【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
神30BC『軍隊蠍の行軍』
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

お友だちからtellが来ました。「サソリBCにいかない?」

通称:サソリBC。
『軍隊蠍の行軍』という獣神印章30BCなのだそうです。
メンバー募集のシャウトはよく聞くけれど、
それがどんなBCなのかは全然分かりません。
獣神印章を使うのも初めて。
獣人印章のBCよりもきっと強くて大変なんだろうな。

初めてでも大丈夫、ということで混ぜていただくことになりました。
えーと30BCだからレベル30装備を用意して、と。

◆神30BC / ワールンの祠
『軍隊蠍の行軍』(制限人数/6人 制限時間/30分)
敵 / Platoon Scorpion(サソリ6ひき)

BC前で作戦会議。
それから「プロシェルお願いします」と頼まれました。
あれ?BC入っても効果消えないの??
他にも話しててなんだか違和感が感じられます。
うーん、ナンダロウ。
ここ初めてだからかな、それに久しぶりだからかなー。

「ピノアちゃん、そろそろ本気装備お願いしますw」
「え?え?これ本気装備ですけど・・・」





「大変だ!ピノアさん30装備で来たらしいwww」

「えっここレベル制限ないんですか!!」

うわぁぁあぁあぁあぁぁ!!!
道理でみなさん立派な装備してきてるなと思ってたのよ!
でもあれが普段着でBC着いたら着替えるんだなって。
・゜・(つд`)・゜・

※そのまま戦闘突入しました。後衛だし大丈夫でしょってことで。



サソリ相手のときはバストンラ(耐土アップ)をかけるんだけど
マクロを使ったらバウォタラの詠唱はじめるわたしがいた!!!
ッギャーーーなにしてるんだわたし!?
ここに!ここにアホな白魔がいますよー!

すぐ魔法一覧からバストンラを探してかけなおしました。(;´д⊂)
レベル30用のマクロパレットならバストンラのはずだったんです・・・。



今日の編成 → 忍 シ モ 赤 赤 白(わたし)
・赤魔さんふたりが広場でサソリを眠らせる
・通路にサソリを1匹ずつ連れてきて前衛3人で倒す
・白魔はみんなの中間地点でケアル~

あとは前衛3人にヘイストかけて自分にストンスキン+ブリンク。
思ってたよりずっと楽な戦闘でした。
みなさんこのBCのベテランらしいからそのせいかしら?

オーブを出した人がその回の戦利品を全部回収します。
戦利品は決まったアイテムの中からランダムで6つ出るみたい。
ここのBCなら“劇毒サソリの爪”が大当たりで、
それ以外だとハズレアイテムばかりなのだとか。
6人いるから6連戦。
わたしの回は3番目でした。

さてさて、気になる戦利品の中身は~・・・



・上質なサソリの甲殻
・エクスパンジャー
・アヌビスナイフ
・トレーナーグローブ
・埋れ木
・ダマスク織物

「うお」「おおーーー」「いいなーw」
ゲキドクなんとかは出なかったけど、けっこう当たりだったみたい!
ビギナーズラッキーかな?ばんざ~い!ヽ(=´▽`=)ノ

「30装備が効いたかw」

ヽ(*`Д´)ノ そこは忘れてください!

白74/吟57/召39/黒39/忍27/戦21/シ21/ナ07/赤07/侍04/獣02/モ01/狩01/竜01
調理86/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(8)
≪ LSメンとレベル上げ  | home |  イラスト更新 ≫
コメント

楽しく(←失礼;;)読ませていただきました。
当たりでよかったですねー。
レベル制限が導入されてから、よくありますよね装備間違いって。でも無制限に30装備ならまだまだ。
うちのLSで、初めてのガリスン行った時に全員レベルを間違えていて、裸&素手で全滅しましたよ(;_;)あれ以来、LSでお出かけするときは、お互いに相手の装備を念入りに確認するようになりました・・・ォィ
Pilaf | URL | 2005/10/09 14:00 【編集

かなり楽しく読みましたw
ちょっとお腹痛いです(ごめんねw
でも、レベル制限を間違えるなんてよくあることですよ!
私が初めてリベAに行った時なんてみんな裸でドラゴン殴り倒してましたからw
BCは神:無制限、人:制限ありっと覚えとくといいかもです

PS。買っちゃいました。すごく良いね、あれw
れ~ | URL | 2005/10/10 03:03 【編集

さすがピノアwww
30装備で行きましたか (あははははwwww

ダマスク出て良かったねぇ(* ^ー゚)
ハズレはほんと酷いからサソリは・・・

サソリBCは黒PTで行くとマラソンさせられない&瞬殺なので安心♪
神が貯まると黒集めてよく行ったよ♪
集まるのも早いしねw

やっぱりギャーって言ってるなぁw
PS:今日も組んだけどLv上げPT行きましょかw
まだ保険稼ぎしなきゃならないし、他のジョブでもLv近ければやりましょう^^
レヴ | URL | 2005/10/10 03:58 【編集

◆Pilafさん
こんにちは~!
うわー裸装備ですかっ!?ww
そうかそういう事態もあるんですね
わたしのほうが装備着てる分マシだったーw
でももしわたしが前衛だったら装備とりに戻ってたと思います
敵に叩かれないの白魔だけでしたもん!
今度は疑問に思ったらスグ確認しなくちゃ♪

◆れ~さん
ここにも裸いたーw
ってそれわたしもやりましたーー・・・(;´д⊂)
急にお手伝い頼まれて初めてリヴェーヌ行ったとき
装備ぜんぶはずれて裸になっちゃった!
レベル制限という名のワナですね
ヒドイヨー

ところで!買ったんですねー!きゃー☆
わーい仲間が増えて嬉しいです(人´∇`)

◆レヴさん
なんで知ってるのよう!!ヽ(*`Д´)ノ
レヴさんも間違えれーw
そうそうダマスク織物がすっごい高価でしたー♪
250万ってわたし一度も見たことない数字だよ!
ほかのアイテムは1000ギルとかでしたi-202

あとレベル上げ!行きたいいきたーい(*´∇`*)
わたし最後のレベルアップはお友だちと組んだパーティがいいなって思ってるの
経験値、あと750ポイントでレベルアップなのよ!超寸止めw
ピノア | URL | 2005/10/10 09:48 【編集

(・∀・)ニヤニヤ
総額5万以下を出した事もあるふーでs orz
劇毒なかなか見ませんね~。
でもダマ織出たなら十分ステキ(*´д`*)ですにぃ

1度だけ、1人各1匹でやった事もあります。
以外と勝てるんですよw
ふー | URL | 2005/10/10 13:01 【編集

◆ふーさん
www
ふーさんさっすがーw
なんでそんないろんな経験してるんですか
もーいつも笑わされちゃうw
劇毒はなんだかすっごく珍しいアイテムみたいですね~
20回やっても出なかった、とかウワサしてました!
わぁ、ひとり1体倒せるっていうのは聞きましたけど
ふーさんやったことあるんですね
ホントなんでそんないろいろ経験してるんだーw
その作戦も面白そうです!(*´∇`*)
でもタルタルの白魔じゃ無理そうかなぁ?
ピノア | URL | 2005/10/10 18:29 【編集

あはははw
30装備でいっちゃいましたか。
ぴのあさんったらチャレンジャーw

でも、後衛だったらストンスキンかけてれば
案外だいじょうぶですよね。
白だからタゲ来ないだろうし^^

ダマ織とはいいものを引き当てましたねー♪
おめでとうございます☆
さら | URL | 2005/10/10 18:37 【編集

◆さらさん
もーホント白魔でよかったです
白魔以外だったらアブナカッタですよー!!
わたし以外みんな叩かれてましたもん~~
・゜・(つд`)・゜・
わたしがいいもの当てたので、
ほかのみんなが「30装備が効いた」なんて言って。
次から30装備で戦うんじゃないかと心配ですw
みんな!そんなアホ装備で言ったら返り討ちだよー
ピノア | URL | 2005/10/11 19:07 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/545-67abf13a
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
