【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
スポンサーサイト
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
前回よりさらに(つд`)
Icon 【黒魔道士 Lvl.52 / 白魔道士 Lvl.25】 → 【黒魔道士 Lvl.53 / 白魔道士 Lvl.26】

えーと、パーティ募集してる人は~

ざっとサーチしてみたら黒魔ばっかりでした。
これじゃ今日はパーティ組めそうもないなぁ。
一応希望だしといて、黒魔マクロを直そうっと!

・・・と思ったらお誘い来ちゃった!
レベル差おっきいメンバー(わたし以外レベル55)
だったけど気にしません。(´∀`)

   編成:Lvl.52-55、忍 戦 暗 吟 黒(わたし) 白
   狩場:ボヤーダ樹(カニ、クロウラー)
   食事:メロンパイ

まずはマクロマクロ!
使いやすいように直さなきゃ。
とりあえず、全部の精霊魔法マクロに
属性杖もちかえる動作も加えました。
これで精霊魔法の威力が増すはずです♪

さて、戦闘が始まりました。
弱体魔法はえーとえーと、
パライズ・スロウは白魔さんがやってるから
それ以外を・・・ってなにをー!?
ポイズン?フロスト?(;´Д`)えーとえーと

前回よりさらにアワアワしまくるわたし。
それから前衛さんたちの連携の合図が分かりにくくて
気づいたらもう連携始まってたり(;´д⊂)

あわててブリザドIIを詠唱したら・・・・・



ちかくのウサギに誤爆っ





・゜・(つд`)・゜・



全滅しました。



もーっ、わたしなにやってるの!
サイアク黒魔、ダメ黒魔~~!!
ごめんなさい、みんなごめんなさーーーい!
LSメンに「全滅しました。レイズお願いします~」
って頼んだら「墨魔?(´∀`)」って言われたよぉ。

返す言葉もありませんっ。
だから・・・トドメ刺さないで~w
わたしいま超・落ち込んでるんです・・・

こういうときは思い切りなぐさめてよ~。
弱みを見せたときはチャンスだよ。
こういうときに優しくしとくと
信頼度がすっごい上がるんだから!ヽ(*`Д´)ノ



いや悪いのはわたしなんだけどね・・・
しばらく黒魔はお休みしようかな。
精霊魔法撃つの、ちょっと怖くなっちゃった。

そのうえ【トルネド】のダメージが110なんて!
(;´д⊂) ひどいよひどすぎる!落ち込んじゃう。

Windurst ランク9
白74/吟57/黒53/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03


(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(5)
≪ 『カニ vs ピノア』  | home |  アワアワ、アワワ ≫
コメント

どーも 付き合い長いはずなのに全然顔みせなかった薄情なエロバーンです(* ^ー゚)
 誤爆よくあるよね 俺の場合 経験値稼ぐPTのときは /btだけのマクロつくって それで赤ネームにタゲ固定してから 魔法マクロ押してるで
 失敗あるかもだけど 黒はきっとおもしろいだろうから頑張れ♪
ろーが | URL | 2005/12/03 17:07 【編集

そうなんだ・・・
私いままでPTの時に誤爆したこと無いの。普段は<tnpc>って書いてあります。
赤字の敵にだけうつ、リンク時はHP減ってるのを確認してから撃つ、とかしてた。
あっ。アシストマクロはどうかな?/assist ○○(前衛さんの名前とか) を作っておいて、それでタゲってから撃つとか?

あとね、レベル差気にしませんっていうのは、誘う側からしたらとてもやりやすいんだけど、黒のようなアタッカーの場合、PTの一番レベルが高い人の基準で選ばれた敵には、レベル差がありすぎてレジが多くなってしまうの。後衛は前衛よりレベルが低くてもいいって、思っちゃうけど、レベル差のある敵には黒は本領が発揮できないの。弱めの敵でチェーン重ねる時はいいんだけどね。
トルネドのレジが酷かったのも、レベル差+敵の弱点魔法ではないから、というのが理由じゃないかな。あと、氷曜日は風魔法はレジ多いです。

ミスで全滅すると落ち込むけど、明らかに事故の場合、みんなも理解してくれると思う。なんかずっとチャットに夢中でろくに画面見てない人とかだと、腹が立っちゃうけど。誰にだって、たまにはミスがあるもの。私がよく遊んでる忍者も、以前みんなでHNMやっている時に周りの雑魚(ノンアク・でもリンクする)に間違って挑発してしまい、周り中の雑魚に一斉に襲われて全員が危機に陥りました。自分のミスに、彼はすごくショックを受けたと思う。でも今でも忍者をやってるよw

あんまり落ち込まないで、また気が向いたら黒やってみてね。
ひな | URL | 2005/12/03 19:05 【編集

うんと久々に二度目のご挨拶です。

誤爆はね、私も砂丘時代にやりましたよ・・・・。
でね、その時のPTで、本職が黒魔導士という方から、
良いマクロを教わりました。

/ta <bt>
/ma ファイア <stnpc>
/p <lastst> にファイア~!

みたいに、一行目に戦闘中のモンスターを
ターゲットするマクロを入れておくんです。

一行目のマクロは、弱体魔法を撃つ時にも使えて便利ですよ~。
これを教わってから誤爆は無くなりましたから。
紅薔薇 | URL | 2005/12/03 20:55 【編集

(=゜ω゜)ノ
MBなら、レジまずされませんが、
通常だとされてしまいます。
とてとて相手なのだからと思えばいいかと、
(´・ω・`)
弱体は構成でも悩みどこですが、
リンクしなそうなら、
どらうん、らすぷ。ふろすと、
ディアないようなら、バイオ、ポイズンなど
(=゜ω゜)ノ
MP残量など、考慮して弱体を、
リンクしそうなら、弱体はしない。
(´・ω・`)
黒の基本は、精霊魔法によるアタッカーでつ
誤爆はしないほうが、そりゃぁ~いいですが
(=゜ω゜)ノ
あわてずに、よくみて精霊をしましょう
MB間に合わなければむりにせず。
精霊の印+精霊魔法で少しでもカバーとか
(´・ω・`)
大事なのは、そのPT構成で、
自分になにを求めてるのか、
ヽ(´―`)ノ
ちなみに、マクロパレットですが、
MB1個、精霊魔法は上位3種、
ガ系1、単体、単体の4個以外は、
装備の変更マクロ、スタンのマクロ、
サイレナ、パラナのマクロ、
弱体のどらうん、らすぷ、ふろすと、
同じく、ちょーく、ばーん、しょっく
ヒーリングのマクロ、インビジ、スニーク
精霊の印の発動マクロ
スリプル、スリプガは、魔法リストの最下段に配置、最上段には一応スタンを、
エスケプのマクロ(周囲に注意の呼びかけ)
(=゜ω゜)ノ
以上、墨魔66のぼやきでした

臼☆72 | URL | 2005/12/04 02:28 【編集

◆ろーがさん
わーーーっ!ローガさんが!ローガさんが!

マクロに<bt>入れとくとリンク時に間違えるって
むか~し聞いたので全部<stnpc>にしてました(;´д⊂)
これだとボヤーダは大変ですね!
ちっちゃい敵がそのへんにゴロゴロいるから
なかなかお目当ての敵にターゲット移せません
いろいろマクロの内容変えなくちゃダメそうです

◆ひなさん
そうそう!ホントにレジレジ率は高かったですi-202
レベル上がる直前に古代魔法うってみたけど
あのMP消費量と詠唱時間にたいしてこのダーメージなの!?
って悲しくなりました~~~(;´д⊂)
そっか、レベル差あると黒魔法よわくなっちゃうんだ
でもそのぶん敵ににらまれなくていいかも!(´∀`)
いやいやwだめだわ!わたしが悲しいw
ありがとう、また元気でたら頑張ります♪

◆紅薔薇さん
!!!
/ta <bt>
これ、いい~~~!
さっそくこれ書き加えてみます(*´∇`*)
ありがとうございます
グッと使いやすくなりそうですね
これでわたしも立派な黒魔になります!

◆臼☆72さん
ありがとう~・゜・(つд`)・゜・
黒やってないのにログインするたびに
黒マクロいじってますよーw
装備変更だけのマクロのが使いやすいのでしょうか
わたしいま魔法詠唱+杖ってマクロにしてあります
うーんうーん。
あとマクロに入れるもの、とても参考になります
どうもありがとう(*^-^)
ピノア | URL | 2005/12/04 14:22 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/582-a87561b8
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
