【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
戦車の指輪とレベリング
Icon 【黒魔道士 Lvl.39 / 白魔道士 Lvl.19】→【黒魔道士 Lvl.40 / 白魔道士 Lvl.20】

あっ

LSメンのトワさん Icon (赤39)がパーティ募集してるー!
ねえねえ、わたしの黒と召も39だよ♪
いっしょに遊ぼうよーヽ(=´▽`=)ノ

   編成:Lvl.39-40、忍 モ 侍 赤 黒(わたし) 白
   獲物:(アルテパ砂漠)ゴブリン、骨、甲虫
   食事:ロランベリーパイ、パインジュース

そういえばバージョンアップでイイモノが増えたんだって!
指輪。取得経験値がドーンと増えるふしぎな指輪。
うーん、それでなくてもアイテム欄ギリギリだからな~
と思ってたんだけどなんだか評判がスゴイので
シグネットをかけてもらうついでに指輪ももらってきました。

戦車の指輪(戦績500と交換)
 取得経験値ボーナス:+75%
 最大効果時間:90分 最大ボーナス総量:500
 Lv1~ All Jobs <7/7 0:15/[16:00:00, 0:15]>

女帝の指輪(戦績1000と交換)
 取得経験値ボーナス:+50%
 最大効果時間:180分 最大ボーナス総量:1000
 Lv1~ All Jobs <7/7 0:15/[16:00:00, 0:15]>

どちらかひとつしか選べないとのことで、
ためしに戦車の指輪をはめてみる。
そして、戦闘開始。



ピノアはゴブリンを倒した!
経験値316取得。


ええぇぇええぇえぇ!?
ちょっ、ええええぇぇぇえぇえぇ!!??
いままでもらえた経験値、200くらいだったよね!?
指輪の効果でこんなに違うんだ~~~。

1チェーン!経験値385取得。

うわぁぁあぁ!これスゴスギー!!!
うれしい・・・けどすぐレベル上がっちゃうのはちょっとヤだな。
それにこんなアイテムがあるんじゃ余計みんなと差がついちゃう。

でも指輪の効果はすぐに消えて、今まで見てきた経験値になりました。
「これで指輪があったらもっとすごかったね」なんて、
もうみんな指輪なしではいられなくなっちゃったかも!

それから、今日はひさしぶりに黒魔やりました。
【核熱】連携にはファイアIIー♪
【湾曲】連携にはウォータIIー♪
ポンポン連携技出してくれるからそのたびにウキウキMBしてました!
お侍さんってすぐTP貯まるのね。
黒魔のときはぜひお侍さんと組みたいです。(*^-^)

あ、そのまえに精霊弱体魔法のお勉強しなくっちゃ。
今回はこんなの唱えてました。
ファイアの前にバーン、ウォータの前にドラウン。

って!これ使い方間違えてたーーー!
黒魔さ~~~ん、おすすめの精霊弱体教えてください。(;>_<)

Windurst ランク9
白74/吟57/黒40/召39/忍27/戦21/シ21/ナ07/赤07/侍04/獣02/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(7)
≪ 6人+召喚獣  | home |  調理スキル86→87 ≫
コメント

最近ソロで海の器官取り始めたから、戦車の指輪、すごくありがたい♪でも、女帝の方が良かったのかも~。戦車使い切ったらチャージせずに、女帝を交換してこようかなと思ってます。

なんかね、精霊弱体はもう、暇な時に撃つおまけ魔法くらいに思った方が良いので、ヒーリングを解除してまで慌てて撃つものではないです。そんなたいそうな効果はないので。

で、前衛さんが当たりにくいっていうようなカニとかの時は私はフロスト唱えてました。ナイト盾で被ダメが大きい時はドラウン。精霊に頼って削るような時はバーン入れるといいです。与ダメが増えるチョークを入れる人も多いみたいです
ひな | URL | 2005/10/14 00:18 【編集

◆ひなさん
器官はわたしの知らないアイテムですw
それ落とすの、ひなさんのレベルで経験値のはいる相手なんですかー!
ソロで挑戦してるだなんてすごいすごいっ

黒魔用マクロパレットやっと作りました(´∀`)
ずっと昔にいきなり消えちゃってそのままだったんです
ふむふむ、精霊弱体いろいろ唱えてるんですね!(*^-^)
わーw
黒魔法ダメージが大きくなるならバーンがいいな
そればかり唱えちゃいそうだ!w
ピノア | URL | 2005/10/14 19:01 【編集

ピノアさんこんにちは~!
精霊弱体についてはNOUKIN前衛は何も言えないのですが、
ヒナさんのおっしゃる通りフロストはとってもありがたい魔法です。
命中+しても当たらない~なんて時はフロストお願いしていました。
(本当は狩る敵を変えたほうが良いのかもしれませんが…)
余裕があったらで構いませんので、バーン以外も唱えてみてくださいw
ねこはち | URL | 2005/10/15 11:52 【編集

◆ねこはちさん
おおーこの魔法、ちゃんと前衛さんの
お役に立てるんですね!(*´∇`*)
せっかくそろえた魔法ですもん、
全部つかいたいです。
攻撃が当たらないっていうときはフロストですね!
りょーかいっ♪
ピノア | URL | 2005/10/15 18:03 【編集

もう数年黒やってないんですがw

後からかける魔法の属性が強い場合は、前にかけた魔法の効果がなくなり、
逆に前にかけた魔法の属性が強い場合は、後からかけた魔法がレジストされます。
以下の縦3つか横2つが同時に入ります。
バーン (火 INT) ラスプ (土 DEX)
ショック(雷 MND) フロスト(氷 AGI)
チョーク(風 VIT) ドラウン(水 STR)
っちゅう事だったので、
チョーク&ドラウンとか、ドラウン&ラスプとかやってた気がします。
効果あるのかこれ?って感じだったかとw
Moonshine | URL | 2005/10/17 17:02 【編集

◆Moonshineさん
ふむふむ、
チョーク&ドラウン、ドラウン&ラスプ・・・
参考になりますー!ありがとうございます
効果・・・
よく分からないけどきっとある!と信じて撃ちますw
ピノア | URL | 2005/10/19 18:27 【編集

このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2007/10/16 23:51 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/549-53321eec
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
