【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
お侍さんがふたり
Icon 【黒魔道士 Lvl.48 / 白魔道士 Lvl.24】

最近黒魔道士にメロメロです。(*´д`)=3

さて今日のパーティ編成。
きゃーお侍さんがいるー!ふたりもいるーーっ
それにMP回復してくれる後衛陣だし!
これは黒魔にとってウハウハな編成です。

   編成:Lvl.48-50、忍 侍 侍 吟 赤 黒(わたし)
   狩場:ガルレージュ要塞(甲虫)
   食事:メロンパイ

1戦闘に2回の【湾曲】連携でした。
連携のあとにタイミング合わせて魔法を詠唱!
うまく合ったらMBといって大きなダメージが出るの。

湾曲連携にはブリザドIIでMBするんだけど、
今日は魔法使った直後にまた連携が始まりました!
ウワー誰が撃ってるの!?どうやってるのそれ!?
それよりすぐにおなじ魔法は続けて撃てないー!
だから2度目のMBは別の魔法で、ブリザガを詠唱してみました。
(ウォータIIでもいいけどいまいち弱かった

ピノア黒魔のブリザドII → MB!336ダメージ!
ピノア黒魔のブリザガ! → MB!296ダメージ!


ッギャーーー!!!
敵っ!敵がコッチに突進してきたーーー!

後衛が敵のターゲットになるというのはすごく危険。
わたしのHPは少ない上、紙のような防御力なんだものー!
2発も叩かれたら倒されてしまうんじゃないでしょうか(;>_<)
黒魔に防御力上げる装備とか必要かしら。
あ、それじゃターゲットされる気マンマンみたいだっ!
まずターゲット取らないようにしなきゃいけないのに。

あと終わってから気がついたけど@280でレベル上がるーw
わたしのレベルはいつも寸止め!(´∀`)
よくレベル上げの最後に「○○さんが上がったら終わりにしよう」
なんて言うの聞くけど、
レベル上げといたほうがなにかいいことあるのかな。

あ!魔法とか装備できるものが変わるからか。
次回ふたつ持ってこなきゃいけなくなるんだ~

今日のお侍さんも「ソボロがソボロが」と言って
レベル50を待ち望んでましたw
けどみんな知らないのか反応ナシ・・・(´∀`)ゴメンね!
でもそれだけ言うのはきっとイイものだからなのでしょうね。
おめでとうございまーす♪

レベル上げが終わったあと、みんなにデジョンIIかけるのも大好きです。
えいっホームポイントへ強制送還ーーー!(*`0´)ノ
なにかセリフ入れてマクロ作りたいな。

Windurst ランク9
白74/吟57/黒48/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(4)
≪ 本日のパーティヽ(*`Д´)ノ  | home |  クエスト:『錬金術の実験』 ≫
コメント

ハロにちは (+゚▽゚)ノ 
最近うちのLSでも、黒魔道士がブームですw
本家としては、迫り来る後続軍にびびってます;
帰りにデジョンIIしてあげるの、楽しいよねw
マクロ作ってないだけど、あるともっと面白いんだろなぁ…作りたいねぇw
Sheva | URL | 2005/11/06 13:12 【編集

ソボロは時々2~3回攻撃の両手刀ですね~。
Lv50から装備可能なのでそれを待っていたのではないかな~と。

私もデジョン2にマクロは仕込んでます^^
フロ○ | URL | 2005/11/06 14:05 【編集

マクロですか
/p <t>を不思議空間に引きずりこめぇ~
ってのがいいのではないでしょうか?
もとネタは教えませんw
まさひと | URL | 2005/11/06 15:46 【編集

◆shevaさん
わたしのいるLSでもブームかもしれませんw
プロマシアミッションを進めるのに
黒が必要なんだって聞きましたけど、そのせいなのでしょうかー?
(わたしのキッカケはそうです)
デジョンIIは楽しいですー♪
黒魔の楽しみのひとつですね(*´∇`*)

◆フロ○さん
おおーっ、時々2~3回攻撃!
いいですねそれ!(*^-^)
お侍さんのTPがさらに貯まりやすくなるのでしょうか
こ、これいじょう連携連発されちゃMBしてられないですっw
うひひw
わたしもデジョンIIマクロ、なにか考えなくっちゃ!

◆まーくん
教えないってあたりがコワイーw
それを言うとスンゴイ引かれたりするんでしょ!
いやーwなんなんだろうコワイーw
今度まーくんに使ってみよっと!Ψ(`∇´)Ψ
ピノア | URL | 2005/11/06 21:10 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/563-35f4bbcd
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
