【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
モルダバイトピアスのNM
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

ひさびさに白魔になりました。
だって今日はNM狩り。
モルダバイトピアス [Ex][Rare] が欲しいんです。
(魔法攻撃力アップ+5 Lv47~ All Jobs)

オンゾゾのNM:Mysticmaker Profblix Icon が持ってるらしいんだけど、
果たして一人で倒せるのか、ライバルより先に敵を奪えるのか!?
とにかくNMの沸く場所だけは調べたので、
様子見がてらオンゾゾへ乗り込んでみることにしました。

テレポデム!バルクルム砂丘の海岸まで走るわたし。
って!うぎゃーここ進んだらミザレオ海岸に飛んじゃうジャナイ!
テレポメア!ブブリム半島の海岸からオンゾゾへ。

リレイズIIかけてドキドキしながら東へ進むとNMの沸く広場があります。
ここの地図は持っていないし、敵はみんなアクティブ。
昔なんども襲われて戦闘不能になったコワイところ・・・
だったけど誰も襲ってこなくなってたー! Icon
試しにコカトリスとゴブリンを倒してみて、案外楽勝だったのでひと安心♪
これならNMも大丈夫かなー?(*^-^)

NMが沸くのはI-9~J-9あたり、2~2.5時間ごとらしいです。
・・・・・が、誰もいない。ライバルがいない。
そういえばわたしが来たとき、雑魚敵すらいなかった。

・゜・(つд`)・゜・

きっと誰かが倒したばっかりなのね~。
うーでも2時間ここにいればそのうち出会える、よね・・・?




わたしがオンゾゾにいるのを見て、LSメンが声をかけてくれました。
「おー、ピアス取り?」「倒せるの?w」「NMいつ沸くの」
わ、わかりません~~~ Icon
でもライバル来てないところを見るとまだまだ沸かないことは確かですっ
わたしがここに来てそろそろ2時間たつ、というと
「よし、手伝いにいくか」といってLSメンが加勢に来てくれました!

Icon レヴさん(黒)、Icon ソフィさん(獣)、Icon カズさん(シーフ)

わーわーわーい!来てくれてありがとう!(人´∇`)
もういつNMが出現してもおかしくない時間になったようで、
わたしたち以外にもライバルが増えてきました。
あと30分以内に必ず出るはず・・・!

って!長いぃぃー!
まだかまだか、今か今か。
ずっとそんな緊張してるのはツラーイ!
おしゃべりもできないし目も痛いし身体に悪い気がします。
それでも無言でじっと目の前を凝視。

はやく沸きますように!
わたしの目の前に沸きますように!
それからライバルに負けませんようにー!





「Mysticmaker Profblix!」

えっドコ!?

振り返るとカズさんが戦ってたー!!!
うわーわーわーーー!!!
まわりの雑魚ゴブリンも参入してきたので全部まとめて戦闘。
これ・・・きっと倒すの、ひとりじゃ無理だった!


Mysticmaker Profblixはモルダバイトピアスを持っていた。


Σ(゜□゜*)

きゃぁぁあぁぁああぁ ピアスーっ!
みんなありがとうありがとう!どうもありがとうー!
さっそく耳につけてクルクルまわるわたし。
魔法攻撃力アップ+5ってどんなかなー♪
ダメージどのくらい増えるのかなー♪

「ピノアさんのフリーズ期待してますw」
「!!! それ撃つとシンジャウ」
「開幕フリーズなら大丈夫」 ←なにがだ!?w
「いや、シンジャウのはワタシです」

タゲ取らないようにこっそり撃ちますよっ(☆д☆)
みなさまフォローどうぞよろしくお願いします~w

Windurst ランク9
白74/吟57/黒50/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(7)
≪ ひとり分にぎやかに  | home |  本日のパーティヽ(*`Д´)ノ ≫
コメント

おめでとうー!!!!!
たぶんそのレベルだとかなり違うと思います!
私が60くらいで着けた時、レベルが1~2コ高いタル黒さんと一緒になっても、だいたい自分の方がダメが大きくて。おお♪こんなに違うのねってびっくりしました。
1回で出るなんてラッキー!よかったねぇ★★★
前にも書いたけど、黒にとってはずっと使える一生モノのピアスなので、お友達と取りに行ったのはすごくいい記念になると思います!
ひな | URL | 2005/11/12 13:28 【編集

ピアスおめでとー!
俺もファーストキャラ(詩75)の時ソロで取りに行ったことあるけど、ソロだとかなり辛かったですw
で、通りすがりの人に辻ケアル貰いながらなんとか勝てて、しかも運良くモルダバ取れたんで、あそこはかなり思い出深い場所です(´∀`)
オーバー | URL | 2005/11/12 15:44 【編集

ピアスおめでとうございます☆
いいなぁ~これあると白でも光連携のときバニシュ打っても楽しそ~(人'ー'*)

NMわき待ちしたかいがありましたね~♪
ほんとおめでとうございます(*´∇`*)
たぁにゃ | URL | 2005/11/12 17:36 【編集

ピアスゲットおめでとうございます~♪
黒だと一生つかえます。それにしても一発とは!!自分は3回もかかったので…。
【運】 【くれませんか?】

開幕フリーズ期待してますねー^^
ユウラ | URL | 2005/11/12 18:40 【編集

ビス鯖∥ω・)ノシ 初めまして★こんにちわ♪

『モルダバイトピアス』おめでとですー!!!
私もLSメンに手伝ってもらってぬっころしてましたw
リアル2時間待ったのは内緒・・・w(しかもハズレ多い)
ジブ | URL | 2005/11/13 08:06 【編集

ピアスよかったねぇ~♪
エクレアでもトレハン2効果は絶大です♪

わたしもソロで行ったけど全然出無かったよw
その後シフに手伝ってもらったら一発だったけどね(*´д`*)
レヴ | URL | 2005/11/13 19:19 【編集

◆ひなさん
おおおーそんなに違うんですかっ
きゃー!さらに黒魔が楽しくなっちゃうー(*´m`*)
1回で出てよかったです。
だってNM狩りは大変ですもん・゜・(つд`)・゜・
みんなもこのあとスグに「疲れたーw」
って言って落ちていきましたw
これ本当にステキなピアスですね!
一生大事につかいます。(人´∇`)

◆オーバーさん
ありがとうございますー♪
ソロで取りに行ったんですか~!
あわわ、大変だったんですね・・・。
わたしも、白タルひとりだったらきっと
倒すの無理だったと思います(;>_<)
って!いまセカンドキャラなんですかー!

◆たぁにゃさん
白でバニシュ撃つときに!?w
ワーそれは考えてなかったです
そっか、それもダメージ増えるのか~(*´∇`*)
2時間ちょっと、ずっと待ってた甲斐がありました。
執念のモルダバピアスですっ!(´∀`)
これつけていっぱい魔法撃ちます♪

◆ユウラさん
いやぁぁw
開幕フリーズなんかしたらわたし倒されちゃいます!
ただでさえHPすくないタルタルなのでコロリですw
LSのナイトさんに「古代撃たれたらどう思いますか」って聞いたら
「死にたきゃご勝手にw」っていう返事が返ってきました。
そこでかばってくれないのか!・゜・(つд`)・゜・

◆ジブさん
ジブさん(*´∇`*)こんにちはー
わたしもリアル2時間チョット待ちましたw
テキトウに行ったのでpop時間が分からなくて・・・
でもハズレなくてよかったです
ライバルのいるNM待ちはすっごく緊張するし時間もかかるし、
何度もお手伝いに来てもらうの大変ですもんね(;´д⊂)
みんな1回で出たらいいのにー!

◆レヴさん
ありがとうーーー!ヽ(=´▽`=)ノ
ソロで狩れるなんて黒魔さんすごい!
それからこれ、1回で出るとは思ってなかったわ!
せっかくいいピアスもらったから、
黒魔がんばんなくっちゃ♪
お手伝いに来てくれてどうもありがとう。
すっごく嬉しかった!わたし幸せものだわー(*´∇`*)
ピノア | URL | 2005/11/13 22:00 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/565-7b09553d
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
