【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
火力ありすぎwww
Icon 【黒魔道士 Lvl.55 / 白魔道士 Lvl.27】



LSメンの暗と侍(Lvl.53)がレベル上げに行くというので
わたしもついていきました。(*´∇`*)

 編成:Lvl.53-55、忍 侍 暗 赤 黒(わたし) 白
 狩場:クフタル(カニ)
 食事:メロンパイ

敵のHPが2割くらい減ったら弱めの精霊魔法いれて
半分くらいになったら強いの撃ってもダイジョーブ!
あとは連携に合わせてMBの魔法撃って
トドメにもいちど強いのを(*´∇`*)ドーン
くらいの感覚でいたんだけど~

なに今日のこのタゲとりっぷりはー!

・・・わたしの魔法の威力が強すぎるのです。
大ダメージ出せてイイ、んだけど、よくないのよーぅ!
黒魔は防御力弱すぎて、攻撃なんか受けたらスグ倒されちゃうよ。
だから、敵ににらまれない程度の魔法で援護射撃を~!
っていうのが理想なんだけど。

MBも弱い魔法で入れてたのに
なに撃っても来る!敵がわたしに突進してくる!
ヽ(*`Д´)ノきぃーもう撃たないっケアルしてるわ、ケアル。
あと忍者さんが空蝉となえやすいようにスタンでも撃とう♪
と思ったらスタンでも来たー敵が来たー!! Icon



・・・・・。

さんざん、「ナイス!墨(*´д`)」とからかわれました。

イヤーみんなのバカバカーうえーん(やつ当たり)
なんでだろう、わたしがタルだから?
INTアップ装備つけてるから??
イヤ、でも今までだってそうだったのに
なんでなんで?突然こうも敵ににらまれるのは。



レベルだ!みんなが53でわたし55。
チョットの差で全然ちがうんだ~~~。
でもせっかく覚えた大きな魔法が
ちっとも使えないのはサミシイよー。
敵が倒れる最後の最後だけ撃ってもいいの?かな??
スタンもこれ使わないほうがいいのかな・・・
うーんうーん

といったら「古代撃て」と言われました。
ヽ(*`Д´)ノそこ!なにをいうかー!w

Windurst ランク9
白74/吟57/黒55/召41/忍28/シ25/戦24/赤12/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(9)
≪ えんとつ村へいらっしゃーい♪  | home |  君ノ名前ヲめもシテオクヨ ≫
コメント

レベル2の差でだいぶ変わってしまいますけども
前衛の火力不足というのも、わりと影響があります。
60以下だと、シフしか不意玉WS撃てないので
連携ダメも弱くなってしまいがちですから、そこに
黒の一番強い精霊を撃つので、タゲは黒に
いっちゃいますね^^

白やってるピノアさんなら分かると思いますが
フラッシュ並に、スタンもかなりヘイト高いです^^
Soffy | URL | 2006/01/04 21:35 【編集

ピノアちゃんw ケアルしてもタゲきちゃうよw
だからメイン・サブヒーラーいる時は黒にケアルして欲しくないの。精霊でもケアルでもタゲ来るなら精霊撃ってもらったほうが嬉しいからねw

でも、前衛さんがあんまり大きなダメージ出せない日は、本当にすぐ黒にタゲ来てやりづらいね。前衛さんと黒は同じくらいのレベルの方が良いのかなと思います。(黒が低過ぎるとまたレジられて面白くないだろうからw)

いろんなPTあって面白い(?)ね。これからも黒ガンバ!
ひな | URL | 2006/01/04 22:12 【編集

・゜・(つд`)・゜・

レヴさんにも「ヘイトとりすぎww」って言われたぁぁ~
それでどうしていいかわからなくなってしまいました・・・
精霊撃ちたいけど撃っちゃダメなのかな、
と思って全然撃たないでみたり
ケアルは白魔さんがタゲとっちゃってたから
ちょびっとだけ補助してました
そしたらMPあまりまくりで(つд`)
精霊撃てないの、すーごく悲しかったよぅ!

ケアルは、精霊よりはタゲとらないだろうと思って使ってましたi-202
うん、わたしも白魔のとき黒魔さんにケアルしてほしくないって思う!

うー今度はもっと精霊ひかえてみます~
わたしはちょっと忙しく撃ちたがりすぎてたかも
ピノア | URL | 2006/01/04 22:43 【編集

こんばんわぁ
黒ライフを試行錯誤してるみたいで楽しそうですねぇw
いろんなやり方があると思うから自分のやり方を見つけるまでいろいろやってみるですよーw

私の場合は連携後、敵のHPが半分切ってるようなら迷わずサンダガ3(w)で1700ダメくらい->スタン->4系で一気に沈めますw
こんな風にスタンを使うと黒が全力出せるかもデスw
れ~ | URL | 2006/01/04 23:49 【編集

タゲ取りまくったねぇ~www
Lv差ありすぎたのは勿論のこと、
やっぱ原因はタルッ子だなぁw
今度は裸でやってみる?ヽ(´―`)ノ
半分フレPTだったから多少のLv差は仕方ないんだけどねw

万が一ヘイト高すぎてタゲ固定しちゃうようなら、HP残り3分の1で連携開始とか決めて、MBで必ず沈むように調整は必要かもねぇ~
それでも固定するなら4分の1とか色々試す事が大切♪

まぁあれですよ・・・・・・・
エル黒からしたら贅沢な悩みヽ(`д´)ノ
レヴ | URL | 2006/01/05 00:30 【編集

◆れ~さん
きゃーーwそれやってみます!
おっきな魔法のあとにスタンi-189
それでもって、もいっちょドーン!!とっ。
わーたのしそう~~わくわくする~~~(*´∇`*)
でもこわいーーーw

◆レヴさん
・゜・(つд`)・゜・
とちゅうからゴハンぬきでした

えっゼイタクな悩み!?
そっか~そうなのか!わーいw
ダメージ出せるのはうれしいんだけど
うーもっとあとまで手出しちゃいけないのね
うずうず・・・撃ちたいw
ピノア | URL | 2006/01/05 03:30 【編集

ちょwww墨wwwwwwww

それはさておき、アケオメです。
かいる | URL | 2006/01/05 10:50 【編集

今年もよろしくね(^-^)/

ピノアさん墨っぷりなら負けませんよw、3と5チェーン目くらいにはほとんど古代MB決めてました、沈み切らない時もそのままブリンク切れる前に強めの魔法で強引に倒す( ̄ー ̄)

PTメン次第では連携邪魔しない程度に削りまくってます、特にヒュムナイト様ならかばわれるチャンスですよ?w
トラ | URL | 2006/01/07 17:10 【編集

◆きゃいるさん
墨っていうなぁーw
カイルさんならタゲ取り返してくれるはず(☆д☆)
オネガイ!守ってくださいヽ(*`Д´)ノたすけて
それはともかく あけおめですw

◆トラさん
古代MBはみんなの視線が気になってデキナイ~・゜・(つд`)・゜・
のでまだ練習もしたことなくてタイミングもつかめないよぅ
エッうそコレかばわれチャンス?なの!?(´∀`)
わたしの立ち位置、これからはナイト後方にしとこうかしらw
余計なダメージまで受けちゃうけどw
ピノア | URL | 2006/01/16 00:03 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/615-1df1713a
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
