【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
チェックポイントはどこだー!?
【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

お友だちのカイルさんと一緒に、公式イベント『アジマスサークル』をやりました。
街の中にあるCheck Pointへパートナーを誘導するゲーム。
まずはサンドリア港で挑戦ー♪
MoogleIconに話し掛けたらゲームスタート。
わたしが方角をいうので、その方向に進んでCheck Pointを探してくださいな。

Icon 「北西です」「西」「西~」
Icon 「どこだw」
Icon 「魔法屋さんとか?」
Icon 「それ東だから!w」

逆方向でした・・・(;´∀`)←前回そこのCheck Pointだっただけ
目の前を何度もカイルさんが通り過ぎます。
あれぇ?ないですかー?うーん、どこにあるんだろう。
結局、ここには2階があってそのはしっこにCheck Pointがありました!
それよりカイルさんが初めて登ったとか言うんですけどーw

Icon 「じゃあ次はわたしの番です!いってきまーす♪」
Icon 「南東」「南」「南」

最南端、競売の2階に上がってキョロキョロ探したけどCheck Pointは見つからなーい!
うわぁぁん!これ以上南はアリマセン~~~。
競売近くをぐるぐる、ぐ~るぐるまわってタゲれるところをテキトウに探します。
んっ!?あったーーー!あの高いところ!!

・・・でも!調べようとしてもターゲットが範囲外ですって言われちゃう~
タルの背が足りないから?手が届かないの?
どこかに隠し通路があって登らないとターゲットできないのかな。
カイルさんも競売2階へやってきてふたりでウンウン考えます。

Icon 「かたぐるましてください」
Icon 「ヤバイ、地図サイトの管理人なのにわかんねw」

Check Pointのあたりをぐるぐるまわって一生懸命手を伸ばしたけど届かなくて
もうキャンセルして次に行こうかな・・・なんて考えてたらカイルさんが届くって言うの!

Icon 「画面内にポイント入ってる?見えてる状態じゃないと範囲外って出るよ」
Icon 「ええっ」

ふむふむ。画面内にCheck Pointを入れて調べ・・・ようとしても画面内に入らない~!
なんでなんで?わたしの背が低いから?
うわぁぁん!シマッタ、Sサイズにするんじゃなかったぁ!
視点を変えたり向きを変えたりグリグリ動いて必死にCheck Pointをターゲット!
あっ

Icon 「取れたーーーーー!」

やっとやっとゲームクリアしましたー☆
すんごい時間かかっちゃった。
おかしいな、わたしここクリアしたことあるのに~。

このあとサンドリア南でもゲームに挑戦して景品をいただきました!
わたしはもう水着を持ってるから、景品は“チョコボ優待券”でした。ワーイ!
また機会があったら行きましょうね。

そうそう、せっかく水着+1があるから今度ひさしぶりに潮干狩りもやってみようかな?
実はわたし、バケツの底が抜けなかったことがないんです・・・

潮干狩り:
専用のバケツに、採ったアイテムをどんどん入れるんだけど
許容量以上の重さになるとバケツの底が抜けちゃうの!
そうすると、それまで採ったもの全部ロストします・・・

タルタルトップ+1
(両手装備不可 防2 潮干狩り事故率ダウン Lv1~ All Jobs)
タルタルショーツ+1
(両足装備不可 防2 潮干狩り効率アップ Lv1~ All Jobs)

↑これを着てればバケツの底がぬけづらくなるはずっ(☆д☆)
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(6)
≪ フェローシップ・レベルアップ  | home |  片手棍の潜在おとし♪ ≫
コメント

昨日はありがとうございましたー(´∇`)
ようやく揃いそうですよv

さて、トラバしたんですが反映されません
(´・ω・`) 調子悪いのかな?
カイル | URL | 2005/08/02 15:10 【編集

◆カイルさん
うぅ・・・治せるまでテンプレートかえときます
ピノア | URL | 2005/08/02 15:35 【編集

不具合でてるのかな?
FC2調子わるいですねえ~
編集しててもエラーでてテキスト消えちゃったり(つД`)

サンドではまだイベントやったことないんですが
なかなか厳しい位置にあったようでw
倉庫ちゃん達にも水着着せてあげなくっちゃ☆
うちのサンド倉庫はたるっこなので
ちゃんと届くか心配w 
ぴのあさんの方法を参考にさせて貰おうっと(=´∇`=)
さら | URL | 2005/08/02 16:51 【編集

◆さらさん
調子わるい感じはしないんですけど
トラバが表示されないのもfc2の調子なのかなぁ
わたしがあれこれいじってるせいかもしれません
いい機会なので整頓したいと思いまーす♪
(*´∀`)
ピノア | URL | 2005/08/02 16:57 【編集

先日は声かけていただきありがとうございました。こっちもイベントやっていたので中途半端になってしまいました^^;
また、機会がありましたらよろしくです~
ジリ | URL | 2005/08/02 21:50 【編集

◆ジリさん
あははw
いそがしいとこごめんなさい。
って、わたしもポイント探して走ってたとこでした~w
またお会いしたらよろしくお願いしま~す(*´∇`*)
ピノア | URL | 2005/08/02 22:53 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/491-64ee8d71
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
