【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
NMアリジゴク&モルボル
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

プロマシアミッション第3章。
NMアリジゴクを倒してアイテムを手に入れなくてはいけません。
レベル70あればひとりで倒せる、という情報をもとに
前回、ひとりで攻め入ってみたんだけど・・・
まったく歯が立たず逃げ帰ることにー!
今日はお友だちを呼んでリベンジです。(*`0´)ノ

白魔ふたり。近くの敵を叩いてTPを貯めたら、準備完了っ!
アットワ地溝(K-8)、巣穴をつついてNMアリジゴクを呼び起こします。

敵が巣穴へ戻りずらいようにとなるべく遠くまで引っ張って
バインド(一定時間移動できなくする魔法)かけて~
必殺技:ヘキサストライク!バニシュIII!!ホーリー!!!

NMアリジゴクが巣穴に戻っちゃうと失敗です。
敵のHPが全回復なんてしちゃったら勝ち目がありません。
そうしたら倒すのをあきらめて、また最初からやり直しました。

何回か失敗してまた挑戦して・・・
勝ちましたーっ☆
※必死だったから撮影なんかできなかった
すぐ山登りして頂上へ。時間制限内に、無事アイテム入手♪
やっとこれでミッション進みましたー、どうもありがとうございました!
と、帰り支度のわたしにお友だちが言いました。

Icon 「サンド編はやった?」

はい?(*^-^)サンド編?
このNMアリジゴクはウィンダス編の敵なのだそうです。
もうひとつ、サンドリア編の敵も倒さなくてはいけないんだって!
※目の前の敵しか見てなかった~

というわけでさらにお友だちが増えて、4人でサンドリアへ。
ミッションを受けたら、今度はギルド桟橋(H-10)でNMモルボル戦です。
メンバーは白白黒黒。で、余裕の勝利ー♪



みなさん、どうもありがとうございました。
この続きはそれぞれの国でお話しを聞いてイベントムービー!
そうしたら自動的にミッションのストーリーが進みます。
これは戦闘がないからひとりでできるよね。

えーっと、ウィンダス石の区に行って港に行って、次は水の区か。
いたいた、この人に話しかけたらイベントムービーが・・・

Icon Honoi-Gomoi 「ワシの魔導球を返せー!

って、ええええええ!?ムービーじゃないの?
どうやら彼は、ミッションよりクエストを優先してるようです。
クエスト:『泥棒スターオニオンズ団』
まずこれをクリアしないとダメなのね~(;´д⊂)

アイテム取るのが大変だからってずっとほったらかしてたクエストでした。
もうすっかり忘れてたよ~。
このクエストの報酬が詩人にとって超ステキアイテムだってことも!

スターズネックレス
(防1 CHR+3 15HPをMPに変換Lv59~ All Jobs)

欲しい!って思ってたことすら忘れてたー(*´Д`) ←詩人 Lvl.57
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(4)
≪ 空に咲く花  | home |  ハンドルネーム占い ≫
コメント

(=゜八゜)・・・。
恐らく、エリアチェンジして、
再度話しかければ、ミッションイベントに
なるはずじゃ・・・。
(*/八\*)
呼び玉クエもそうだったし・・・。
(=゜八゜)ノ
お試しアレ!
[注意](未確認でつ)
臼☆70 | URL | 2005/08/12 02:42 【編集

◆臼☆70さん
うわーん!また行ってみましたがダメでした
クエストをクリアしなきゃいけないみたいです
いい機会なのでアイテム取りに行ってきます♪
スターズネックレス=A魅力的です
ピノア | URL | 2005/08/13 03:45 【編集

というか、進行の順番が間違っている気がします。
ホノイーゴモイと話すのはアントリオンの前だったような? 終わったあとは

港区の飛空艇乗り場前のYujuju(M-6)と話すとイベント発生。水の区の凄い魔道士を求め、水の区北側MAPの目の院右側の部屋にいるTosuka-Porika(G-8)と話すとイベント発生。
Yoran-Oranに3人組の情報を伝えに話に行くとイベント発生。
ウィン編終了。

瑠璃色の川が終わっていれば、バストゥーク大工房2階のCid(H-8)と話すとイベント発生。(ウィンダスの仲間たちさん参照)
かと思うのですがどうでしょうか?
かいる | URL | 2005/08/14 13:59 【編集

◆かいるさん
うえーーーん!
次はTosuka-Porikaさんに話しかけるのですね!
間違えててYoran-Oranさんに一生懸命話しかけてました~・・・
わたしの手元にある情報がプロマシア発売直後のものなので、
その部分が抜けてたみたいです
よし!今度こそミッション進めてきます(*`0´)ノ
ピノア | URL | 2005/08/14 14:48 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/499-75450076
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
