【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
スポンサーサイト
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
クエスト:『神威』
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 召喚士 Lvl.37】

『神威』
(ル・アヴィタウ神殿・正面入口広間/Yve'noile)
※ジラートミッション『アーク・ガーディアン』を受けてるとオファー。

→ ル・アヴィタウ神殿/H-11/『  』を調べる
→ 満月の晴れた夜(0:00~3:00)、ロ・メーヴ/Qu'Hau Springに
  光るインク、羊皮紙を浸して五戦士魔法陣[Rare][Ex]をGET
→ 五戦士魔法陣[Rare][Ex]をラ・ロフの劇場の
  Shimmering Circleにトレード。でBC突入~~~



人数制限18人・制限時間30分
(クエを受けていない人も中に入れるが報酬はナシ)

=敵=
  Ark Angel TT (黒暗・タル♂)
  Ark Angel MR (獣シ・ミスラ)
  Ark Angel GK (竜侍・ヒュム♂)
  Ark Angel EV (ナ白・エル♀)
  Ark Angel HM (忍戦・ガルカ)

=作戦=
  ↑の順番で1体ずつ倒す!
  その他の敵はマラソン。

=構成=
  1:吟 黒 黒 黒 白 白(わたし)
  2:ナ ナ シ 狩 赤 白
  3:忍 忍 忍 赤 赤 赤

=持ち物=
  前衛:オポオポ、昏睡薬、毒薬、ハイポ、リレイズアイテム
  後衛:やまびこ薬、毒薬、ジュース、リレイズアイテム

・・・だったかな。

初めての挑戦だし攻略法なんかはわからないので
わたし(白)から見た感想だけ書きます。
うーん・・・いつもそうだけど、
ネタばれするようなことなんて全然ないので
【つづき】に隠す必要なんかないかな。

魔方陣は8枚。
わたしたちは3回目で勝てました。

◆1回目(様子見)

「まずは位置取りと練習」ということで、
BCに入ったあと長い通路を進んで広場まで行きました。
広場の中央に敵がいます。
マラソン役があとで倒す敵を連れて行ったあと、
1人目の敵:TTを精霊魔法で総攻撃ーーーっ!

本番ではこんな予定。

今回はいきなり、一人減りふたり減り~
すぐに「逃げて!」「そと出て!」の指示が出ました。
なにがなんだか分からないままBC離脱~・゜・(つд`)・゜・



◆2回目(様子見)

広場手前の階段からじゃケアルが届かないと思って、
降りていったら敵:TTの範囲攻撃に巻き込まれましたっ

ダメージ + 石化 + 麻痺

石になったら動けないし魔法も使えないし、
とにかく何にもできなくて・・・↓



ほかの方に治してもらってあわてて逃げたけど
脱出直前に倒されてしまいました。

◆3回目(本番のつもりで)

全員がリレイズアイテムを使いました。
「2人目まで倒せたらそのまま本気でいきましょう」
マラソンチームが敵を連れて通路へ、
精霊チームがTTを撃破!
さ、さっきまで全然倒せなかったのに!?
スゴイー!みんなカッコイイ

今度は広場に下りず、階段からケアルケアルー!
届かなかったら広場の外周から!
状態異常は気づけなくて、みなさんに申告してもらいました。

おおーっ、敵がまたひとり倒れた!
でも味方も倒された~~~。
わーっ誰かのHPがすごく減ってるー。
でもケアル届かないぃぃー(マラソン役のかたでした)

またひとり敵を倒す、そのたびに
味方が合流するのがなんて心強いこと。
どんどん敵を倒して、あとふたり、あとひとり・・・

最後の敵も倒した~~~~~~~




嬉しい!ウレシイ!
みんなカッコイーイ
わたしはホントにケアルばっかりしてて
ほかのことなんか見えてなかったんだけど、
余計にみんなが頼もしく思えました!
いっしょに戦えて嬉しかった。

リレイズで起き上がるの見たよ。
倒されちゃうくらい頑張ってくれてありがとう~!
すごくかっこよかったよ!
危ない目にあわせてごめんね。



報酬は以下の中から1つ選択でした。

・素破の耳[Rare][Ex]
 (耳 AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72~ All Jobs)
・騎士の耳[Rare][Ex]
 (耳 VIT+2 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 Lv72~ All Jobs)
・暗黒の耳[Rare][Ex]
 (耳 INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv72~ All Jobs)
・獣使の耳[Rare][Ex]
 (耳 CHR+2 回避+5 片手斧スキル+5 Lv72~ All Jobs)
・武士の耳[Rare][Ex]
 (耳 STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5 Lv72~ All Jobs)

ということで、わたしは暗黒の耳をもらいました♪



これはみんなに得意げに見せてるところです。
それから、称号が『神威』になったよ!
神威ってなんだろう?意味はよくわからないけど
「カッコイイ称号だね」ってお友だちに言われたの。
そっかー、カッコイイのかぁ。(*´∀`)むふふー

Windurst ランク9
白74/吟57/黒53/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(4)
≪ マネキンパーツがそろったよ!  | home |  黒AFクエスト:『3賢者』 ≫
コメント

神威クリア、おめでとうございます!

私はフレンドばっかり17人集め、
主催でやったのでクリアしたときの
感動と興奮は凄まじかったです。

なので「クリアした」っていう記事を見ると
コメントせずにはいられません!

ちなみに神威というのは読んで字のごとく、
神の威光の事のようです。

辞書には「しんい」とありますが、
「かもい」や「かむい」とも読むようで、
私は格好いいので「かむい」って言ってます。

耳はアイコンがちょっと怖いですが、
ピノアさんならきっと可愛く着こなしてくれると
期待しています(*'-')
キャプテンダルメル | URL | 2005/12/06 21:15 【編集

すごいですねー、おめでとうございます!
カムイは、元々アイヌ語で、
まあ平たく言うと「神さま」みたいなものです。
って、何もそこまでまともな回答しなくてもいいんでしょうけど(笑)、つい(照)。
北海道にはこのカムイという言葉のついた地名などがあります。神居とか当て字してたり、神威岬(かむいみさき)なんてのもあるのですよー。
かなみー | URL | 2005/12/06 23:04 【編集

神威クリアおめでと~
(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
私はジラMのAAで1体づつ倒しました。
神威はいつか行ってみたいなぁって思います。
動物の森はどうです?
私は家を大きくしたくって魚釣っては売って借金返済ばっかりしてますw
今3段階目の拡張終わった所ですw
ぴえら | URL | 2005/12/07 00:08 【編集

◆キャプテンダルメルさん
おおおー!フレンドさんと戦ったんですか
クリアしたとき感動なさったでしょうね!(*´∇`*)
いい思い出をお友達と共有できるなんて、すごく素敵です
わたしは全部がフレンドさんではありませんでしたが
何人ものお友だちが一緒で心強かったし
終わったあともしばらくお話ししたりして、
それはとってもとっても楽しい時間でした

暗黒の耳はせっかくもらったのでつけてますよー(*´∇`*)
タルタルはちっこいから多少こわいアイコンでも分からないのです!
むふふ、いいでしょーw

◆かなみーさん
アイヌ語で神様なのかぁ!
わぁ(*´∇`*)かっこいい称号かも~。
カムイ岬はいったことありまーすw
アイヌ語っておもしろい音でなんだかいいですね
ちっちゃい頃そのへんに住んでたんですけど
ちっとも単語しりませんwざんねんー!

◆ぴえらさん
ありがとう~♪
おおージラミッションだと1体ずつ戦闘なんですか??
カムイは5体まとめてでした。
クエもミッションもおなじものなのかな・・・

どうぶつの森はのんびりやってまーす!
まいにちやってるのにいまだコンビニたぬきですw
そして、Wi-Fiにつなごうとするとフリーズします・゜・(つд`)・゜・
もうほかの村に遊びにいけないかもしれませんi-177
ピノア | URL | 2005/12/07 23:42 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/585-5e2fff15
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
