【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
スポンサーサイト
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
いつでもバーサク
Icon 【戦士 Lvl.19 / 忍者 Lvl.9】 → 【戦士 Lvl.20 / 忍者 Lvl.10】

「戦士ってできること少ないよ・・・」
前回のパーティではこんなこと言って落ち込んでたけど、
今日はちょっと違ったよ。

   編成:Lvl.19-21、ナ 戦(わたし) 狩 赤 黒 召
   獲物:(クフィム島)カニ、ミミズ
   食事:ジャックのランタン、セルビナミルク

今日はサポ忍者だから二刀流できるし♪
前回は釣り役をおまかせだったけど今回はわたしだし♪
なによりナイトさんと狩人さんがお友だちなのです。



ナイトさんが敵の攻撃をみんな引き受けてくれてるから
わたしはいつでも【バーサク】状態。(攻撃力↑&防御力↓)
これってWS撃つときにだけ使うのが正しいのかな??
まぁいっか!防御力下がっても攻撃受けなければ関係ないよね?

今日の武器は片手剣で、狩人さんと連携。
連携あとは、後衛さんがタイミングよく魔法を撃ってくれます。
マジックバースト!
だけど黒魔さんの魔法ダメージが強すぎて
毎回敵がそっちに向かって行っちゃう~~~!

そういえばむかし聞いた気がするわ。
「WS前に【挑発】入れてください」って誰かが言ってたのを。
あれは敵が後衛さんに向かっていかないようにするためだったんだ。
そんなことを考えて、連携前や後に【挑発】してみました。

挑発したら、敵はわたしに向かってきます。
わたしはバーサク状態、しかもHPの少ないタルタル!
だけどすぐにナイトさんがタゲを取り返してくれるので安心でした。

反省点。
ミミズのポップ時間を計るべきだったー
(倒してからつぎに復活するまでの時間)
カニを連れてきたらそこにミミズがわいて乱戦にっ
これってつり役(わたし)のお仕事だよね!
次回は時間計るのやってみよう。

あ!チェーンしてたかどうかぜんぜん気にしてなかった!
後衛さんのMP残量だけ見て次の敵釣ってたよ。
あと両手武器とか遠隔武器とかのスキル上げしなきゃいけません。
弓も射撃もちっとも当たらなかった!
(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(3)
≪ 仮想キャラ試着サイト  | home |  ブラックヘイロー習得! ≫
コメント

稀に拝見しております_(._.)_
CナイトんとこのDです~。
このレベル帯だとナイトと防御力もさして変わらないので
タゲとっても問題ないですよ^^
むしろ蝉張っている間はタゲ取るつもりでいきましょー。
バーサクはタゲまわせるなら切らなくても大丈夫です。
あと、有用なのは射撃でアシッドボルトですねー。
Lv50こえてくると当たりにくくなりますが、サポレベルであればスキル青付近なら当たります。
飛命中+の着替え等あればベター('∇')b
D戦士 | URL | 2005/09/13 18:04 【編集

もう少しで空蝉ですね!
更に出来る事が増えていくので、慣れるまでは「忙し~~ぃ!」ってなるかも!?

チェーン管理ですが、ご存知と思いますがチェーンは後半になるにつれて時間制限が厳しくなります。
・・・と同時にMP持ちのMPも厳しくなります。

そのため、
 チェーン序盤はヒーリング時間を多めに設けてMPを温存して、
 チェーン中盤は少し弱めの敵で「ため」て、
 チェーン終盤に貯めたTPで少し強めの敵を一気に沈める。
こんなイメージで釣ればチェーンがつながり易くなります。

遠隔は・・・射撃があれば弓はいらないかもです。
クフィムLvだと、カニが相手ならばアシッドが大活躍になるので、射撃スキルは上げておくと良いかもしれません。
空蝉前のLvはサポ狩で「ねらう>ボルト乱射」が局所的にゴリゴリ削れて好きだったんですが、遠隔仕様が変わってからはどうなんでしょうね(´~`)
さぼてん | URL | 2005/09/13 20:51 【編集

◆D戦士さん
こんにちは~(*´∇`*)
わわ!れれれれれLv50~~~!?
すっごい高レベルのお話ししてる~
20超えたくらいで満足してちゃダメですね
ふむふむ、アシッドボルト。これはカバンに入ってます♪
あとはスキル・・・スキルが・・・!
上げなきゃいけないスキルがあんまりいっぱいで
とちゅうでヘコタレてしまいそうです・゜・(つд`)・゜・
ただいまレベル上げ中断してスキル上げの旅に出ております
両手武器ってなんでこんなに手数が少ないのi-202

◆さぼてんさん
おおおー!これすっごく参考になります。
弱め弱め強め・・・ナルホド!
「ためで」←このセリフ聞いたことあります
うわーわたしも言ってみたい!玄人っぽいー
ふむふむ、遠隔スキルは射撃を優先してあげるといいですか
今度からそうしてみます♪
ひゃ、サポ狩もアリなんですかっ(わたしレベル1だー!)
いろんなサポが選べるんだなぁ
前衛ジョブは奥がふかいです
ピノア | URL | 2005/09/14 00:12 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/528-8ab11084
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
