【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
ヒャッホイ黒魔ー♪
Icon 【黒魔道士 Lvl.46 / 白魔道士 Lvl.23】 → 【黒魔道士 Lvl.48 / 白魔道士 Lvl.24】

黒魔道士楽しいっ
マジックバースト楽しーい! Icon

前衛と後衛はかなり離れた位置にそれぞれかたまっていて
わたしが白魔のとき、いつもとなりは黒魔さんでした。
白魔も黒魔もMPを使うんだけど使い道はまったく違って、
黒魔さんは敵を攻撃するためにMPを消費するのです。

連携時にタイミングを合わせてマジックバースト!
敵に大ダメージを与えてみんなから大絶賛ー♪

ずっと、となりの黒魔さんにシットしてました
見せ場があっていいなーいいなーヽ(*`Д´)ノ ・・・って!

   編成:Lvl.43-46、忍 忍 侍 赤 黒(わたし) 召
   狩場:流砂洞(甲虫、クモ)
   食事:メロンパイ

今日の編成だと、【湾曲】連携が2回♪
お侍さんは人よりうんとTP貯まるのが早いので
ふたりの忍者さんとそれぞれ連携してくれます。
黒魔道士は連携にあわせてブリザドIIを詠唱ーーー!

ピノア黒魔のマジックバースト!336ダメージ!



・・・!!!

うーわー!すごいーーー!w
前回組んだパーティでは300いかなかったのにっ
わーわーわーw すっごい楽しーい!ヽ(=´▽`=)ノ

今回はINTアップする装備とゴハン、
みんながかけた敵のINTと属性を下げる魔法、
召喚獣フェンリルの全ステータスアップ。

おかげで大ダメージ出るし、レジストされる率も低かったみたい。
マジックバーストのたびに「すごっ!!ww」って大絶賛されました。
また今日の編成がよかったんだと思う。
お侍さんも忍者さんも赤魔さんも召喚士さんもみんなイイ!

黒魔と忍者は相性イマイチって聞いてたけど
マジックバーストと最後のHPを削るときしか立たない(!)わたしは
敵からにらまれることがほとんどなかったよ。

バーン、アスピル、ブリザドII、ブリザド

今日はずっとこんなんばっかり詠唱してました。(´∀`)
ヒャッホイ黒魔~!(←こういうときに使う単語で正しいのかなー?)
うーん、「ほかの魔法詠唱しろよー」って思われてないかな。大丈夫??

3チェーンめ以降はとにかく早く敵を倒さなきゃいけないので
魔法おもいきり撃ってみました。魔法で倒すつもりで!
そうすると敵のターゲット取っちゃうんだけど
これはいいんだよね?仕方ないよね?ね?ヽ(;´Д`)ノ

MPすっからかんになってもまだ敵が倒れてくれなかったりしたけど~!
でもみんなが頑張って5チェーンにしてくれました Icon



何秒以内に倒すとチェーンつながる、っていうの分からないから
3チェーン以降は魔法ぼかんぼかん撃ってますー。
前衛さんってみんな時間計って戦ってるのかなぁ。

もうしばらく、黒魔道士のレベル上げてみようかと思ってます。
それで、古代魔法を撃ってみたいですっ

Windurst ランク9
白74/吟57/黒48/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/獣05/侍04/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(6)
≪ クエスト:『錬金術の実験』  | home |  イラスト更新ー☆ ≫
コメント

黒魔楽しんであげてるのがわかって、こっちも楽しくなります。Lv48おめでとうございます!

と、いうことはモルダバピアスが装備できるようになりましたね。魔法攻撃力+5%UP!!!
更なるダメージが期待できます。
by嗚呼、タルのINTがうらまやしいエル黒より
ユウラ | URL | 2005/11/03 11:03 【編集

◆ユウラさん
ありがとうございますー♪
すごくやりやすいパーティでレベルがふたつも上がりました(*´∇`*)
週に1回くらいしかレベル上げしてないはずなのに
「ピノアさんレベル上がるのハヤ!w」なんて
LSメンにからかわれてます~~~

おおー!モルダバピアス!
って!ウワー!NMが落とすアイテムですね
フレのお手伝いで行ったことありますけど、
たしか全然でないんですよね~(;´д⊂)
でも魔法攻撃力+5%アップはすっごい魅力!!!
今度行ってみようかな・・・
ピノア | URL | 2005/11/03 11:41 【編集

ピノアさんこんにちは(^-^)
黒魔道士面白そうですね
わたしも今度挑戦するんですが楽しみです
MB上手くできるか心配ですけど…(^-^;)
なにかコツがあったら教えて欲しいですw
りか | URL | 2005/11/04 10:36 【編集

黒楽しそうですね~!
私も今やってるのを上げきったら、黒やろうかと思ってます♪
その時はぴのあさんのマネっこしちゃうかも~(*´д`*)
いちご | URL | 2005/11/04 12:22 【編集

こんばんわぁ、黒がすくすくそだってますね^^
最近、私も黒上げ再開して65歳になりました。そこで思うのは私って墨だなぁ、、、っとw
このレベルになると水ガ3が撃てるんですがMBで1100ダメくらい行っちゃいますw
シーフさんかナイトさんがいないと敵さんがまっすぐ会いに来てくれるわけですが^^;;;;
モルダ取りに行くならてつだいますよー、こうみえても(?)モルダについては今のところお手伝いも含めてドロップ率80%でゲットしてます^^v

PS。白の見せ場
白は見せ場を作らないのが見せ場だと思います
白の見せ場がない=安心して戦闘ができる、、、だと思うのでw
ピノアさんが見せ場がないと感じるのであれば上手な白さんってことかな(´∀`)
れ~ | URL | 2005/11/04 23:10 【編集

◆りかさん
黒魔、おもしろいですー(*^-^)
最近きゅうに面白くなりました♪
最初はじめたころはMBもなかなかできなくて
なのにいつもMPなくてあせってばかりでした
詠唱はじめるのはやすぎてMB失敗したりとか・・・
MBは誰かといっしょに組んで、練習しながら
教わるのがいいと思います(*^-^)
がんばってくださいね!

◆いちごさん
たのしいですー!
わたしがダメージ源だなんてホント不思議ですw
黒魔ってすごいなーって思いました
もっとすっごい魔法使えるようになったら
さらにスゴイのかな~~
わー(*´∇`*)おもしろそう!

◆れ~さん
ひー!1000ー!!!!w
やってみたいです、それ~
でも敵ににらまれるのはコワイです(;>_<)
HP少ないからすぐ倒されます、わたし!
わぁ、モルダバピアス何度も取りにいってるんですね
わたしも欲しくなってきましたw
ぜひぜひ今度お手伝いお願いしますー(人´∀`)
それから、白は存在を気づかせないのが上手・・・
わー、それ確かにそうだなって思います。
いいこと聞いちゃった!w
ピノア | URL | 2005/11/05 09:29 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/561-a439da42
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
