしゃぶりアメとテントウムシ♪
ネジを巻くと走り出してひっくり返ってジタバタします(*´д`)=3
テントウムシは幸せの象徴なのだとか


B(:St-Paul)

サンポールの駅あたりはかわいいお店が多いかも。
このお店は洋服屋さんで地下はインテリア。
厚いフェルトで作られたラグやカバンは色とりどり!
ちっちゃいマグネットセットを買いました。
これもフェルトで作られています。


LIBRAIRIE JEUNESSE( TGV:Avignon)

写真はハーモニカと笛です。
パリからTGV(高速鉄道)で2時間半。
ちいさな町のおもちゃ屋さんには木製の剣や盾、厚紙の鎧
ちっちゃな中世のドレスやお城のミニチュアなどが飾られていました。
かわいいぃぃぃ!ドレスは出来もよかったです。(人´∀`)
天井にはたくさんのモビールがゆれていて、
奥にはいろんな種類の木馬が。外国っぽいーw
あと木製のコマやケンダマ(?)もあったよ。



フランスの1月はいちばん寒い時期なのだそうです。
パリに着いた夜はちょうど寒波が来ていて雪が振っていました
積もらなかったけれど、日陰の芝生は一日中凍ってるくらい。

でも去年のクリスマスの飾りつけがそのまま残っていて
お店にもクリスマスグッズが並んでいるの!
それにセールの時期で買い物がしやすくなってます。
シャネルに『30%Solde』なんて書いてあるのは不思議な感じw

さてさて!
いろいろ買ってきた中からいくつかおすそわけしたいと思います。
フレンチキーホルダーとお菓子かな。

フランス雑貨おみやげプレゼント
・おなまえ ・メールアドレス ・メッセージ


の3つを明記の上、非公開コメントかメールで応募してくださいな!
超テキトウに選んだかたに、あとでメールさせていただきますね。

※いただいた個人情報は商品送付にのみ使用します。
※わたし以外のだれかに教えたり、別の目的で使うことはありません。


※締め切りました~ 2006/1/19 2:00
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(17)
≪ 黒AF:ウィザードトンバン  | home |  10日ぶりのえんとつ村 ≫
コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/01/16 22:32 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/01/17 10:12 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/01/17 15:13 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/01/17 16:17 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/01/17 18:25 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/01/17 19:39 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/01/17 19:54 【編集

あれれ!?
一枚目の写真
朝見たのと違くなってる希ガスw
まさひと | URL | 2006/01/17 20:34 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/01/18 02:11 【編集

◆まーくん
わたしの倉庫キャラですw
載せるの最初いやがってたけど(´∀`)
モザイクいれれば大丈夫大丈夫ワカンナイw
これがイチバン蚤の市の雰囲気が分かるから載せちゃった!

あとブログに載せるのは横写真がスキで
撮るときはタテばっかりで(;>_<)
それで選べる写真がかなり削られちゃうのです
さっきのはタテ写真でしかも建物の中だったw

ところで
【このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。】
ばかり並んでるの初めてみた~
見慣れないせいかヘンな感じですw
ピノア | URL | 2006/01/18 04:01 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/01/18 09:01 【編集

|'Д')オカエリナサイ
Joan | URL | 2006/01/18 11:32 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/01/18 16:21 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/01/18 19:29 【編集

◆ジョアンさん
ただいまですーw

【 フランス雑貨おみやげプレゼント 】
ご応募、どうもありがとうございました(*^-^)
ただいま締め切りました~


選ばれた方にのみメールにてお知らせいたしますね
これからサイコロふりますw
ピノア | URL | 2006/01/19 02:02 【編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/01/19 16:07 【編集

◆うえの非公開コメントさま
おおーーーそうなんですかっ
了解です、さっそく追加しておきますね♪
ピノア | URL | 2006/01/19 23:57 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/620-03be451f
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
