【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
片手棍の潜在おとし♪
Icon 【白魔道士 Lvl.74 / 忍者 Lvl.27】

トライアルクラブ
(D29 隔267 Lv71~ 戦モ白黒ナ召
 潜在能力:HP+10 MP+10 耐土+10 耐水+10)

先日受けたWSクエスト:『口の院の悲劇』の片手棍です。
魔法(=潜在能力)が切れるまでWSを撃ちまくっちゃって!と頼まれているの。

潜在能力を消すには300ポイント分のWSを撃たねばいけません。
単発WSで1ポイント、だれかのWSと連携したら3ポイント。
それが光・闇連携なら5ポイントずつ貯まります。

今日はスキル上げツアーに便乗して、オズトロヤ城に行ってきました♪
「今日は人いっぱいだからWSはテケトウに単発で~」とのこと。
よしよし、誰かがWSを撃ったらタイミング合わせて連携させてもらっちゃお!



と思ってたんだけど~。
あれあれ?ぜんぜん連携になってない、よねぇ? Icon
赤魔さんがサイクロン、シーフさんがコンボ撃ってる。
えーと、それにつながるWSはなんだろう?
調べて確認したところ、わたしのWSじゃ連携できないことが判明!
うわぁぁん!誰か連携してくださいー。

なんて騒いでいたら、お友だちのくりーさん(白75)が
「【ブラックヘイロー】でトスしましょうか」と申し出てくれました。
きゃー!それ希望!超・希望!光連携できる~~~ヽ(=´▽`=)ノ
というわけでAさん(ナ75)も誘って、3人でクフタルへ!



ブラックヘイロー【分解】 ←→ ヘキサストライク【核熱】 = 【光】
ヘキサストライク【核熱】 ←→ サベッジブレード【分解】 = 【光】

誰から始まっても光連携です
わたしは前衛をほとんどやってないからあんまり連携の経験がありません。
だから、TP報告したりタイミングを合わせてWSを撃ったり
光連携のピッカーン とした派手なエフェクトも
それが出るたびに嬉しくて楽しくて仕方なかったよ!(*´∇`*)



WSのせいで敵の攻撃対象がわたしになっちゃったり
すぐ側にカニが沸いて敵が2体になっちゃったり。
だけどお友だちといっしょだからぜーんぜん怖くなかった。

次から次へカニを叩いてTPをためてWSをたくさん撃って
光連携のエフェクトをいーっぱい見ました。
さー、次のカニが来たぞ。
あれ?くりーさんがケアルをわたしに?
なんでかな、わたしのHP満タンなのに
・・・って!715だったHPが705になってるー!?
これって、トライアルクラブの潜在能力が消えたってことだよね!
くりーさんはわたしのHPを確認するためにケアルしてくれたのでした。
ありがとうくりーさん。わたし、全然気がつかなかったw

300ポイントなんて大変だ~って思ってたんだけど、
終わっちゃうとなんだかあっという間だったなぁって思える。
こんなときわたし、いつもこんなこと考えちゃうんだ。
ずっと終わらなかったらいいのに、そしたらずっと一緒に遊んでもらえるのに!って。

いやいやいや、ホントに終わらなかったら拷問だけど~w
今日はホントにどうもありがとう。すっごく楽しかったー!

さて、ウィンダスに帰ってこの片手棍を渡してきます。
【ブラックヘイロー】習得まで、あと少し♪
(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(3)
≪ チェックポイントはどこだー!?  | home |  Pミッション『誓いの雄叫び』 ≫
コメント

潜在消し達成おめでと~♪
途中で短剣スキラーゲやってタゲふらつかせてごめんね^^;
今度NM倒しに行くときもぜひお誘い下さい!

頼り頼られ... オンラインゲームの醍醐味ですね
最近リアルではなかなか味わえないホンワカ気分になれて嬉しいです
アッシュ | URL | 2005/08/01 12:28 【編集

さすがに、レベル3連携固定でやるとはやいね。
お疲れ様です^^
Soffy | URL | 2005/08/01 14:51 【編集

◆アッシュさん
スキル上げさせてあげられなくってごめんなさいw
さすがナイトさん、ちょっと本気出したらもうぜんぜんタゲ取れませんでしたよー!
お手伝いホントにありがとうございました♪
きてくれたってだけでどんなに嬉しいか
またぜひ遊んでくださいね!

◆ソフィさん
うふふーありがとうございますっ
光連携があんまりたのしいから、もっともっとやりたかったなーなんて
ワガママなことを思っちゃいました!
わたしも【ブラックヘイロー】覚えたら、だれかのお手伝いに行きたいです♪
ピノア | URL | 2005/08/02 08:36 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/489-a0905c87
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
