【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
黒魔道士復活
Icon 【黒魔道士 Lvl.53 / 白魔道士 Lvl.26】→【黒魔道士 Lvl.55 / 白魔道士 Lvl.27】

戦士(24)ではすごい時間ほったらかされていたのに、
(ゴハン食べながら放置してました)
黒(53)に着替えたとたん光の速さでお誘いがー!

 編成:Lvl.51-53、忍 戦 シ 赤 黒猫 黒タル(わたし)
 狩場:ランペールの墓(コウモリ)
 食事:メロンパイ、ジンジャークッキー

1戦目。
いきなり忍者さんが戦闘不能にっ。
命を懸けてMBしたらわたしも戦闘不能に!ww

2戦目。
コウモリリンク。忍者さん2度目の戦闘不能。
ほかのメンバーは無事脱出。ウワーすぐ逃げるべきだった~。

戦闘不能が続いたのでみんなに不安の色が。
ここ強すぎるんじゃ?白魔さんいないしキツイかも?
ひとりが外国リーダーさんに訴えたけれど退けられたようです。
でも何戦かしたら・・・
ホントだ、ちゃんと倒せるようになりましたー♪



慣れるまではこわかった~
んだけど、慣れてからもちょっとコワイ・・・かも。
なぜならば。

外国の黒猫さんが毎回古代魔法撃ってるー!
かと思ったらヒーリングしたまま動かなくなったしー!
おまけに回線切断して戻ってこないーーー!!w

う~ん、黒魔道士の古代魔法はちょっと迷惑かも?
MPなくなっちゃうしタゲとっちゃうしで、
みなさまとてもロコツにイヤな顔してました。

でも!ホントはわたしもやりたかったのー!(;>_<)
1回試してみたけどMBにはなりませんでしたw
MBするならウォタガIIのほうがいいと思う。
ちゃんとタイミング合わせられるしMP消費量少ないし。

いやいや、でもわたしが古代撃ったら
もちょっと高いダメージ出せるんじゃ(´∀`)!?
なーんて心の中ではまだあきらめてないんだけど。
また今度試してみよっと。コッソリとw

今日、久しぶりに黒魔道士やったけどやっぱり面白いー!
魔法でダメージ出せるのが嬉しいし、MBのタイミングや
忍者さんの空蝉詠唱に合わせてスタンで補助するのも好き。
魔法撃ちすぎて何度も敵からにらまれちゃったけど!w

前回、連続していっぱい失敗して落ち込んじゃって
しばらく黒魔からは遠ざかっていたんだけど
どうやら立ち直れたようです。

よーし、また黒魔頑張ろうっと♪
いつか黒パーティできたらいいな(*´∇`*)

Windurst ランク9
白74/吟57/黒55/召41/忍27/シ25/戦24/赤12/ナ7/獣5/侍4/暗1/モ1/狩1/竜1
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
≪ 君ノ名前ヲめもシテオクヨ  | home |  今年初ヴァナ ≫
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/612-a53c8567
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
