【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
スポンサーサイト
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
フェローシップ☆クエスト
【白魔道士 Lvl.74 / 黒魔道士 Lvl.37】

先日のバージョンアップで増えたばかりのクエストをやりました。
NPCと一緒に冒険ができるという“フェローシップ”のクエストです!
NPCの種族やフェイスタイプは選べるということで・・・
どうしようかな。ヒュム♂にするかタル♀にするか迷う~

『其の者の名は』
名簿の中からひとりでいいから捜してきてー、というクエスト。
うーん、ヒュム♂のテーオバルドさんって人を捜してみようかな。
わたしの想像(希望)では黒髪短髪です。うん、きっとそう!
まずは情報収集。目撃者に話を聞きます。

ルルデの庭:Akta(H-10) / 髭の生えているひとなら見た
ジュノ下層:Kuah Dakonsa(H-8) / 髪を逆立てたひと
ジュノ港:RedGhost(G-8) / 髪を真中で分けているひと

どれもチガウ!!!
なんて言ってたら話が進まなかったので
しかたなく真ん中分けのテーオさん Icon を捜すことに~。

『少女と鏡』
迷子の少女を捜してきてほしい、というクエスト。
エルディーム古墳に捜しに行ったらガイコツと戦闘することに!
途中からテーオさんも参戦してくれました。わぁ、ありがとうー



『導かれるもの』
ほかにも鏡があるらしい!とのことでゲルスパへ調査に出かけます。
BCでのドラゴン戦です。NPCとふたりで倒せるクエストなんだけど、
3人+3NPCまでいっぺんに戦闘ができるそうなので
いっしょに順番待ちしてたかたを誘って戦いました!



タル3人(獣赤白)+NPCタル2人+NPCヒュム1人+カニ
かかった戦闘時間は2分半。楽勝でした。
突入前に呼び出したペットもそのまま入れてたよ。

ところで敵と戦闘するのにこんな長い行列ができてました~~~
40~50人待ちです。
でも昨日はもーーっと長い列ができてたんだとか!





わたしのNPC、テーオさんは「オレ、~なのさ!」っていう話し方でした。
性格も丁寧・冷淡・軽口といろいろあるらしいんだけど
どうやら軽口なヒュム♂さんのようです。
いっしょに戦闘したらどんな感じなんだろう。
いい人だといいな~

ところでテーオさんの髪色、ホントは金髪を選びたかった。
けどそれを選ぶ質問が・・・

Icon 「君が捜している人物は、オレの好みかな?」

がぁぁん!ライバル!?テーオさん狙われてるよ!
そう思って「こ、好みじゃないと思う!!!」って答えたら金髪じゃなくなりました。
ちょっと残念だけど、しかたないわ。
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(7)
≪ あますず祭り、金魚すくい  | home |  臨時!お絵描き掲示板 ≫
コメント

おひさしぶりです~
バージョンアップ長かった・・・orz
一日目はつながる気がしないのでそのまま就寝
二日目の朝にはつながったけど・・2時間?!やってられないや┐(´д`)┌で仕事があるんので中断
夜にようやく終わったけど午前4時・・・orz
三日目で入ったけど・・・・ハテ?ナニスルンダッケナ?( ・ω・)?
真っ先に入ったら一番先にやることを忘れてウィンからジュノ行ったりラバオ行ったりぶらぶらと・・・
骨細工のスキル上げを思い出し再びウィンへ
称号試験のビートルピアスを作るためにシルバーピアスを合成するも出来たのはシルバーリング・・・(炎クリと風クリが違うってば・・・orz
という具合に気づいたら2時にまわってたので結局試験も出来ずに就寝。。。

ひぇぇ!!すごい人の列ですね!!((((;゜Д゜)))
フェローシップはやってみたいけど、また週末さらに行列できそうですね。
人が少なくなったら行こう(´ω`)b
りとるほ~ぷ | URL | 2005/07/22 15:14 【編集

昨日は金魚すくいおつかれさまー^^楽しかったですよう(=´∇`=)

フェローシップやろうと思いつつも、時間かかりそうなんで後回しになってます。
この長蛇の列見ると、やる気が萎えるわ~
今は少しは混雑も緩和されたのかなあ。

フェローさん名前によって性格が違うみたいですねー。
会話とかしてみたいなあwぼちぼちクエも進めようかしらw
さら | URL | 2005/07/23 12:59 【編集

フェローとれたんですね~^^
金髪じゃないけどそのうち愛着がわくのでは?^^?
まだまだフェロー行列が続きそうなので私はしばらくフェローはお預けにしようかと・・・
フロ○ | URL | 2005/07/23 16:11 【編集

こんにちは~
フェローシップがんばりましたね(^-^*)
あたしはあの行列を見ただけで、そのまんまドンボ帰りしてしまいました(;´▽`lllA``

ほとぼりが冷めた頃にやろうと思ってるんだけど、いまだにどれにしようか迷ってたりして~・・・
MMiyu | URL | 2005/07/23 18:52 【編集

◆りとるほ~ぷさん
おおー、合成を頑張ってらっしゃるんですね
バージョンアップ、わたしもずいぶん時間がかかってツラカッタです~
まぁ16時間メンテのあとだから
長くっても仕方ないかもしれないですね。
フェローシップクエの大行列はいつまで続くのでしょう~(;>_<)
週末はさらに混んでるようです
わたしも行列に並ぶのは好きじゃないけど、
NPC欲しさにめずらしく並んじゃいましたw

◆さらさん
わーこちらこそありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
いっぱい金魚すくえましたか?
フェローのNPCは名前によって違う性格なのかぁ
わたしのNPCはなんだか・・・イメージと違う気がしますw
なかよくなれるかしら

◆フロ○さん
ぎゃーフロさん!!!
今日寝バザーしてるとこ見ました。
即・隠し撮りしましたっ
ゴブ帽子・・・かわいぃぃぃい!

◆MMiyuさん
どのフェローにするか迷っちゃう、
そんなかたに「フェローシップうらない」はいかがでしょうか(*´∇`*)
http://park11.wakwak.com/~beatnic/fe/
でもわたしの結果はミスラさんでした。あれぇ??
ピノア | URL | 2005/07/24 00:36 【編集

フェローなやむぅ!
双子のタルタルがかわいいけど、でも一緒に戦うならHP多い方がいいのかな~とか。
髪の色、「しかたないわ」って笑った~w
でもテーオさん男前よね~
ひな | URL | 2005/07/24 11:02 【編集

◆ひなさん
そうそう!わたしも双子にするか迷いました。
わたしが後衛ならヒュム♂前衛がいい♪
わたしが前衛ならタル♀ちゃんを守りたい!

わたしのフェローは軽口なのがちょっと・・・
「オレ、~だぜ!」「~なのさ!」
いまいち頼りにならない印象に感じちゃう。(*´д`)
あ~、でも冷淡じゃいやだし丁寧なのもサミシイのかな~~
1戦闘してみたけど、そのあとうっかり話しかけてしまって帰ってしまいました
つぎに会えるのは20時間後 ・゜・(つд`)・゜・
ピノア | URL | 2005/07/24 13:56 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/478-36ecca16
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
