【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
かっこいいよ!吟/忍~!
【白魔道士 Lvl.73 / 黒魔道士 Lvl.36】

白魔道士のレベル上げを頑張ることにしました。
もう最高レベルの75にしちゃおう!と、やーっと重い腰を上げたのです。
75で覚える白魔法:リレイズIII。
これが使えるようになったら今よりもーっと気楽にお手伝いに行けるよ。

   編成:Lvl.73-74、忍 狩 モ 吟 赤 白(わたし)
   獲物:(月)ウェポン
   食事:ジンジャークッキー



今日組んだ吟遊詩人さんが・・・、サポ忍者ー!
詩人はサポ白なのが当たり前、
そう思ってたわたしにはすーごい衝撃でした!

この前ふざけてお友だちと話したんだよね。
「昔は“タル吟日記”書いてたピノアさん、忍者上げてるのはなにゆえ」
「いやあのこれ・・・サポ用ですよ!」
「詩人のサポに~?w それ意味わかんないww」
「いーや!きっと回避とかスッゴイですよ?w」
なんて・・・。
そのくらい、ありえないジョブだと思ってたんだ。

今日の狩り、その詩人さんが釣り役でした。
自分に空蝉(物理攻撃3回避)とマズルカ(足が速くなる歌)かけて敵を釣り、
敵を弱らせる歌、後衛にバラード(徐々にMP回復する歌)、
前衛にマドリガル(命中率を上げる歌)・・・
これだけ歌いおわったら次の敵を探しにダッシュ!
状況に合わせて、エレジー釣り・ララバイ釣り。



・・・スゴイ。スゴイよ!かっこいいよ!吟/忍~~~! Icon

こういう、定番じゃないサポジョブってすごくワクワクする。
誰もお手本がいないのにスゴイよ。大変だったろうな。
まず組んだ仲間に理解を得ること、そして納得させるだけの腕。
自分で戦闘方法を考えてそれを実行してきたんだろうな。
きっと手探りで頑張ってきたんだろうな。

そんなの見ちゃったら、わたしの詩人熱がグンと上がりました♪
現役離れすぎてて、定番の吟/白でもやるのコワイけど!w
「タル吟になる!」と意気込んでこの日記を書き始めたわたし。
だけどレベル57まで上げて、その後1年ほったらかしでした。

白魔がひと段落したら、また詩人を頑張ってみようかな?
あー、でもその前に忍者グッズを消費しなくっちゃ!
金庫がイッパイイッパイで装備を揃えられないよ~~~
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(2)
≪ お空でレベル上げ☆  | home |  回線切断!回線切断! ≫
コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/07/17 00:24 【編集

◆非公開コメント
ぎゃぁあぁ
1年ブランクがあるともう歌の効果がごちゃごちゃに!
こっそり直しておきます。(;´д⊂)
ありがとうございました~

リハビリ時間がかかりそうです
ピノア | URL | 2005/07/17 00:36 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/472-5404f4fd
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
