【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
“飛竜の頭骨”取りへ
【白魔道士 Lvl.72 / 召喚士 Lvl.36】

お手伝いで、“飛竜の頭骨”というアイテムを取りに行きました。
これは、『オポオポ王への道』というクエストで使うアイテムです。
10個のアイテムを集めてオポオポに渡すと、王冠がもらえるんだって!

=王冠クエストアイテム=
1:Lulupp 折れたミスラ式釣竿
2:Kukupp 作業台
3:Mumupp コイン10のカード
4:Roropp 静かなる砂
5:Popopp 迷える球根
6:Bubupp 大魚の骨 [Ex][Rare]
7:Tatapp イボガエルの黒焼き
8:Kakapp 飛竜の頭骨 [Ex][Rare]
9:Lalapp 古の岩塩 [Ex][Rare]
10:Nenepp 幸運の卵 [Ex][Rare]

イフリートの釜に来たのは久しぶり。
というか、これで2回目です。
地図もないし敵は強いし目的地へ行くだけでもドッキドキでした・・・!



“飛竜の頭骨”はなかなか出ないって聞いていたけど
1時間に2個ペースで出てました♪ワーイ!
LSメンがとちゅうから参加してくれることになったけど
合流する前に希望者分そろっちゃったりしてw

王冠はすごくカワイイです。
そして白魔や詩人にとってすごく性能がいいの!
欲しいなって思ってた、けどアイテム集めがすごく大変らしいので敬遠してました。

が!これでアイテムが2個そろったので、
わたしも王冠タルタルめざして頑張ることにしました。
[Ex][Rare]のついたアイテム以外は競売で買えるから、
取りに行かなきゃいけないのはあと2個かぁ。

そうそう、“飛竜の頭骨”を落とすワイバーンに混じって
NMワイバーンがいました。
よーし、みんなで倒してみるかー♪
ということで戦闘開始です。



しばらく戦ってたんですが・・・。
うわー、敵のHPがぜーんぜん減りませーん!
エスケプして逃げました。
さすがNM!ケタ違いの防御力。

片手棍スキル: 225 → 227
(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(7)
≪ ◆ Musical Baton ◆  | home |  忍者とランタン Lvl.27 ≫
コメント

こんにちは~、はじめまして~!
王冠カワイイですよね~
タルタルだとさらに・・・(*´Д`*)

同じサーバーみたいですね~
今度見かけたら/pokeしますね!w

それと、リンク張らせてもらってもいいでしょうか~?
F猫 | URL | 2005/07/06 15:45 【編集

◆F猫さん
はじめまして、F猫さん。
はい!王冠かわいいです~~
見るたびにうらやましいーって思ってますw
王冠かぶれるようになったら王様ごっこしたいです。
わぁ、リンクの件了解です。
どうぞよろしくお願いしまーす!
ピノア | URL | 2005/07/06 16:28 【編集

王冠おめでとうございます!

そういえばこの前ネットで

面白い物見つけたので報告します!
その名も、、


「ジョーバ」です!!

やっほ~~ぃw
Rise | URL | 2005/07/06 16:33 【編集

◆りせさんwww
まだぜんぜん王冠じゃないですー!w
あと『ジョーバ』はわたしが教えたんですー!w

やっほーーーぃ
ピノア | URL | 2005/07/06 17:58 【編集

久しぶりにコメントをw
王冠かわいいですよねぇ。
王冠は持ってるのですが、普段はあんまりかぶってませんw
詩人がかぶれるレベルになったら活躍しそうです。
ピエラ | URL | 2005/07/07 09:44 【編集

途中参加したLSメンです^^;
迷いながらなんとか合流できました。
王冠までもう少しですね。いつかSSの一枚に

リクエストでSSUpしてくれてありがとう。やった~アップだ~
立ち姿がまた艶やかで赤色がなんとも。。。たまりません!後ろ姿ですが orz

ちなみに短剣スキル220⇒227へ上がりました。
Tomoc | URL | 2005/07/07 23:28 【編集

◆ぴえらさん
かわいいですねぇ!ヽ(=´▽`=)ノ
でもわたしに似合うか不安です・・・
さっそくアイテムのひとつ、ミスラ釣竿買って来ました
うまく折れてくれるかな~

◆シーさん
ともさん、あんなところにひとりで来れちゃうなんてスゴイ!
わたしも道おぼえなくっちゃ。

そうそう、ともさんはなんだかいつも離れたところに立っていて
いつも画面のそとにいるんですよぅw
今回はようやくトナリに写せました!

ところでわたしと同じスキルなんですね、
またスキル上げ行きましょうね♪
ピノア | URL | 2005/07/08 19:10 【編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinoa.blog1.fc2.com/tb.php/464-564ed321
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
