【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
スポンサーサイト
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
Pミッション:NMアリジゴク?
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

先日、プロマシアミッション『誓いの雄叫び』をクリアしました。
このあとアットワ地溝(K-8)でNMのアリジゴクみたいな敵をやっつけて
アイテム入手→すぐさま山登り→頂上でイベント
という流れになっているようです。ふむ。
そのNMアリジゴクはレベル70もあればソロで倒せるとのこと。

(☆д☆) わたしレベル74!

一人でできることなら一人でやりたいと思ってるのです。
いつも人に頼ってばかりじゃダメだわ。わたしも努力しなくっちゃ!
白魔ひとりで倒せるのか分からないけど、試しに挑戦してこよう。
それで、もしダメだったら誰かにお願いして一緒に倒してもらおう。
さっそくアットワに行ってK-8にあった???を調べると、

出たーーーっ!これがNM!



とりあえずポカポカ叩いて、
TPが貯まるたびに【ヘキサストライク】を撃ちました。
これで敵のHPが8割くらいになります。
けどこっちもガツガツやられてる~。(;>_<)

んん?敵がとつぜん後ろを向いて巣穴に戻ってく。
なんでー?タゲ切れちゃったのかな?
そう思ってとりあえずディアを詠唱!
そしたらこっちに戻ってきました。なんなんだーw
それを何度か繰り返して気がついたんだけど、

(*´∇`*) アレ?いつのまにか敵のHPが全快してる。

ちょ、えぇー!?
こっちに振り向かせたときは全快なんかしてなかったよね?ねー?いつのまにー!
そうか、だから攻略サイトには「サポ黒必須」って書いてあったのか。
※NMはHPが減ると巣穴に戻ってHP回復します。黒魔法:バインドで足止め必須。

バインド!バインドー!そこにとまりなさーい!ヽ(*`Д´)ノ
・・・けどバインドの効果はすぐ切れます・・・。
詠唱を繰り返すたびにバインド効かなくなってく気がする~。
わたしのMP、もうカラになっちゃった。どうしよう。
戦闘不能を覚悟したそのとき・・・!
わたしに降り注ぐ癒しの光

Icon 「大丈夫ですか?」

きゃー こんな辺鄙な場所に王子様が!?
と思ったら先日ミッションを一緒にクリアした方でした。
声かけられてるのに、戦闘に必死で気が付かなかったようです。ごめんなさい。
って!やだ、このへっぽこ姿をずっと見られてたの?ぎゃー!
それよりお礼だ!お礼を言わなくちゃ。

Icon 「ケアル、どうもありがとうございます!!!」
Icon 「でももうMPがないんでs」
Icon 「逃げます・・・」

とか言ってデジョン分のMPも残ってなかった・・・。
ちょっと離れてヒーリング。うー、トドメ刺されるのを待ってるみたいだ!
でもNMは追いかけてきませんでした、よかった~。
また今度再挑戦してみようっと。今度は倒せるかな?
それでもダメだったら、どなたか力を貸してくださいっ
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(7)
≪ ガラ~ン・・・『アジマスサークル』  | home |  フェローシップ・レベルアップ ≫
コメント

敵が出た場所に戻ると、HPが全快するんですよ。
だからでたところよりもすこし離れた場所に行って戦闘しないと・・・・。
戻ろうとしたら、詠唱の早い魔法か何かでタゲ取らないといけないみたいですね。
今度、一緒に行きましょ♪
白猫 | URL | 2005/08/04 10:17 【編集

おいらは既にミッション終わってるフレがサポ黒でお手伝いに来てくれたので簡単でした。
ジョブにもよるだろうけど、ソロだとチョット難しいかもね...
次のミッションはぜひ一緒にクリアしましょう!!
アッシュ | URL | 2005/08/04 12:25 【編集

挑発で離れたところまでひっぱってポカポカ
後ろ向いたら挑発で呼び戻し

巣から離れところでやったらバインドいらなかったよ~(≧∇≦)
へたれナイトでよかったら挑発要員にでも・・・w
Basshi | URL | 2005/08/04 19:33 【編集

いつの間にかプロミ同じとこまで進んだんですね。是非ご一緒してください。
エル(釣り人) | URL | 2005/08/05 06:52 【編集

でっかいアリジゴクと戦うちっちゃなピノアさん♪
もうかわいすぎます!
ミッション、がんばって下さい。
私にはまだまだずっと先の話ですが・・・・(-_-)
れんじ猫 | URL | 2005/08/05 08:41 【編集

アリジゴクのHP回復はビックリしますよね!
そのからくりに気づかず何度逃げたことか(つ_-)
でもアリジゴクさえ倒せば楽しい楽しい(?山登りが待ってますよー^^
フロ○ | URL | 2005/08/05 08:57 【編集

◆白猫さん
ウワァァン!
???から離したつもりだったんです。
でもどんどん戻っていってしまいました~~~
もっともっと???から遠くまでひっぱっていけるのかなぁ
ためしに行ってみよう♪なんて、軽い気持ちで挑戦したら
死ぬかと思いましたよー!!w
またダメだったら助けに来て下さーい!

◆アッシュさん
うー、白魔ソロは戦闘に向いてないのでしょか
というかエラント装備着てるところでもうダメですw
わぁ次のミッションいっしょなんですか?
ぜひぜひよろしくお願いしまーす!

◆バッシさん
おおおー挑発いいですねー!
今度サポ戦士にして試してみようかしら
あっサポ忍者もいいかも!
なにかバインドな忍術ありましたよね?ね?
うひwナイト様、レイズ要因かもしれませんw

◆釣り人エルさん
おなじとこまで進んでるんですか?
やったー、いっしょのミッションに行けるんですねっ
まずは頑張ってアリジゴクをやっつけてきまーす♪
つぎのミッションはどんな敵だろう~
まだぜんぜん調べてないです。ドキドキだー!

◆れんじ猫さん
あのおっきなハサミ?でゲンコツされました~
アリジゴクおっかないです!
でもがんばってやっつけます
どうもありがとうー♪

◆フロ○さん
やったー!フロ○さんも逃げましたかーw
わたしは下調べしたにも関わらず逃げることになりましたけど・・・
今度こそアリジゴクを倒して山登りいってきまーす
ピノア | URL | 2005/08/05 13:56 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/492-0571e35f
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
