【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
クエスト:『泥棒スターオニオンズ団』
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

受けたまま忘れてたクエスト:『泥棒スターオニオンズ団』
クリアするにはスタースピネルを渡さなくてはいけません。
このアイテムは流砂洞のSpelunking Sabotenderがドロップするとのこと。
LSメンにお手伝いを頼んで行ってきました。(人´∇`)
編成:ナ75、ナ72、吟58、白74(わたし)

↓目的地はこのへん。“宣託の間”の手前です。




重さで開く重量扉をふたつ開け、真っ暗なガケを降りた先に
目的の敵:Spelunking Sabotenderがいました。
わたしから見て【楽な相手】だったけど、4人なら楽勝ー☆
ここの5匹みーんなやっつけたら再POPを待って
やっつけて待ってやっつけて待って。
・・・。

アイテムなんか出ない出なーい!ヽ(*`Д´)ノ
サポシにしてこなかったのが間違いだったのかも。
情報だとドロップ率そんなに悪くないらしいんだけどな。
うー、日頃の行いのせいでしょうか?
みんなごめんねぇ。これからはもっといいことするよ!



「出ないw」「出ないねー」「サポシ必要だったかも」
「こうなったらおまじないだーヽ(*`Д´)ノ」

おまじない。
“ジョイフルジョイフルぽよんぽよん”って叫ぶと
レアアイテムが出やすくなるらしいのです。
みんなにそう説明したら冷たい反応が返ってきました。(*´д`)=3
「出なそう^^;」「ウケるw」
ダメ!食わず嫌いは許しませんっ。ものは試し。やってみるよー。

※シャウト
Icon 「ジョイフルジョイフル」
Icon 「ぽよんぽよん」





Spelunking Sabotenderはスタースピネルを持っていた!



で、出 た ーーーーーっ!!www


アリガトウ、ジョイぽよ の神様。(人´∀`)
もー信じた!これからいっぱい呪文唱えちゃう
無事クエストをクリアして報酬のスターズネックレスをいただきました。

スターズネックレス
(防1 CHR+3 15HPをMPに変換Lv59~ All Jobs)

ところで「プロマシアミッションが進まない、この方がクエストを優先してるせいだ」
と今回のクエをあわててクリアしたんだけどやっぱりミッションイベント発生しない~。
ってこれ、調べたらどうも人違いしてたみたいです!ぎゃー
手元の情報が昔のものすぎたみーたーいー・・・(;>_<)
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(6)
≪ サブリガ祭り2005  | home |  ヴァナディール結婚式 ≫
コメント

ジョイフル ジョイフル ぽよんぽよん
ですね!覚えました~(´∀`)
なかなか狙いのアイテムを落とさないときは、このおまじないを・・・
シ、シャウト??w
シャウトしなくちゃいけないのかなぁ~・・・
それはナカナカ勇気が・・・。
れんじ猫 | URL | 2005/08/14 19:02 【編集

わたしにも【くれませんか?】
ヽ(;´Д`)ノ ほしいよー
ジリ | URL | 2005/08/14 20:40 【編集

◆れんじ猫さん
シャウト推奨!らしいです(´∀`)
その恥ずかしさに打ち勝ってこそ、神様が微笑んでくれるのですっ
きっと・・・
ぜひお試しあれ!です♪

◆ジリさん
え?(*^-^)スタースピネルですか??
よーし!今度取りにいきましょうか
今ならわたし道案内できますよっ
ピノア | URL | 2005/08/15 20:24 【編集

こんにちは。
asura鯖の者です。
スタースピネルについて検索中に
こちらのブログにおじゃまさせて頂きました。
ジョイぽよ効果素晴らしいですねw
まだ頭にそのおまじないが焼き付いているうちに
ウガレピ寺院へアイテム取りに行きました。
なかなか出なかったので
おまじないを無断でパクらせて使わせて頂きましたら
シャウト3回目で出ました。
みんなが「効いた!」「効いたよオイ…」と
騒然となりましたw
効果絶大ですヽ(´∀`)ノ
ありがとうございました♪
以上、ご報告まで^^
furukowa | URL | 2007/04/20 11:50 【編集

◆furukowaさん
おめでとうございますーーー♪
わたしもアイテムが出るまでは信じられなかったんですけど
はずかしいのを我慢して叫んだら効きました(/ω\)
MMOに効くおまじないらしいですw
ピノア | URL | 2007/04/29 16:00 【編集

このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2007/11/11 18:04 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/503-ba936664
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
