【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
Winミッション『王と道化師』
Icon ランク8→9 【白魔道士 Lvl.74 / 召喚士 Lvl.37】

わたしと同じウィンダス人、レヴさん(黒74)と
一緒にミッションへ行くことになりました。
よかった、いつ行くことになってもいいように
ひとりでできるとこまでは進めておいたんだー♪
LSメンにお手伝いをお願いしてホルトト遺跡へやってきました。

編成:Lvl.74-75、ナ モ 獣 黒 白 白(わたし)

ふむふむ。
この扉を調べるとガーディアン2体があらわれるのね? Icon Icon
先に着いたメンバーが雑魚敵をやっつけてTPを貯めます。
そうこうしてるうちにみんな到着♪
さてプロシェルをかけ・・・




って、もう敵わいてるしー!!!ww

あわててプロシェルかけて、あとは全員でポカポカ!
・・・の予定が思ったより敵強いじゃないのーーー!
ということでソフィさん(獣使い)が1体連れていってくれました。
1体目を倒すまで、ソフィさんだけ耐久マラソンです。 Icon

ポカポカ!スカスカ!
ちょっと武器スキルが上がりましたw
それくらい強い敵ってことなのね。

ケアルもいーっぱい使ったから、
2体目を倒すころにはMPなくなっちゃったよ。
ウワーヽ(;´Д`)ノ テキトウな心構えでした。ごめんなさい~。

でもみんな強いから大丈夫でした!
無事に2体とも撃破ー♪

このあとすぐウィンダスに戻って報告したら
わたしのランクが9に上がりました。
・・・ランク9!10段階で9だよ、すごいすごいわ。
なんだか急にベテランになったような気がします。

それから、ミッションが進むと見れるイベントムービー。
ウィンダスの歴史が見れてドキドキです。
でも前回までの話を忘れちゃったよー Icon
どこかのサイトでログ読めたりしないかな?
あぁぁ、でもそんなネタバレなサイトあるわけないか!



素材集ページに、またまたアイコン増えました。
旗とかモンスターとか。いろいろいっぱい。
だけど顔だけだとよくわかんないですね~。
巨人 Icon とかウェポン Icon とかナニコレ(´д`)
ドット絵ってむずかしいなぁ。

お気に入り → Icon <ケヒヒヒヒ!

・・・誰が使うんだ!!!

Windurst ランク9
白74/吟57/召39/黒39/忍27/シ21/戦20/ナ07/赤07/侍04/獣02/モ01/狩01/竜01
調86/木29/骨17/釣11/革04/錬03

(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(11)
≪ 遠隔武器を至近距離から  | home |  畳楯のNM狩りへ ≫
コメント

はじめまして!!いつも楽しく読ませてもらってます。世界設定をおしえてくれるサイトをしってたのでどきどきしながらコメントさせていただきましたー。それでは失礼します~^^
ユウラ | URL | 2005/09/24 23:52 【編集

◆ユウラさん
おおー!こんなサイトがあるなんて!!
教えてくださって、どうもありがとうございます
いろんなお話しが載ってますねー♪
ウィンダスミッションを読み返して
「あー!あれはここでも出てたんだ」とか
あらためて発見できました。
最後のミッションは読んでいません。
どうなるんだろう~ワクワクします!(*´∇`*)
ピノア | URL | 2005/09/25 12:45 【編集

準備もままならない状態でいきなり沸いたのには
かなり驚きましたねw
しかも、かなり強めでw
さすがに、マラソンしないと、ダメだと思ったw

これでランク9になって、先生ですね^^
Soffy | URL | 2005/09/26 01:06 【編集

キャー!!!!!
カーディアンのアイコンかわいいいいい!
あとウェポンのアイコンも★
あの憎らしいウェポンがアイコンになってるなんて!
使わせてもらう日が楽しみです。レベル上げとかの敵の名前と一緒に載せるといいかなぁ?

それからランク9おめでとう!
ひな | URL | 2005/09/26 05:52 【編集

◆ソフィさん
うひひw
びっくりしたけど、ソフィさんの判断がはやくて
マラソンしてくれたからばっちり撃破できました!
ランク9すごいなぁ・・・なんて他人事みたいな感じがします~
10で最後なんですもんね、ミッション。
わたし、自分がそこまでえらくなれるとは思ってなかったですw
レヴさんがわたしのエラント姿をみて「感慨深い」なんて言ってますww

◆ひなさん
いえーい!ほめられたーーーっ♪
アイコン描くの面白くてやりだすと止まらなくなります(*^m^)
でも「ナンダコリャ」っていうのもいっぱいですw
ボムとか一生アップできません・・・っ
あとおめでとうって言ってくれてありがとー!!ヽ(=´▽`=)ノ
ピノア | URL | 2005/09/26 19:30 【編集

まさか調べたら速攻POPとは・・・
沸かせた本人もビックリですよほんと・・・orz
余裕で終わると思いきや、結構硬いし^^;
死亡者行方不明者がでなくてよかったw

ミッションはM9-2のNM倒す直前まで進めましたよ♪
腐葉土取りお手伝いするから行こうね♪
レヴ | URL | 2005/09/27 05:32 【編集

◆レヴさん
あはは!行方不明者!?ってなんでよぅ!w
腐葉土にはビックリしたよー。
事前に購入して準備バッチリ☆
だと思ったのにーにーにー!ヽ(*`Д´)ノ
ありがと、今度お手伝いお願いしまーす♪
敵けっこうつよそうね。
またみんなにお手伝い頼まなくっちゃ!
ピノア | URL | 2005/09/28 00:27 【編集

Lv上げでドーモ君狩ってた時は、
WSで盾にダメ1000とか出て怖い思いをした記憶があるなぁ^^;
黒PTだと古代連携してチェーンしてたから楽かも^^
ドロップアイテムも高額な素材が多いのでスキル上げでも集まりそうなきもするよ♪
レヴ | URL | 2005/09/28 02:47 【編集

◆れヴさん
えええええええええ
1000ダメージ!?
わたしのHP、770くらいなんだけど~~!!!w
ふむふむ、スキル上げの敵に使えるのかー。
HPの多い人に盾役たのもうw
ピノア | URL | 2005/09/28 08:38 【編集

Elder Goobbueは、Lv75前後の敵なので
範囲沈黙をほぼ確実に入れられちゃいますw
忍は沈黙に弱いし、ナだとアッパーをもろに
食らうので、割と強いですよw
Soffy | URL | 2005/09/28 12:39 【編集

◆そふぃさん
がーーーん!範囲沈黙~!?
ま、まかせてください。サイレナ頑張りますっ
近くにいるとコワイんですね
ソフィさんはじゃあ獣使いで!(←拉致する気マンマン)
レヴさんやわたしは遠~~~くから黒魔法で攻撃します!
獣汁つくらなくっちゃ(´∀`)
ピノア | URL | 2005/09/28 12:57 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/536-7a922427
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
