【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
オポオポの王様になりましたっ
【白魔道士 Lvl.74 / シーフ Lvl.15】

サポ割れ割れシーフなのは、ちょっとでもアイテムを出やすくするため。
シーフはレベル15から、“トレジャーハンター”という才能を発揮するのです。
今日のお目当てアイテムはコレ!

古の岩塩 [Ex][Rare]
『オポオポ王への道』というクエストに必要なアイテムのひとつで、
流砂洞やクフタルのミミズがドロップするそうです。

びりーさんくりーさんがお手伝いに来てくださいました。
びりー :75獣忍 くりー :75白シ Icon :74白シ

おっきな開閉ボタンにみんなで乗って、いくつもの扉を開けて
ミミズのいる場所までやってきました。
うぎゃ!ミミズもいるけど・・・アリやサソリもい~る~!
ミミズ以外の敵も1匹ずつやっつけたり操ってもらったりして倒しました。
4匹しかいないミミズ。全部倒してもアイテムが出ないよー。
再popを待って、何度も倒して、やっと出たときはホントに嬉しかった!
これで10のアイテムがやっと揃ったんです!!

=王冠クエストアイテム=
1:Lulupp 折れたミスラ式釣竿 → くりーさんに折ってもらった
2:Kukupp 作業台 → 自作
3:Mumupp コイン10のカード → 競売で購入
4:Roropp 静かなる砂 → 競売で購入
5:Popopp 迷える球根 → 競売で購入
6:Bubupp 大魚の骨 [Ex][Rare] → 昨日ソロで取ってきた
7:Tatapp イボガエルの黒焼き → 競売で購入
8:Kakapp 飛竜の頭骨 [Ex][Rare] → ツアーで入手
9:Lalapp 古の岩塩 [Ex][Rare] → いま!とった!
10:Nenepp 幸運の卵 [Ex][Rare] → 大昔にレベル上げで入手

さっそくカザムに行ってオポオポたちにアイテムを渡します。
つぎはロロップ・・・つぎはタタップ・・・
最後のネネップなんて全~然手が届かない場所にいて
なっかなかアイテムが渡せずウズウズさせられました!!
やっと渡したら「アイテムがいっぱいでトレードできません」
なんて言われちゃったりして。うぎゃー



そんなこんなでやっと最後のアイテムを渡したら、
オポオポたちがわたしを取り囲んで「オポオポ オピオピ オッポポ!」
意味はわからなかったけど、わたしを王様と認めてくれたらしい!
そのしるしに王冠をいただきました!

オポオポ王の王冠
(STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7 Lv65~ All Jobs)
※これを装備した状態でパママを食べるとこんな効果になります。
(HP+50 MP+50 STR-2 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+2 MND+1 CHR+7)

きゃー!嬉しい!すごく嬉しいぃぃ!!
あこがれの装備がとうとうわたしのものになったよー!ヽ(=´▽`=)ノ
わたしが王冠をかぶれるようになるなんて思ってもみなかった。
この間までパママとパインを間違えてたくらいです。

お手伝いしてくれたかたがた、ホントにどうもありがとうー!
一生大事にします。いっぱい使います。オポオポもかわいがります。

(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(8)
≪ 3国プロミヴォンENM  | home |  フェロー召喚士 Lvl.38 ≫
コメント

王冠、おめでとうございます!

昨日拝見させていただいた時は、もしかして取りたてのほやほやだったのでしょうか??
すごい、お似合いでしたよ(^-^)

テレポどうもありがとう
Mary | URL | 2005/07/25 14:46 【編集

おめでとう~~!!!!
ひな | URL | 2005/07/25 15:04 【編集

王冠ゲットおめでとう!

俺も飛竜の頭骨スキル上げついでで取れたのでクエ挑戦中ですが…
自力でミスラ竿折ろう!と思いたつが
釣りスキル11デス 折れないです。はい
王冠まではまだまだです。年内目標かな^^;
Tomoc | URL | 2005/07/25 22:49 【編集

王冠おめでとうございます^^
これからもおぽおぽの王様として、ヴァナを征服していってくださいw
白猫 | URL | 2005/07/26 06:32 【編集

おおおお(●´―`●)おめでとぉ
キョコはやっとアイテム集め始めた所なのですw
私も早く王冠かぶりたい><w
がんばるぞー!
最近ねいろんな事ヴァナであったんだけど・・・やっと元気になってきたの;
元気出すぞー!!では まったね~♪
kyokorin | URL | 2005/07/26 10:08 【編集

王冠おめでとう~~!!
タルタルの♀だけは王冠大きいですよね~他の種族は小さいのに…
りとるほ~ぷ | URL | 2005/07/26 10:21 【編集

王冠おめでとうーー^^
フロ○ | URL | 2005/07/26 10:58 【編集

◆Maryちゃん
そうなのです!取りたてホヤホヤで
うれしくってさっそく王冠をかぶっていました!
まりーちゃんの悪魔帽子もとってもかわいかったです
うひひ!それにうぃんちゃんもみんなお揃いの服で
記念写真が撮れてうれしかったです♪
こちらこそ、どうもありがとうー!!

◆ひなさん
わーい!わーい!どうもありがとうーーー!

◆Tomocさん
釣りスキル11、わたしと一緒ですねw
わたしも最初自分で折ろう!と思ったんですけど
ぜんぜん折れなくてそれどころかモンスターばかり釣れたりして・・・
釣りが趣味のお友だちに頼んだらすぐに折ってくれました!
他のアイテムを取に行くならお手伝いに行きますので声かけてくださいね!

◆白猫さん
ありがとうございます~~~v
「これからも」って、征服なんてしてないですよぅ!w
わしは平和主義の王様なのじゃー(´∀`)

◆kyokorinさん
きょこさんこんにちはー!
おおーいまアイテムを集めてるとこなんですか
頑張ってくださいね!
王冠もらえたらきっと嬉しくて感動しちゃいますよ!^^

◆りとるほ~ぷさん
うひひwそうなのです!
この王冠ちょっとおっきすぎて前にゴン!と落ちてきます。
目隠しされちゃうので走るときは押さえてますっ

◆フロ○さん
ありがとうございますーーー♪
いっしょに王様ごっこできるようになりましたよ!
おっほん!おっほん!
ピノア | URL | 2005/07/26 13:14 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/482-125d7605
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
