【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
フェローシップ・レベルアップ
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

=今日のフェローシップ=
(フェローシップについてくわしくは→コチラ

ルルデの庭にあるランデヴーポイントにて。
テーオくんの戦闘スタイルを調べたらレベル30盾タイプでした。
ウ~ン、盾をさせたら多分ずーっとケアルしてなきゃいけないんだろうなぁ。
テーオくんがやられちゃいそうで心配だし、効率も悪そう。
なので攻撃タイプに変更してもらいました。
大丈夫大丈夫、わたしが盾になって守ってあげます

でも、将来は盾タイプ(ナイト)になって守ってねー。
さてさて、ボスディン氷河でシグナルパールを使用して、と。

しゅわーーん(現れた)

Icon 「オレと一緒なら百人力だな!頑張ろうぜ!」←決まり文句
Icon 「頑張ろうぜー!テーオくん」

ボスディン氷河で黒虎狩り開始っ。
前は盾タイプだったから敵を【挑発】して攻撃を引き受けてくれてたんだけど
攻撃タイプに変えたら挑発しなくなりました。
よかった、これでもうダメージ受けないよね。
かわりにダメージを引き受けるのはわたしなんだけど
テーオくんよりずっとレベルが高い分、ダメージも軽いのです。
っていってもリジェネIII(徐々にHP回復)は必須!

黒虎がいなかったから近くにいたゴブリンにも戦闘をしかけてみました。
ぎゃー!ゴブ爆弾でテーオくんに150ダメージ!?



Icon 「そろそろヤバイぜ!」←HPが減ったらしい

うわぁぁん!ダメダダメダ、範囲攻撃してくる敵じゃテーオくんがやられてしまう。
おとなしく黒虎だけを狩りつづけてしばらくすると・・・
Level Up! テーオバルドのレベルが31になった!
わぁーテーオくんにレベルアップの文字が出たっ、おめでとーv

Icon 「今日は絶好調だったぜ!またな!」

ぶしゅーーん(消えた)

レベルも上がって満足して帰ったようです。
そういえばテーオくん、いつのまにか足装備変わってた!
これからは呼び出すたびに記念写真撮ったげようっと。
そのうちAFとか着るようになっちゃったりして~。

だけど、そこまで育ててあげられるのかな?わたし。
当たり前だけど、テーオくんはNPCだからずっと無言だし
レベル差あるからPLって感じでいっしょに遊んでる感じしないし~。
素材狩りのついで、おまけって感じかなぁ。
わたし、テーオくんがいなかったら素材狩りなんてめったにしないから
いいきっかけになってくれてます。暇つぶしにいいかな?



ところでこの間、「言葉の最後につける“v”はハート」だって習ったのです。
それでお友だちにも教えてあげたの!
そしたら「ピース!って意味かと思ってた」って言われちゃった。
あれぇ~!ホントはどっちだろう。いろんな説があるのかしら?
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(6)
≪ Pミッション:NMアリジゴク?  | home |  チェックポイントはどこだー!? ≫
コメント

フェローのレベル上限は現在50だそうだからAFは次ぎのバージョンアップに期待ですかね?
あ、レベルよりも先に「盾」「攻撃」「回復」じゃなくてジョブを出してもらわないとだめかも・・・

うちのフェローはタルっ娘だから自爆されたら1発で逝っちゃうのかなぁ(つд・)
Basshi | URL | 2005/08/03 19:26 【編集

◆バッシさん
(;>_<)そうか~!ざんねん!
レベル50じゃAFは無理ですね
シグネットをかけるNPCが着てる鎧は大丈夫かな~
わたしの前衛レベルは27が最高なので、
いまフェローが着てる装備もなんなのか分かりませ~ん
「おさがりの剣をあげようー♪」なんて、
よく考えたらわたしのほうが後輩でしたw
うひひ!タルタルちゃんじゃHP少なそうですね
いっぱい守ってあげてください(*´∇`*)
ピノア | URL | 2005/08/03 23:14 【編集

テーオくんレベルアップおめでとうです
うちのタルタルくんは昨日34になりました。
タイプはA2。
口調はテーオくんと一緒ですw
スケイル装備だったのに、レベルアップした後ランデヴーポイント行ったら、トレダー装備になってまし。
帽子も被ってくれたらいいのになぁ。
ぴえら | URL | 2005/08/04 12:27 【編集

◆ぴえらさん
わぁ、トレダーいいですね!
もう34なんですか、すごいです
おめでとうございます~~~
こちらはまだ新しい剣も欲しがってないみたいです
うひ!タル♂くんもおんなじはなし方なんですか

かわいい!w
ピノア | URL | 2005/08/04 12:42 【編集

vの意味。あたしもピースだと思ってた~!
それか笑ってんのかなぁって。
フェロー、いまだに、とってません!!!w
ひな | URL | 2005/08/04 12:49 【編集

◆ひなさん
「かっこいい~vvv」
とかならハートってわかってもらえるかな~
ふつうにひとつだけだとピースに見えますね!
「こんにちはv」
いやでもわたしにはハートに見える・・・
もうハートにしか見えない!
ひなさんがフェローとるならどの種族でしょうか?
自分と同じフェイスとかカワイイ!
でもガルカさんも捨てがたい~
ピノア | URL | 2005/08/05 12:38 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/490-fc6bb6a8
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
