【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
後輩ができた
Icon 【黒魔道士 Lvl.51 / 白魔道士 Lvl.25】

わっ!?わたしレベル51だー!!!

先日のENMでレベルアップしてたのね。
ちっとも気が付かなかった~~~
レベル51といえば属性杖が持てるレベル。

白のときに光杖と闇杖だけは使ってたんだけど、
黒ならきっと全種類あったらイイんだろうな。
(火・氷・風・土・雷・水・光・闇)

というわけで競売チェックしたんだけど・・・
かなーり高価 だったのであきらめました~。 Icon
比較的安価な氷杖と雷杖だけ落札。
それから倉庫に眠ってた土杖を持ってレベル上げへー♪

   編成:Lvl.51-53、ナ 侍 暗 赤 黒(わたし) 白
   狩場:ボヤーダ樹(クモ)
   食事:メロンパイ

あれぇ?今日はなんだか勝手が違う。
なんだかわたし、先輩みたいです!
だってボヤーダ樹へ移動するときこんなセリフが出てたの!
「初めて行きます」「どうやって行くんですか」「地図ないです」
わーw 教えたくてウズウズしちゃう!
「チョコボにのったらバタリアに出てくださーい^^」
わたしがそう言ったら、わたし以外の全員がバタリアへ。

あれ?(*´∇`*)

って!ウワー間違えてるぅぅ!
ボヤーダ行くならソロムグに出るんだったーーー!!! Icon
(ジュノ → ソロムグ → メリファト → ジ・タ → ボヤーダ)

久しぶりのボヤーダ樹!ここへ来るのは3ジョブ目。
白魔道士、吟遊詩人、今度は黒魔道士です。

わたしたちにここのクモはまだちょっと強すぎて
1匹倒すごとに後衛のMPがすっからかんでした。
赤黒白、3人の魔道士が並んでヒーリングしてます。



あ、闇杖じゃない・・・。

そうだ。わたしも初めてレベル51になったとき
こんな高価な杖とても買えなかった。
わたしの貯金の3倍くらいの値段だった。
そんなこと思い出して
いっぱいフォローしてあげなきゃって思いました。(*^-^)

ひとり回線切断しちゃって危なくなったので
エスケプで脱出、そのままパーティ解散することに。
デジョンIIでみんなをHPに送ったあと、
回線切断したひとが戻ってくるのを待ちました。

地図ナシさんだしボヤーダ樹へ来るのも初めてだって言ってたから、
戻ってきたとき誰もいなかったらビックリすると思ったんです。
しばらくしたら戻ってきたので、状況説明して迎えにいって
見つけるなりデジョンIIをお見舞ーいw (*`0´)ノ

無事ジュノに帰ったあと、フレンド登録しました。
それから「初心者なのでいろいろ教えてください」
なんてスゴイこと言われましたっ。
そんな!わたしが教えるだなんて!

わたし、わたし・・・、とうとう先輩になっちゃったー!?
教えて、だなんて頼られちゃって嬉しいです (*´∇`*)
よーしっ、いろいろいっぱい教えてあげよっと♪
ボヤーダいくならソロムグへ出てくださ~い!w

Windurst ランク9
白74/吟57/黒51/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(10)
≪ プロミヴォンお手伝い  | home |  2度目のフレンド登録 ≫
コメント

属性杖って高いのは高いんですよね。
私は白の時に光と闇、パライズ用に氷、サイレス用に風と買ったのですが、詩人が51になって
土杖買おうと思ったら30万とかして久しぶりに高いお買い物しました。
うふふ、先輩ぴのあさん頑張ってくださいね。
私も時々どっから行くか忘れちゃったりする事ありますw
あと、以前リンクさせてもらってたんですが、改めて私のブログにリンクさせて貰いますね。
ぴえら | URL | 2005/11/16 20:53 【編集

杖高いですよねー。わたしは5本持ってます。
あとは光、風、土、ですね。
マクロ組み込むのがめんどいので低位魔法だと属性気にしてません……。
なんとなく自分がリーダーになるとちょっと照れくさいですよね。「え!?わたしが教えるの!?」みたいなw

追:
LSブログ作ってみました、さっそくリンクしてみましたw
かなみー | URL | 2005/11/16 22:53 【編集

ぴのあせんぱーい(ノ^o^)ノ

おいらは属性杖闇しか持ってません(´・ω・`)
ナイトは土杖も持ってたほうがいいみたいですけど買ってませんぉ(⊃д⊂)

最近召喚士がお気に入りでチョコチョコソロで頑張ってますが、召喚士は属性杖が必要だとか・・・
そろそろおいらも買いそろえようかなぁ
そんなおいらの召喚士はレベル36ヽ(´ー`)ノ
Basshi | URL | 2005/11/17 00:26 【編集

ぉぉ~!
属性杖装備レベルおめでとぅございます(*´∀`*)
たしかに土あたりはちょっとお値段はりますよね;
わたしは白一筋なので闇光以外は
パライズ→氷、サイレス→風です(´・ω・`;)
ほんとは土背負ってスロウしたほうがいいんでしょうがついつい赤さんに頼ってしまいます。

51になったときわたしは属性杖の存在を知らなくって (´ェ`*)
PTの人が教えてくれて解散後競売に走りましたw
こんなに便利な装備があるんだー!と感動しましたよ☆
たぁにゃ | URL | 2005/11/17 10:46 【編集

私も、バタリアとソロムグよく間違えますw(*´▽`*)
ジュノのどこから出たらソロムグなのか、とか。。w
下層=ロランっていうのだけ、なぜか覚えてるんだけど、
他がさっぱり覚えられないのです、、(恥
普段テレポで移動してるからかなぁ。
そぅぃぅことにしておこう。。(*´ェ`*)

私も白一筋なので、光と闇杖しか持ってません☆
って、アレw
みなさん弱体用に氷とか風とかの杖もってるんだ~!!
ぁゎゎ。。私も揃えなくてゎ(;;'-')
Ayasa | URL | 2005/11/17 18:50 【編集

雷で白狩場や、初心者などをソロムグすればよかった?


BlogPetの    ミラテテ | URL | 2005/11/18 11:00 【編集

◆ぴえらさん
シマッタ!2本じゃ手抜き白魔だったー!
弱体魔法は赤魔さんにおまかせで、
今までちっともやってこなかったのです~
構成によってはやってましたけど・・・レジスト&レジストでしたよぅ!
土杖は限界5のときに大奮発して買いましたw
手放さないでいてよかった♪
やっと活用できます(人´∀`)

◆かなみーさん
おおー!ブログができてるっ
ブログ仲間が増えて嬉しいですー♪
みなさん杖いっぱいお持ちですね~
ふむふむ、あとは風杖か!
ちょっと競売見てきますーーーw

◆Basshiさん
バッシさんのほうがうんと先輩ですよーぅ!!w
わたしのテレポヨトはバッシさんに手伝ってもらいました
わぁ、最近は召喚士さんなんですかー
がんばってくださーい♪
レベルがいっしょになったら召喚士パーティしたいです

◆たぁにゃさん
ぎゃーみなさんいっぱい持ってるんですね!
わたしは弱体魔法しない白だったので
ちゃんと揃えてませんでした~(;>_<)
こ、これから揃えて立派な黒魔目指します・・・!

◆Ayasaさん
うひひ!そうかーw
テレポで移動してるから白魔は地理にうといんだ!(´∀`)
わたしもジュノの出口は普段あんまり気にしてないので
ちゃんと覚えてなかったようです・・・
みんなにウソ教えちゃった~~~
頼りにしてもらえるようにもっと勉強しますw

◆ミラテテ様
エッ!ミテララ様ひさしぶりーーー!
もう存在すら忘れてたよ・・・ごめんね
いつのまにこのブログでブログペット使えるようになったんだろう~
※以前は設置したときは対応してなかったので消したのです
あと、白は狩らないでね(;>_<)お願いします
ピノア | URL | 2005/11/18 12:43 【編集

ピノのようなカワイイ子に教えてもらったら最高だろうねぇ☆ おいらもイロイロ教えてぇ(^_^) 
Kazutti | URL | 2005/11/19 03:38 【編集

はじめましてw
ブログランキングで知って 見てみると
なんとブログ開始時期が一緒(゜∀゜)アヒャ

ちょっと親近感沸いちゃって お気に入りに追加しちゃいました(ぁ

MMOはラグナやってるんですが またちょこちょこみさせていただきます~
それで もしよかったらリンクを貼ってもよろしいですか? って貼っちゃいました(ぉ
もし 不都合があれば コメントなり 拍手なんかで 連絡ください><
るー君 | URL | 2005/11/19 11:18 【編集

◆かずさん
わわー!かずさんだ!ビックリしたー
見てくださってありがとうございます(*´∇`*)
教えてって、かずさんもわたしより
ずっとずーーーっと先輩じゃありませんかっ
こちらこそ教えてほしいですよぅーw
えーと、「こう甘えられるとヨワイ」セリフとか!
(☆д☆)教えてください

◆るーさん
こんにちは~♪
リンクありがとうございます
ラグナロクっていうオンラインゲームをやってらっしゃるんですね!
わーwということはこのサイト意味不明な単語ばかり
出てくるのではないでしょうか?ごめんなさーい!
ほかのゲームのことはあんまり知らないのですけど、
画像とかはってあるので見るの面白かったですー!
またよかったら遊びにいらしてくださいね(*´∇`*)
ピノア | URL | 2005/11/19 11:37 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/569-c9e3330f
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
