【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
クエスト:『護衛の報酬』バス編
Icon 【黒魔道士 Lvl.43 / 白魔道士 Lvl.21】

今日はパーティ組めるかな?
パーティ参加希望してる人をサーチしてみると・・・

  黒
  黒
  黒(わたし)
  赤
  黒

わーっ!?w
ドウシヨウドウシヨウヽ(*`Д´*)ノ
黒魔法ヒャッホイパーティ作れそう!!
レベル43だから最強魔法はストンガIIかな?
全員で魔法撃ったらスリプルで寝かせて
その次の最強魔法を撃ちこんで~

なんて妄想してたんだけど、
人が増えるの待ってたら人が減っていきました。 Icon

そこにお友だちのクリーさんから
「バス護衛いかない?」ってテルがー♪
NPCの護衛をするクエストで、クリアすると
経験値アイテム:ミテラテ言行禄がもらえるのです。

さっそくバストゥークへ行ってクエストを受けクロウラーの巣へ!
護衛されるNPCはヒュム♀ Icon のオラビアさん(だっけ?)。
そこらへんの敵にからまれまくる彼女を、
無事に目的地まで護衛するというクエストです。

=護衛部隊=
Icon クリーさん:75白獣
Icon Eさん:60狩白
Icon わたし:74白黒

クリーさんが先にたって、絡んできそうな敵を操って遠くへ!
Eさんは後ろ。
オラビアさんに声をかけて、動きを止めたり進めたりする役です。
わたしは敵に絡まれたときの回復役!

・・・だったんだけど~

オラビアさんにはここの敵が強すぎた!
コロリと魂ぬかれてしまいました・゜・(つд`)・゜・



↑護衛失敗。脱出魔法(エスケプ)詠唱中。

もいちどクロウラーの巣に入りなおして再度挑戦っ
オラビアさんをしっかり見守りながら着いていきます。
あれっ、さっきと進むルートが違う。

「ここ一番難しいルート」
「えええええ」

2度目も失敗。
一生懸命オラビアさんのHP回復したけど
わたしのMPが尽きました~。 Icon

そして3回目!



無事に目的地へ到着ー♪
護衛は数えるほどしかやったことがないから知らなかったけど
いくつかルートがあってクリアが難しかったり簡単だったりするみたい!
今回は難しいところだったようです。

さっそくバストゥークに戻って報告したら、
お礼にステキなアイテムをもらえました。(*´∇`*)
好きなジョブに着替えてアイテム使用!

「せーの」

ミテラテ言行禄を使用した。
ミテラテ言行禄を使用した。
ミテラテ言行禄を使用した。

ピノアは13**の経験値を取得した!
Eは14**の経験値を取得した!
クリーは7**の経験値を取得した!

わわ!クリーさん700台w
ランダムで700~1500の経験値がもらえるんでしたっけ?
かわいそうに~。
ここでツイてない分、きっとどこかでいいことありますよっ(*`0´)ノ

ところでこのアイテムいいなぁ!
1週間ごと(?)だけど何度でも受けられるクエストなんですって。
わーw いいなこれ、またやりたいな。
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(5)
≪ わるい黒魔・よい黒魔  | home |  倉庫キャラなのに ≫
コメント

う゛ぅ。おいらだけ経験値ひくかったです(>.<)
たぶんいいことって言うのは・・・・。
ポストを見たら、ぴのあさんから、すっごい大金が届いてるとか・・・
ぴのあさんから、すっごいアイテムが届いてるとか・・・

期待してます(*'-')/
Kury | URL | 2005/10/27 04:12 【編集

巣は距離も長いし大変ですねえ
からまれる前に早めに止めて敵を殲滅しないと
やられちゃいますねw

巣と古墳の護衛はよく行くんですが
要塞はいまだに行ったことないんです。
最近、護衛やってないから行ってこようかな~^^
さら | URL | 2005/10/27 09:42 【編集

お久しぶりです( ゜д゜)ノ
古墳の護衛は高いLvの人たちと一緒にすると楽しいですよ
要塞はやったことないですね・・・

巣は獣がいるだけずっと楽に進めますw
最近護衛クエはやってないなぁ・・・
(はっ!遠まわしに今度誘ってっていってる?w)
りとるほ~ぷ | URL | 2005/10/27 10:10 【編集

ミラテテはたしか750~1500ですね。
週に2~4つ使ってますが、最高と最低は出たことないです。
751と1499は出たことあります。
つか、最低は出ない方が良いですねw
Moonshine | URL | 2005/10/27 12:56 【編集

◆クリーさん
うそっw
期待してもダメですーw

◆さらさん
わたしはまだ巣にしか行ったことないです
古墳には1回行って、
クリアどころか戦闘不能になりましたよ~~w
あれはこわかったです!
巣はクリアできたし面白かったー♪
また行きたいです

◆リトルさん
そうそう!
獣使いがいるとないじゃきっと全然違うんでしょうね
なんだかわたしも獣使いやりたくなりましたw
護衛、今度ぜひぜひご一緒しましょうー♪

◆moonさん
ふむふむ、最低は750なんですか
たかい数字がでたらよかったのに~
おなじ経験したのに
低いひとと高いひとで倍くらい違っちゃうなんて
ショックですね!
かわいそうに、くりーさん・・・・゜・(つд`)・゜・
ピノア | URL | 2005/10/28 08:40 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/556-24885f73
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
