【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
容疑者ピノア(黒42)
Icon 【黒魔道士 Lvl.42 / 白魔道士 Lvl.21】 → 【黒魔道士 Lvl.43 / 白魔道士 Lvl.21】

レベル上げ上げ。

   編成:Lvl.42-44、ナ シ モ 吟 黒(わたし) 白
   狩場:(流砂洞)甲虫
   食事:ジンジャークッキー、パインジュース

今日は【切断】連携。ストーンIIでMB---♪
してみたけどこれ弱いです~。 Icon



いろんなジョブをやってみて初めて知ることがいっぱい。

今日のわたしは黒魔。
連携のあとはストーンIIを撃つんだけど
それ以外のときもおっきな魔法を撃って敵のHPを削りたい!

敵の弱点は【氷】だからブリザドII
雷曜日だからサンダー
天気が土だからストーンII

曜日や天気に合わせて魔法を選びました。
条件に合ってないと威力が半分になっちゃう確立が多くなるんですって。
今まで黒魔さんてテキトウに魔法撃ってるのかと思ってたけど
みなさんいろいろ考えて魔法選んでたのね!

わたしが吟遊詩人だったとき、スレノディっていう歌を歌って
敵の耐性を下げてたんだけど・・・
「あ、黒さんブリザド撃ってる、じゃあ氷のスレノディ歌っておこう」
「と思ったらチガウ魔法つかいだしたー(;´д⊂)なぜぇぇ」
なんてずっと思ってたよ!

今日の詩人さんは連携前に土スレ、それ以外は氷スレを歌ってくれてました。
ストーンIIで165ダメージ(レジストされると16~85くらい)
ブリザドIIで225ダメージ(レジストされると100ちょっと)

レジストされるのカナシーイ!
だからたまに【精霊の印】を使ってMB♪
これ10分に1回しか使えないけど、レジストされなくなるの!

でもおっきなダメージ出ちゃうと
敵がぐりっと振り返ってわたしに突進してきます!
敵からターゲットされちゃうのはヘタっちょ黒魔ってこと・・・。
前衛さんごめんなさい。・゜・(つд`)・゜・

一度なんて最悪なタイミングでタゲを奪ってしまって
連携に失敗させてしまいました。
こんなんじゃ敵のスパイと疑われそうです! Icon



そういえば戦闘中、ナイトさんにかばわれましたっ!ヽ(*`Д´三`Д´*)ノ
なぜ?なにこれ?サービス??

とりあえずLSメンに自慢したら
「おめでとう」という返事が返ってきました。

Windurst ランク9
白74/吟57/黒43/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/侍04/獣02/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(8)
≪ 倉庫キャラなのに  | home |  クエスト:『双対の力』 ≫
コメント

オタ嫁日記を書いているMocaです。訪問してくださって、ありがとうございます!Pinoaさんは、うちのLSのアイドルなので自慢してます~。また、気が向いたら見てやってください。(*´∇`*)
Moca | URL | 2005/10/23 21:19 【編集

かばわれおめ!!!!
臼は中断してるから墨本格的にスタートしたのね^^
がんばぁw
レヴ | URL | 2005/10/23 21:42 【編集

かばわれおめw
ヒュムナイトさんにかばってもらうの、夢なのでは?w
ひな | URL | 2005/10/23 21:50 【編集

◆Mocaさん
こんにちは~
わたし日記書くのも読むのも好きで
よく読んでますー(*´∇`*)
わわ、fc2blogだと訪問履歴のこるんですよね
なんだかハズカシイですw
わっw アイドルは間違いですソレヽ(*`Д´)ノ

◆レヴさん
かばわれありー!!!!w
それよりなぜ!?なぜに臼で墨なのよぅw
ジョブは毎日きまぐれに変えてるの
パーティ組めそうなレベルとかで。
黒魔はおもしろいね!
レヴさんはどんなだったのかなーなんて
想像しながら楽しんでます(*^-^)
けどこれから高額魔法が目白押しなので挫折しそうだよぅ

◆ひなさん
それがね!
エルナイトさんだったのですよー
オシイ、残念っw
とくにおしゃべりしてたわけでもなく
戦闘真っ最中でいそがしいときで。
おまけに白魔さんとセットのナイトさんなの。
あれはミスだったのかしら?ナゾですw
でもイイ!ドキッi-176なんて思いました(´∀`)
ピノア | URL | 2005/10/23 22:24 【編集

おめでとうですw
それと事後報告なのですがリンクさせて頂きました^^
りか | URL | 2005/10/24 11:29 【編集

◆りかさん
こんにちは、りかさん
リンクしてくださってありがとうございます!
とってもうれしいです(*^-^)
ピノア | URL | 2005/10/24 14:12 【編集

かばわれおめwwwww
かいる | URL | 2005/10/26 14:42 【編集

ちょっw 
かいるさん!ヒュムナ!ww
ピノア | URL | 2005/10/26 22:18 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/554-cdabfca0
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
