【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
畳楯のNM狩りへ
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

ログインしたとたん拉致されるわたし。
誘いのセリフはこれでした。

Icon 「【エキサイト】したい?w」



わたしをドコへ連れてく気ですかー!?w



ミザレオ海岸でした。(*´д`)=3



NM:Gration(巨人)をやっつけよう!というツアー。
この巨人はミザレオ海岸(H-8)の ??? に
トリガーアイテムをトレードすると現れます。
トリガーアイテムはこれ!

ヒッコリーシールド (HQ:ピカルーンシールド)
・(材料) 土クリ、ヒッコリー材×2、アイアン板
・(必要な合成スキル) 木工:70(印可)& 鍛冶:?

この敵、すごく強いです。
レベル75のフルアラ(18人)でも戦闘不能者が出ちゃうくらい!
特にサンダガとグランドスラムが強力で、
巻き込まれた前衛さんがポロポロやられていきます。
近くにいたらきっとわたしも倒されてた。

盾役がマラソン。敵をひっぱりまわします。
ほかのアタッカーさんは、雑魚敵でTPためてWS連携。
あとは赤さんがグラビデ、白(わたし)は交代してみんなの回復。

こんなに強いNMを狩るのなんて初めてでドッキドキ。
16人もの人があっちへ行ったりこっちへ行ったり、
わたしもみんなの回復するために走り回って
なんとか追いついてケアルかけて
MP切れたらはしっこの方に避難してヒーリングして。

こういう経験はしたことないから面白かったです!
前衛さんはいっぱい倒されちゃってたけど。ごめんね~~~ Icon

でも、戦闘の結果は3戦3勝!3畳楯でした♪
この畳楯というアイテムがお目当てだったのです。
3回とも出るなんてちょっと珍しいみたいでみんな大喜びでした。
「おおーーー」「出たーーー!!!」なーんて。
ロット勝負で取り合いだったんだけど負けちゃいました。残念ーw

畳楯
(防24 STR+5 回避+3 キラー効果アップ Lv72~ 戦シナ暗獣侍)



=関連ブログ=
Icon Voyage/激しき雷光背に受けて
Icon 404*Not Found/ミザレオの巨人
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(7)
≪ Winミッション『王と道化師』  | home |  FFXIアイコン追加 ≫
コメント

先日はおつかれさまでしたー^^
初めてのNMだったし、知らない人ばかりだったので、
ぴのあさんやフロ○さんの姿を見つけて
ちょっとホッとしてたんですよw

巨人ほんとに強かったですねー
白さん達はレイズ救助にHP回復とほんとに忙しかったですよね。
私もうっかり死んじゃってたり(≧∇≦)てへ♪
でも楽しかったwワクワクしました。
また一緒に遊びましょうね~~!
さら | URL | 2005/09/24 10:26 【編集

◆さらさん
おつかれ様でしたー♪
わたしも初めてで敵がなんなのかも知らずに駆けつけました~
でも行ってみたら知ってる方いっぱいでホッ!
おもしろかったですね!ドキドキしました
けどバッチリ勝利したしアイテムも出ましたねー!!!
ぜひぜひまた一緒に遊びましょー(*´∇`*)
ピノア | URL | 2005/09/24 10:34 【編集

本州帰還そうそう、拉致で申し訳ありませんでしたw

サポートの判断、きっちりやって頂いてホントに
ありがとうでした^^

結構知ってる人多いのは、私のシャウトがあんまり
効果なく、野良で集めれなかったせいかもw
Soffy | URL | 2005/09/24 13:56 【編集

おつかれさまでした~^^
またどこかで一緒になったらよろしくです^^
フロ○ | URL | 2005/09/24 13:58 【編集

◆ソフィさん
おもしろかったです(*^-^)
お誘いどうもありがとうございました!
シャウトがんばったんですねー!すごいです
わたしはしばらくジュノを離れていたので
ちっとも知らなかった~
アイテム出てよかったですね
ひごろの行いかしら?頑張ったご褒美かな?
とにかくおめでとうございま~す!

◆フロさん
わー(*´∇`*)フロ○さん。
こちらこそ、よろしくお願いしまーす。
またどこかでご一緒したいです。
おつかれ様でした~♪
ピノア | URL | 2005/09/24 17:13 【編集

おろろ... 楽しそうな事してたんですね~
いつも時間合わなくてなかなかお手伝い行けませんが、
もしフレリストで発見した時は、ご一報頂ければレベリング時以外は出動しますよ~
勿論、ピノアさんの時だけじゃなく、ピノアさんの知り合いの時でもOKです!
ちなみに赤71(@10000)でも行けますのでお好きな方をw
(装備ショボい垢ですが... MPヒーラーとしておまけに...)
アッシュ | URL | 2005/09/26 12:27 【編集

◆アッシュさん
うふー!楽しかったですよ!
(*´∇`*)今度はアッシュさんを拉致だっ
おおー、赤もそんなにレベル高いんですね
すごいです!このときちょうど赤魔さん必要でしたーw
また今度ぜひぜひ、遊んでくださいね
ピノア | URL | 2005/09/26 19:24 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/535-d9c45e82
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
