【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
アワアワ、アワワ
Icon 【黒魔道士 Lvl.51 / 白魔道士 Lvl.25】 → 【黒魔道士 Lvl.52 / 白魔道士 Lvl.26】

   編成:Lvl.50-51、忍 戦 暗 吟 赤 黒(わたし)
   狩場:流砂洞(アリ、甲虫)
   食事:メロンパイ

今日の後衛さんは吟赤黒。

あ、赤さんがMPなくてヒーリングしてるわ。
代わりにサイレスかけなくっちゃ!
これで敵の魔法封じるんだー♪(´∀`)

えーと、それから
忍者さんが忍術唱えやすいようにスタン、
甲虫にはアスピルでMP吸って、
敵からの攻撃を避けれるようにブリンク張って、
精霊魔法で敵に攻撃、
前衛さんの連携に合わせてブリザドIIー

・・・ああっ、誰もケアルかけてない!?
かけようとしたときにはもう遅かった。
戦士さんが戦闘不能に。



ヽ(;´Д`)ノ アワアワ、アワワ

なんだか今日はすっごく忙しいです。

黒魔になってから回復魔法なんてちっともやってなかったけど
今日はわたしもいっぱいケアルかけないと
前衛さんが倒されちゃいそうだよ~!

でもね、わたしの黒マクロ・パレット・・・
回復魔法はケアル2がひとつ入ってるだけなんです。
それ以外は魔法一覧から。
探して見つけて詠唱開始っ!
どこだー!リジェネ、ケアル3、ブライナ、サイレナ~!

いちいち探すのは時間かかって大変でした。
うわーん、白魔のマクロパレットなら速く治せるのにぃ! Icon

今まで組んできた人たちはわたしの分まで頑張って
みんなの回復してくれてたんだね!
そのおかげで精霊魔法ばっかり撃ってられたんだわ。
ありがとうー。

あとでマクロパレット書き換えなくっちゃ。
うーん・・・でもどうやってまとめたらいいんだろう。
めったに使わないファイアとかストンガは
となりのマクロパレットに移そうかな~。

Windurst ランク9
白74/吟57/黒52/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03


(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(5)
≪ 前回よりさらに(つд`)  | home |  20000Hit記念? ≫
コメント

私は、黒用のマクロパレットに魔法は超使用頻度が
高い物1つ2つしか入ってないですw
基本的に、属性杖や、弱体or基本装備変更用の
マクロがメインで、面倒だけど魔法は回復も
状態回復も、精霊も全部手動だったり;´Д`)
その代わり、綺麗に魔法リストは並んでますけどねw
Soffy | URL | 2005/12/03 02:49 【編集

マクロパレットってR2やL2を押しながら十字キーの上下で切り替えられるので
私はそれで切り替えながら使ってますよ~
最初にこれに気付いた時は感動しました…
通りすがりのものです | URL | 2005/12/03 11:30 【編集

こんにちわ~(*´∀`)ノ
わたしも黒するときは2パレット使ってますね
回復系とMB用精霊・弱体系にわけて、
全部に属性杖とトルク(65~かな)の変更入れて・・・
でもアワアワするとサンダーとサンダガを間違ったりしますw
みれ | URL | 2005/12/03 11:46 【編集

魔法マクロ。
私も魔法が増えてきた時はどうしようかと思ってました。
私の場合は、片方の列に雷4氷4火4をいつもおいてあって、その横に2つ、毎回変更する枠をおいてあります。その枠に、その日よく使う魔法の弱いのを入れておくの。火2とか雷2とかね。で、最初だけそのマクロから選んで撃ち、2回目以降は手動で1~4までを交互に撃ってます。戦闘の最初は弱い精霊から撃つから、そのマクロで1度精霊装備と対応属性杖に変えたら、残りは手動で撃つの。
ケアルは2と3とを黒マクロに常時入れてあります。ちゃんと光杖つきで!サポ白ならとなりにケアルガ、サポ赤の時はそれをディスペルのマクロに書き換えて使ってるよ~
ひな | URL | 2005/12/03 19:18 【編集

◆そふぃさん
レヴさんなんかマクロ登録まったくしないで
黒魔上げたって言ってました!
魔法一覧を整頓して使いやすく、かぁ~
うーんうーん
精霊魔法はいきなり撃つものじゃないから、
わたしも弱体魔法ばっかり登録してみようかなぁ
うーんうーん、悩んじゃいます!

◆通りすがりさん
おおー!(*^-^)
マクロパレット、ふたつ使っていらっしゃるんですね
わたしもそろそろひとつじゃ足りないような気がしてきました
でも使ってないものもあるし~
どうしようどうしよう

◆みれさん
わーっw
サンダガ怖いー!w
ふむふむ!みれさんもパレットふたつ使って
備えてるんですね~
わたしはただいま模索中です(;>_<)
うーw はやく解決したいです

◆ひなさん
ナルホドーw
わたしは弱体魔法だけ毎回かきかえてますけど
MBもそうしてみようかな(*´∇`*)
使う精霊魔法、ふたつかみっつくらいですもんね!
それに手動でも選んでるのか~

そうそう、NQだけど全種類の杖そろえました!
使う日は来るのかしら?w
ピノア | URL | 2005/12/04 01:25 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/580-a1f6f7e7
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
