【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
とどめはカオスブリンガー
↓これ、わたしのジョブ&合成スキルです。

白74/吟57/召39/黒39/忍27/戦21/シ21/ナ07/赤07/侍04/獣02/モ01/狩01/竜01
調86/木29/骨17/釣11/革04/錬03


これを表示させるスタイルシート書くのに3時間かかりましたっ。
それは置いといて。

まだ取ってないジョブがあります。

暗黒騎士!

EXジョブ取得クエスト:『暗黒剣』にとうとう手をつけてみたよ。
レベル30以上のジョブで話しかけるとクエスト発生、
とのことなので白魔74でカオスブリンガーをもらって来ました。
こんな両手剣です→(D3 隔666 Lv1~ 戦暗)
いまのとこ戦士でしか持てないから戦士にジョブチェンジ♪

Icon 【戦士 Lvl.21 / 白魔道士 Lvl.10】

グスタベルグで練習相手にもならないモンスターをチマチマ倒します。
この剣で100匹(108匹?)倒すとクエストクリアなの。
数えるのが面倒だから、ボルトで数えようと用意してきたんだー♪
ボルトは99発だから、これがなくなるまでね!

ピノアの遠隔攻撃!→ミミズを倒した。

ちょっw えぇええぇぇぇーーー倒れちゃダメじゃない! Icon
とどめはカオスブリンガーでなくちゃいけないのにー!



カオスブリンガーだけだと一回の戦闘がメチャメチャ長いです・・・
だいたい3振で倒せるんだけど、一振りの間隔が長い!長い!
「アレこの人寝落ちしてるんじゃ?あ、動いたw」
なんて、いちいち心配になるくらいなっがいです。

射撃がダメだったから、ブーメラン持ってきたり
サポ黒にしてストーンで攻撃してみたり。
ウーンウーン、どうやって倒すと早いかなぁ。
カオスブリンガーで一発攻撃してみて
敵が強めなときだけ別の攻撃も増やそうかな、うん。

「今何匹倒したの?」
「うーん、ドンブリ勘定でよくわかりませんw 30くらいかな?」
「もう1匹でいいじゃん」

ヽ(*`Д´)ノ



数えたら50匹でした!わたしのドンブリ勘定って全然だめね。

近くでおんなじように暗黒剣ふってる人がいて、応援したら
「あの、もしかしてpionaさんですか?」って話しかけられました。
それわたしの倉庫キャラですー!w



・・・ホントに倉庫キャラの知り合いでした。ビックリした!

白74/吟57/召39/黒39/忍27/戦21/シ21/ナ07/赤07/侍04/獣02/暗01/モ01/狩01/竜01
調86/木29/骨17/釣11/革04/錬03

(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(7)
≪ ぎゃー  | home |  たからばこのモスアクス ≫
コメント

暗黒ゲットおめ~
サポ暗スタンをめざして37まで
ガンバロー!!
Masahito | URL | 2005/10/04 06:26 【編集

ジョブゲットおめでとうございます~。
わたしもどんぶり勘定で、
「まあ、2時間ぐらい倒してりゃなんとかなるか」という感じでした。
サチコメに倒した数書いてたのは20匹目ぐらい……。
かなみー@北海どうでしょう | URL | 2005/10/04 08:31 【編集

おひさしぶりです

> ちょっw えぇええぇぇぇーーー倒れちゃダメじゃない!
食べてたお弁当ちょっと吹いちゃいました ^^;
アッシュ | URL | 2005/10/04 12:23 【編集

うひゃw
タルの両手剣はかわいいねぇ。
最近ログインが皆無な私ですが、また復帰したら構ってやってくださいな~(´∇`)
かいる | URL | 2005/10/05 09:22 【編集

実はぴのさんがカオスブリンガーを
ぶんぶん振り回してるであろう時刻に
私は南グスタで亀にどつかれて転がってましたwww
別キャラだったんで、見かけたら声かけようと思ってたのに~(つД`)うえ~ん
その後、ツェールンでほそぼそノンアクの敵と戯れてましたよw

戦ってるうちに数わかんなくなってきちゃいますよねー
自分の時は矢とかボルトで数えるということは
全く思いつかず、ノートに正の字を書き連ねてました・・・。
自分の性格が信用できないので 108越えてから
20匹多めに倒し、無事暗黒になれましたw
さら | URL | 2005/10/05 10:40 【編集

◆まーくん
うふふー!ありがとー!
でもスタンまでって遠いよ~~~w
気になるけど~
使ってみたいけど~
まーくんは使えるようになった?^^

◆かなみーさん
あはは!わたしとおんなじニオイがするっw
ちゃんと数えようと思ったんですけど
数えたかどうかもよくわかんなくなっちゃって~
たぶん1.5倍くらい倒してます!(;>_<)

◆アッシュさん
自分で倒しておいて「倒れるな」なんてもう
すごいワガママですねーw
いっしょうけんめい倒したのに
最後がディアの効果だったとかもありましたよ!
もー!わたしのアホー

◆かいるさん
えへへー!ほめられた?(*´∀`)
両手剣ってみんなこんな大きいんでしょうか
これわたしよりおっきいから、
振り回すのホント大変でしたよー!
攻撃間隔666なのはこの大きさのせいですきっと。
あとこの剣見るとベルセルクっていうマンガ思い出しますw
ピノア | URL | 2005/10/05 13:57 【編集

◆さらさん
おおーwさらさん近くにいたんですか
しかも別キャラ!
いつもの顔じゃないときっと変な感じするんだろうなぁ
わたしが倉庫キャラ(ガルカ)のときなんて
ホントに気持ち悪がられましたーww

あっ「正」の字、わたしも書きましたよー(*^-^)
でもやっぱりドンブリ勘定で
まとめて5匹ぶん書いたりしてました・・・!
ピノア | URL | 2005/10/05 14:03 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/538-fd40cfe7
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
