【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
クフィム島の夜
Icon 【シーフ Lvl.21 / 忍者 Lvl.10】 → 【シーフ Lvl.23 / 忍者 Lvl.11】

/anon(レベル非表示)にした外人ミスラさんから
レベル上げのお誘いが来ました。
パーティに入り、メンバー編成をみてびっくり。

全員前衛じゃないのー!

慌てるわたしに唯一の日本人:シーフさんが教えてくれました。
「いや、リーダーが後衛っぽいですよ」
そっか!全員じゃなかったか(*´∇`*)
いやいやいや、後衛ひとりなのも十分不安だよーーーw

   編成:Lvl.??-21、ナ 戦 モ シ シ(わたし) 謎
      ※リーダーの謎ジョブはLvl.18の白か吟あたり
   獲物:(クフィム島)ミミズ、 カニ
   食事:干し肉、セルビナミルク

クフィム島の湖付近へ移動してミミズを狩りはじめます。
ミミズの範囲攻撃でみんなのHPがどーんと減りました。
そこに輝くケアルの光。
って!ナイトさんの自己ケアルだったー!(;´д⊂)

1匹目を倒して次のミミズを狩り始めます。
わたしのHPは黄色のまま。ケアルなしホッタラカシ~
と思ったら、後衛らしきリーダーミスラさん。
戦士たちのピーアンを歌いだしましたっ。
おおおー詩人だったんだね!(でも1曲だけ?)

クフィム島は夜になると
骨やオバケが沸いてとても危険な場所に変わります。
だから安全地帯に移動して朝を待つのがイイんだけど
かまわずミミズを狩り続けるメンバーたち。

Icon 「it's 【危険】 time! so we may move」
Icon 「plz move to 【クフィム島】【入り口】」

メチャメチャ英語で一生懸命伝えるも



半壊
※近くにいた骨がからんできました。

夜が危険なこと、移動したほうがいいことを説明してみる。
そしたら昼間なのに戻ろうとするメンバーがー!w

Icon 「nono! now,safe time」
Icon 「it's good place for leveling!」
Icon 「we have to move only 20:00-4:00」
Icon 「ドウコレ伝わってる?伝わってると思います?(;´д⊂)」

英語は難しいです。わたし単語力がないのよぅ。
でもとにかく言うよ!ガンバルよ!



で、その後。
湖のあたりは危険だからやめて、デルクフの塔前へ移動しました。
ちぇー、せっかく伝えたのにーw ヽ(*`Д´)ノ
夜が危険なのは湖だけ。塔前ならたぶん避難しなくても大丈夫。

釣り役はわたしでした。
カニはほかのパーティと奪い合いっ。
とにかく釣り勝たないと戦闘にもってけないから大~~~急ぎ。

だから釣る前に強さ調べたりとか後衛のMP残量みたりとか
ぜーんぜんできなかったよー。
どのカニ釣っても倒せる相手だったからよかったけど・・・。

それからシーフには【不意打】っていうアビリティがあるんだけど
どうもうまく使いこなせてないようです。
(見学に来たLSメンからツッコミが入ったw ありがとうー!)

リキャストごとにキッチリ使わなきゃいけないんだけど
釣り役しててもできるものなのかなー。
不意打でしょ、敵を釣るでしょ、そしたらみんなのもとへ戻って?

あっ
敵が誰かに向かってから、攻撃開始したらいいのか!

Windurst ランク9
白74/吟57/黒42/召41/忍27/シ23/戦21/ナ07/赤07/侍04/獣02/暗01/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(6)
≪ クエスト:『双対の力』  | home |  ほんのちょっとダメージ増? ≫
コメント

英語がんばったねぇ(つД`;) おつかれさま!
ひな | URL | 2005/10/17 10:07 【編集

うひひw
わたしは普段は口数すくないんだけど
混合パーティだといっしょうけんめいしゃべります!
英語めちゃめちゃだけど~w
「ここせまいw」って言いたかったのに「missy!」とかいってみたり
夜のことをdaytimeとか(逆!)いってましたよっ
もー、へんな英語ーー!w
でもお別れのときにtellで「楽しかった」なんていってくれた人がいて
超うれしくなっちゃいました。えへへー!
もっと言葉つうじたらきっと楽しいだろうな
ピノア | URL | 2005/10/17 19:32 【編集

せっせとせっせと走ってたねw
外人さんも英語が話せれば、苦には
ならないんだけどねぇ・・・。

*ロランベリーパイありがと~。今日の裏時に
使わせてもらいますね
Soffy | URL | 2005/10/18 13:30 【編集

わしも最近外人さんとも組むのですが、外人さんと組むとまったく喋らない;;
白で組むんですが、ケアルしてればいいでそ?みたいな雰囲気丸出しで黙々とケアルしてますよww

やっぱり外人さんとのコミュニケーションも大事なんかなぁw
ローマ字で片言の日本語を懸命に使ってくれるような人は、嬉しいですし、話したいとは思うけどね!


てかSS超綺麗ですね!!
さぞかし高スペックのPCでFF動かしてるんでしょうなぁw
ウラヤマシスww
kata_colly | URL | 2005/10/19 02:54 【編集

わたしもカザムレベルのときに外国の方と前衛5後衛1でパーティくんだことありました。
そのときは白だったのですが、もうMPつきてだめ~って時にアノンの暗黒さんがケアルを★
なんとサポ白だったようですw

外国の方と組むと色々話したり、奇想天外なことがおきたりして楽しいですよね^^
それと報告遅くなってしまいましたがリンクさせて頂きましたぁ(*´▽`*)
たぁにゃ | URL | 2005/10/19 15:50 【編集

◆ソフィさん
つり役はおもしろいですね!
けど敵がすくなくて大変でした
戦闘おわる前に走り出してましたよー!w
むふふ!お礼にロランベリーパイを送りました♪
できたてほやほやですよー
どうぞ召し上がれ♪

◆カタ・コリーさん
外人さんは好きです。(´∀`)
めちゃめちゃなジョブやパーティ編成とかも面白いですw
ただオシャベリできないとツライです~
わたし以外全員英語だったりしたらちっとも話題に入れないし
つり役なんてしてたら忙しくて余計にしゃべれない・・
せっかく組んだひとだもの!楽しい時間を過ごしたいなって思います。
PCはFFといっしょに買いました!w
はじめてのウィンドウズ。レヴさん作。(´∀`)

◆たぁにゃさん
おおーwいっしょですね!
そうそう、わたしもサポ白でいけばよかったです~
外人さんは日本のひとと違った
予想できないパーティで面白いってわたしも思います!
それに好きな時間に抜けれるから気楽でいいです。(*´∀`)
でも今回はこわかった~w
それから、リンクありがとうございます♪
わーいうれしいです!
ピノア | URL | 2005/10/19 18:49 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/552-bff5f104
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
