【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
スポンサーサイト
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
外人さんって褒め上手
Icon 【シーフ Lvl.15 / 戦士 Lvl.7】 → 【シーフ Lvl.16 / 戦士 Lvl.8】

今日はシーフで出動です。
シーフになるのはホント~~~にひさしぶり。
えっと、シーフってどんなお仕事だっけ。
とりあえず釣り役だろうから弓を用意して、と。
武器は片手剣と格闘武器かなー?

   編成:Lvl.13-15、戦 侍 シ(わたし) モ 白 白
   獲物:(バルクルム砂丘)トンボ
   食事:野兎のグリル、セルビナミルク

わたし以外の全員が外人さんでした。
英語しゃべれないって自己紹介しとこう。

Icon 「I'm Jpn! and I speak English juuuuuuuuuust little! XD」
Icon 「I like Jap」 ←あの・・・それは悪口では?w



テキトウに走り回って見つけた【とてもとても強い】トンボに弓攻撃!
そしたら敵をみんなのもとへ連れて帰ります。
後ろから攻撃されながら!(;´д⊂)

連携はなくて、みんな単独でWSを撃ち込んでました。
わたしも敵の背後にまわって~、【不意打ち】+ コンボ!
おおおー!コレすごい、大ダメージです!

さて、次の敵♪
後衛ふたりのMP残量を見ながら連れてこなくちゃいけないのね。
うーん、次の敵をすぐに連れていったらもらえる経験値が多いんだけど。
MP足りなくて全滅するのはもっといやです。

【とてもとても強い相手】のつぎは【とても強い相手】かな。
この敵なら倒せるかな。そろそろMP回復するかな。
うーん、どの敵を連れて行くべきかいちいち迷っちゃう。
釣り役って難しいです!

しばらく狩りを続けていたけれど、それぞれ用があるとのことで
パーティ解散することになりました。
そしたらそこに残ってたメンバー全員からtellが来たー!!!

niceシーフ!とか 楽しかった!とか アリガトウ!とかとか。
エーそんなっ、なぜなぜなーぜ?心当たりないですよーw
でもそんなふうに言われて、とっても嬉しかった!
今度わたしも誰かに言おうっと♪(´∀`)

外人さんって褒め上手よね。
いいところはどんどん見習わなくっちゃ。



↓このモンクさん、団扇で戦ってる~~~!w

(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(8)
≪ ハンドルネーム占い  | home |  ムービー作りました☆ ≫
コメント

>juuuuuuuuuust
が、妙に受けたナイト様が降臨ですよ? 
三(*´Д`*)ノ

でも、PT後に褒められるなんて、上手にできたんじゃない? 
外人さんに褒められた事がない私でした。
迎え挑発知らないNAさんに「何故早く挑発しない!」と怒られた事はあったけどね、、、
かいる | URL | 2005/08/07 17:16 【編集

ハハハ、ピノアも釣り役の大変さ分かったようで
まぁ慣れてしまえばどうってことありませんよ。
けど!いくらなんでもトンボ相手に攻撃されながら戻ってくるのはダメダメ!!空蝉無くてもラプとかクァール、虎なんかじゃない限りは喰らわずに帰って来れる様にしときましょうね^^
釣り約がHP赤くしながら帰ってきたら・・・ピノアなら後衛の気持ちわかるでしょう
Twilite | URL | 2005/08/07 18:49 【編集

こんにちわ~
釣り役って大変ですよね~
あたしのよくやる失敗は、釣ったはいいけど味方のキャンプがわからなくなって、迷子になること!(ぉ

迷子の迷子の子猫ちゃん、あなたのおうちはどこですか・・・(;´▽`lllA``
Mmiyu | URL | 2005/08/08 14:02 【編集

どもども(´∀`)
【暗黒騎士】【アスピル】言われてリフレ貰えないふーでs
ウソのようなホントにあったステキなお話(*´Д`*)

さてjap発言ですが、純粋に短略語として使う方もいますので( ̄▽ ̄)b
日本人が外国権の方を、差別発言と知らず『外人』ってゆーのと同じです(´∀`)
ふー | URL | 2005/08/09 00:07 【編集

他ジョブをやると今まで見えなかったことに気がつきますね~
後衛の時はパイとかクッキーとか食べながら時々座り時々魔法な気分でPTって楽~w
・・・と思ってまして・・・
前衛やりはじめて初めて釣り役や盾役の苦労がわかりましt 【ごめんなさい】【恐れ】

Japですけど私は Jでも JPでも 日本と意味してればなんでもいいかなって思います。
異人さん略大好きですし you = u too =2 とか
テレポ屋で英語シャウトすると英語で「ソノツヅリチガウヨ!」とかtellきますけどね・・orz
まぁ訂正いただけるのは聞いてただけてるということなので大歓迎デス
そんな私は日本人じゃない方々をなるべく「異人さん」と呼ぶようにしてます。
「外人=害人」読み方一緒がいやとか
広辞苑に 外人 = 疎遠な人 敵視すべき人
とかあったからってのもあるけど・・・
なんというか響きでw
フロ○ | URL | 2005/08/09 11:27 【編集

ぴのあさん、こんにちは^^
ぴのあさんは外人さんにもモテモテ♪なんですね。
他のメンバーからtelが来たって言うことは、それだけみんなが楽しくPTできたっていうことですよね。
わたしもぴのあさんとPTしたくなっちゃいました・・・。

ところで、釣り役ってホント大変ですよね。
そして釣りはPTの命運を握っている大事な役回りですね。
これをしたなんて、ぴのあさんはすごいです。
わたしもいつかは前衛をあげたいと思っています。
その時は、釣りしたくないからワザと遠隔武器持たない、
なぁ~んてことは、しないようにしなくちゃw
れんじ猫 | URL | 2005/08/09 17:49 【編集

よいPTに恵まれたみたいですねー^^
外人さんと組むのはけっこう好きなんですが
PTメンバーの中には、痛い思いをした経験からか
外人混成に難色を示す方が多いのが残念です。

シフ28まで上げましたが、釣りを経験せず育ったダメシフ(つД`)
今さらPTでLV上げなどできず、フェローやミラテテで上げております・・・(´・ω・`)
さら | URL | 2005/08/10 10:40 【編集

◆かいるさん
うひひ!ちょっとだけ~っていう気持ちはわかりますよね?ね?
混合パーティのときはなるべく英語で話します。
いちいち返事とかもしてなるべく会話に参加するようにしてます♪
けど伝わってるのかはビミョーです・・・
わたしの英語のくちぐせは「Oh」です。(´∀`)

◆Twiliteさん
とわさんは狩人だものね。いっつも釣り役なんだろうな。
わぁっ釣り役はノーダメージで帰ってこなきゃいけないんだー?
うーん、もっと遠くから遠隔攻撃したらいいのかなぁ
ところでけっきょくチェーンにはできなかったよー
よくわかんないよータスケテ(^▽^;)

◆Mmiyuさん
あはは!わかりますっ迷子になりそうですね
わたしのときはOPでキャンプしてたから
建物が目印になってくれましたけど・・・
なにもないところだったらわたしも迷子になりそうですww

◆ふーさん
暗黒騎士アスピル!!!
かっ、かわいそう~~~~wwwww ←とかいいつつ大ウケ
Japっていってもしばらくお話しないとそれが
悪意のあるものなのかないものなのか分かりませんね~
今回は悪意なさそうでした!(´∀`)
えっ外人っていうのもいっしょなのかー!知らなかったー!

◆フロ○さん
広辞苑にはそんな意味で載ってるんですか!
ショック~・・・
前衛のこと今まで全然しらなかったです。
やってみないと分からないですね!
そんなこといったら全部のジョブやらなくちゃですねw

◆れんじ猫さん
モテモテwww
わたしもLSに「今日外人さんにモテモテですっw」って言ってましたー!w
英語だからいまいち分からなかったけど
楽しいって言ってもらえてやっぱり嬉しかったです。
でもなにがよかったのかが分からないので
つぎに生かせません~!!!

◆さらさん
痛い経験か~、言葉が通じないから
余計つらく感じちゃうんですよねきっと・・・
こうしてほしい!って思っても伝えられないのはツライです。
わーシーフさらさん28なんですか?とんずらいいなー!
わたしの忍者と今度組んでくださーい♪
なんならうちのフェローも一緒にいかがでしょうか
側にさらさんがいたら、いつもより張り切ってくれそうです(´∀`)
ピノア | URL | 2005/08/10 14:58 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/496-35117d6b
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
