【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
まぼろしのミニクロット
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / シーフ Lvl.18】

久しぶりにプルゴノルゴ島へ行きました。
プルゴノルゴといえば潮干狩りー☆
だけど今日の目的は潮干狩りじゃないのです。
水着は潔く置いてきちゃってます。

わたしのお目当ては、“ミニクロット”・・・!
作ってみたい料理の材料なんだけど、ひとつ35000ギルもするんです。
なにこれお高すぎーヽ(*`Д´)ノ

ミニクロットは、クロットというモンスターが落とすみたい。
ふむふむ、自分で素材狩りに行ってみようかな?
せっかく海に行くんだから釣りセットを持って、と♪

「え?ミニクロット取りに行くの?」
「あれめっっったに出ないよ^^;」

LSメンやお友だちにいっぱい忠告されました。
うぐぐ、だからあのお値段なんでしょうね~。
一応サポシーフにしてきたんだけど1個くらい出ないかな。
うーん、ものはためし!ダメもとで行ってみます!

プルゴノルゴ島に到着ー♪
クロットは海岸にポツンといました。
よかった、ほかにライバルもいないみたい!(*´∇`*)



うん。戦闘に時間がかかるけど、余裕で倒せる相手でした。
1ぴき倒したら移動して1ぴき倒したらさっきの場所に戻って。
走って倒して走って倒して、の繰り返しです。



走って倒して走って倒して。

・・・・・。



出ないーーー!
ホントだ、まるで出ないーーー!
ミニクロットどころかなんのアイテムも出ないーーー!

釣りの準備をしてきたけどそんなヒマはなかったです。
ちょっとうそ。1回釣ったら疑似餌がどっかいっちゃったんです。
うわーん!出ないどころか持ってかれた。・゜・(つд`)・゜・
潮干狩りしたら取りかえせないかしら?

むぅ、釣りはもういいわ。フェローシップでもしておこう。
呼び出したテーオくん Icon はノリノリで一緒にクロットをやっつけてくれて
久々にレベルアップ(Lvl.32)して上機嫌で帰っていきました。
でも・・・、レベル差ありすぎるからかな、
一緒に遊んでる感じがしなくてつまらないです。
今度またソロでシーフ(Lvl.18)やるときに呼び出してみようっと♪
(フェローシップについてくわしくは→コチラ

※クロットをクロックって書いてました!ぎゃー
 ご指摘ありがとうございます。ハズカシー!
(合成) | トラックバック(5) | コメント(6)
≪ そこに愛はあるのか  | home |  赤面の主張!愛の告白大会 ≫
コメント

こんにちは、いつもピノアさんのblogを楽しく読ませていただいています。
何をしていても「楽しそう、私もやってみよう!」って思えるような
文章が大好きなんです。

と、前置きしておいてなんですが、
「ミニクロック」ではなく「ミニクロット」です。
時計じゃないんです!

余談ですがclotとは凝固した液体の塊の事を言うようですよ。
キャプテンダルメル | URL | 2005/08/24 13:46 【編集

ピノアちゃま こんにちわー★
プルゴノルゴ島・・・キョコの大好きな場所のひとつ!
特に夕日が沈んでいく砂浜がスキでねv-238
でもねでもね・・・いままで 夕日が沈むこの砂浜には
このスライム?みたいなのPOPしてなかったのに
最近するのよぉヽ(;´д`)ノ
だからね、座ってボーーッとしてたら
ボコられるんですが~www
今度はなかなか落さないアイテムとやらを
キョコも狙ってみようww
kyokorin | URL | 2005/08/24 15:23 【編集

へ~ミニクロック35000ギルもするんだ~~
へ~~、35000ギルか~~




(*´¬`*)。oO(¥¥¥

はっ!

か・・考えてませんよ!ミニクロックでお金儲けなんて(・・;)
フェロー上げで丁度いい敵だと思っていただけですよ!!
それでミニクロックが取れたらうまうまだなぁって思っていただけすよ!!



あっ!(゜▽゜;)




ミニクロック←強調してみる(´∀`)
りとるほ~ぷ | URL | 2005/08/24 19:34 【編集

◆キャプテンダルメルさん
こんにちは!
こちらこそよく拝見しております~(*^-^)
ぎゃー!ホントだ「くろっく」って書いてるー!
あわわわ、この前まではクロットって言えてたのに!
どこから間違えてたんだろう~~~
ご指摘、どうもありがとうございます
さっそくこっそり直しましたっ(*`0´)ノ

◆キョコさん
おおおーよく行ってるんですか?
あの海岸はステキですよねー(*´∇`*)
うわーそれなのにボンヤリしてたら攻撃されるんだ~w
もーやっつけちゃってくださいw

◆りとるほ~ぷさん
そうなんですよ~
ミニクロック、35000ギルもするんですよ~

ってヤダーw
クロット!ミニクロットですってば!w
ちなみにウワサですと
「盗賊のナイフを持ったシーフ75でも1時間に1個出るか出ないか」
なんてドロップ率だそうです(;>_<)
ピノア | URL | 2005/08/24 22:28 【編集

びりぃーでゴザイマス。

ミニクロットだよぅw


ま、まぁ雰囲気は十二分に伝わったハズダ!
ドンマイですぞーw


あ、連絡遅くなりまして申し訳ない。

帽子の件でご報告にあがりましたー。
話は通しておいたので、声かけてくださーい。
びりぃー | URL | 2005/08/25 23:58 【編集

◆びりーさん
しってますもん!ミニクロットですもん!w
だーれ?クロックとか言ってるひとは。

それから、ありがとうございます~~
ログインしたらお話してみます!
ピノア | URL | 2005/08/26 17:17 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/507-e0987bb8
-
管理人の承認後に表示されます【2013/04/12 21:44】
-
管理人の承認後に表示されます【2013/04/16 13:41】
-
管理人の承認後に表示されます【2013/04/16 13:41】
-
管理人の承認後に表示されます【2013/04/25 00:21】
-
管理人の承認後に表示されます【2013/04/28 21:06】
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
